4月から子どもどうしよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 07:00:30

    去年、今年はコロナの影響もあるからね・・通常の年なら考えなくてよかった問題もでてきてるよね。
    学童の預かりもあったからね、今までなら。
    主も今まで考えてなかったわけじゃないよね、きっと。ズルズルとどうしよ、どうしよ、と思いながらギリギリになっちゃっただけだよね。
    出来ることは、まずは職場に時間変更や休むことができないか相談してみること。早めにね。
    もし難しければ、今の職場にこだわる必要なんてないんじゃない?
    一年生、最初はしばらく早く帰ってくるから大変だよね。宿題なんかもみなきゃいけないし。もっと働くお母さんにやさしい社会になるといいね。

    • 1
    • 21/03/04 07:24:23

    最低でも上の子達二年生以上でしょ?
    みんな年子だとしても1番上三年でしょ?年子じゃないなら高学年。
    なら数時間ぐらい子供達でどうにか出来るでしょ。
    約束事決めておいて、学校始まったら学校側にも上の子供達と下校一緒にさせて欲しいとか頼む。
    なんでこんなにギリギリになって動くの。
    3人目いらないって言ったのにって旦那だけが悪いの?
    自分も避妊無しでやる事やって産む決断したのも自分じゃん。勝手な女。

    • 0
    • 21/03/04 12:36:52

    >>29
    我が家も同じです!

    学校併設の学童が入学してから一週間経たないと預かり不可なので、民間学童を利用しました。

    周りも仕事を休む、別の預かりを探すのどちらかでしたよ。

    • 2
    • 21/03/04 12:44:02

    >>43本当にそう。頼まれると嫌だと思っても断れない人もいるからね。
    旦那や自分の親に頼れないなら次は行政に頼むべきだよ。

    • 1
    • 21/03/04 12:53:41

    >>49
    ほんとにね。主さんはママ友にお願いするとは言ってなくて他のコメントでママ友にって書いてて、どうしてそうなるの?って思った。
    うちもワンオペ4人の子持ちで仕事してて、主さんと同じ状態で仕事の都合がつかなかったから仕事やめざるをえなかったんだよね。そしたら、ママ友から子ども預かって欲しいって頼まれて、どうしてうちは我が子のために仕事やめたのにあなたの子どもの面倒見ないといけないのって思ったから。

    • 1
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/04 12:56:30

    どうしても休めない、実家や義実家を頼れないなら民間を使うしかないんじゃない?
    悩んでいても解決する問題じゃないし、即行動に出るべしよ。

    • 0
    • 21/03/04 14:09:51

    働いてるママ友は託児所見つけるかベビーシッター雇ってるよ。家事代行雇うってママ友もいる。

    • 0
    • 21/03/04 14:57:19

    そんな地域ある?
    本当に?
    市とか県の学童だよね?

    • 0
    • 21/03/04 15:18:32

    >>53
    神奈川県は預かり区分によるよ。17時まで預かりの区分だと4月始めの一週間くらいは預かり不可だよ。
    自治体によって駄目なところもあるんじゃない?

    • 0
1件~9件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ