この売女!」福原愛を離婚決意に追い込んだ「モラハラ夫」

  • ニュース全般
  • 陶晴賢
  • 21/03/03 18:18:15

元卓球日本代表の福原愛(32)が、元卓球台湾代表の夫・江宏傑(32)と離婚協議に入っていることが「週刊文春」の取材でわかった。
夫とその家族による「モラハラ」が続き、離婚を決意した福原は、今年1月に夫に離婚を伝えたという。

福原は女子団体で銅メダルを獲得したリオデジャネイロ五輪直後の2016年9月、江と結婚。翌2017年2月には、東京ディズニーリゾートで盛大な結婚披露宴を行った。

以降、台湾に拠点を移した福原。2人の子どもにも恵まれ、インスタグラムでは親密な2ショットを頻繁に投稿するなど、幸せな家庭を築いているかに見えた。

ところが、福原の知人はこう明かす。
「最初の出産の時、愛ちゃんはつわりが本当に大変だったのですが、江クンから何回も酷い言葉を投げかけられていました」

福原が第1子となる長女を出産したのは、2017年10月のこと。つわりが重く、何度も吐いたりすると、江からは「栄養がいかない」と叱られていたという。
「それでも、愛ちゃんは『私のホルモンバランスが悪いだけ』と自分を責め続けていました」(同前)

2019年には、福原にとって決定的な出来事があった。歯科治療に行った時のことだ。妻が日常生活で華美なファッションをすることを嫌っていた江。福原はこの日も地味な服に着替えさせられ、夫と一緒にクリニックに向かった。
そして、歯科治療を終えた後の帰り道、江は福原をこう激しく罵ったのだ。

「誘うような口の開け方をして。この売女!」

福原は夫から吐き捨てられたこの言葉を、今でも忘れられないという。
福原本人を電話で直撃した。

――江さんのモラハラで離婚を決めた?

「えっ……それは、夫婦でよく話し合って決めていきたいと思います」
そう答え、後は「お騒がせして申し訳ありません」と繰り返すのみだった。

3月4日(木)発売の「週刊文春」では、結婚生活で夫から受け続けた「モラハラ」の詳細のほか、39歳で芸能界デビューを果たした義姉からの罵倒の言葉、信じていたはずの義母の裏切り、そして、夫に離婚を告げた瞬間や離婚届を記入した場面など、福原が離婚を決意するに至った「全真相」を詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年3月11日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/03 18:20:03

    ラブラブ見せつける夫婦はだいたい仲は良くないよね。車のナンバー1122もアウチ(笑)

    • 47
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/03/03 18:22:42

    この外野でベラベラ喋る奴は何なのよ

    • 33
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/03/03 18:35:29

    優しそうな旦那さんだと思っていたのに・・・・・

    • 23
    • 4
    • 伊能忠敬
    • 21/03/03 18:37:21

    こういう記事は逆効果。愛ちゃん側の悪いニュースみたいのがリークされるから、いいえモラハラされてたから被害者はこっちです!ってアピールする為のものかなって思っちゃう。でもね、大半の日本人は、良くも悪くもあまりこのご夫婦に興味はなさそう。

    • 18
    • 5
    • 浅井長政
    • 21/03/03 18:43:51

    低俗漫画でしか見たことない『売女(ばいた)』の文字が!

    本当に使われてるのかな、この言葉

    • 17
    • 21/03/03 18:46:36

    >>1たしかに

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/03 18:49:19

    歯医者で誘うような口の開け方…どんなのだ?ちょっとみんなやってみてよ。

    • 34
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/03/03 19:06:23

    だからって不倫していいわけじゃない
    何この不倫しても仕方ないみたいな可哀想あげは

    • 27
    • 21/03/03 19:09:34

    最初から上手くいくはずないのにな、と思ってた
    同じ世代の日本卓球界の男子にもう少しイケメンがいれば、国際結婚なんかしなくてすんだろうにって

    • 10
    • 21/03/03 19:15:19

    ザマァって思ってる人、いる?

    • 18
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/03 20:39:30

    お国が違うと色々大変だね。

    • 4
    • 21/03/03 20:42:10

    >>7
    みんな同じ顔だと思ってた
    1種類しかなくない?

    • 3
    • 21/03/03 20:43:11

    >>7
    麻酔後かな?

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/03 20:43:36

    >>1うちも1122全然仲良くないのに。

    • 1
    • 21/03/03 20:45:09

    >>7
    口あけながらベロベロ舌出すとかかな?と思ってやってみたらキチがいみたいになった。

    • 14
    • 21/03/03 20:47:33

    >>7飛鳥のようにんぁああああぁんと言いながらとか

    • 2
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 20:48:28

    >>14
    うちの妹もだわ
    車のナンバーも1122
    離婚予定

    • 2
    • 21/03/03 20:54:28

    「妻が日常生活で華美なファッションをすることを嫌っていた江。福原はこの日も地味な服に着替えさせられ、夫と一緒にクリニックに向かった。」

    確かに私服のセンス独特だったよね。これ以外にも、え??って思うような服装の時あったし。

    小さい子供もいるし有名人なんだから、旦那が言うことのほうなマトモだと思う。

    • 14
    • 21/03/03 20:58:55

    >>7
    わざわざ保護者の様にそばで見てたのかなー?

    • 3
    • 21/03/03 21:31:46

    >>1
    1122ってどんな意味があんの?

    • 0
    • 21/03/03 21:33:49

    >>20
    いい夫婦

    • 0
    • 21/03/03 21:34:15

    たから
    仲良しアピールする夫婦の結末は泥沼

    言った言われた
    された、してない
    目に見えてた事が有名人に起こっただけだよ

    • 8
    • 21/03/03 21:35:25

    >>21
    ありがとう

    • 0
    • 21/03/03 21:37:00

    >>18
    これ、私服っていうか、パーティ用のドレスだよね?派手なドレスが嫌だこと?それとも普段の日常の服装もこんなレベルだったの?

    • 4
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/03 21:37:12

    一人目でそうだったら何で二人目をつくったんだい?と思う。

    • 29
    • 21/03/03 21:37:57

    だからって不倫はよくない
    それとこれとは別の問題

    • 17
    • 21/03/03 21:41:55

    >>24
    これは、夫婦でコーディネイトしたパーティ用だよね。
    普段はカジュアルやガーリー系が多かったよ。

    • 3
    • 21/03/03 23:11:16

    この前までイチャイチャしてたのになんなの?
    仮面夫婦だったのかな。

    • 7
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/03 23:14:34

    女側が不倫して、離婚近いと旦那がモラハラって言い出すのってまるで三船美佳みたいだな。

    • 18
    • 21/03/03 23:16:43

    >>29 ゴマキと矢口と宮崎あおいも追加で

    • 9
    • 21/03/03 23:17:25

    やっぱり日本人がよくなったか

    • 4
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/03 23:23:08

    >>30
    上原多香子もかな。

    • 6
    • 21/03/03 23:23:10

    最近 徹子の部屋に出てたから、こんなことになってビックリ

    • 1
    • 21/03/03 23:25:51

    あのイチャイチャ見てたらモラハラしそうには見えないし、結婚後ガラっと変わるなんて滅多にないよ。
    モラハラ気質な男はもっと付き合っている時点で支配的というかもっとオラオラ。
    ただの我儘でマザコン、その国特有の親子関係、国柄理解しないで結婚したあいちゃんも悪いと思う。

    • 11
    • 21/03/03 23:30:15

    >>18
    えー!こんなスタイルよかったの?
    ずんぐりむっくりかと思ってた!足きれいねー

    • 3
    • 21/03/03 23:31:35

    最近までイチャイチャしてなかったっけ?
    なのにモラハラ??
    イチャイチャは演技だったの??

    • 10
    • 21/03/03 23:33:36

    日本で芸能活動するから愛ちゃんは被害者ですキャンペーンが始まったのか

    • 13
    • 21/03/03 23:34:04

    >>34
    モラハラ男にも色々いる
    あなたの知ってるタイプだけじゃないですよ

    • 8
    • 21/03/03 23:39:31

    >>34朝ご飯も旦那が作って携帯より重いもの持たなくてスマホ充電すら旦那がやってたとみたけどこれがモラハラとは

    • 10
    • 21/03/03 23:39:57

    仲良しアピールが人ほど、、、だよね。
    カップルでも。

    • 8
    • 21/03/03 23:45:06

    仕事とはいえそんなモラハラ旦那や義家の所に我が子と実母置いてきて日本で浮気はイカンよ。

    • 9
    • 21/03/03 23:45:08

    >>39 車椅子の義母と幼子二人もいるなら、旦那も愛ちゃん第一の生活できなくなったのかもね。

    だから自分のこと第一に考えてくれて、お姫様扱いしてくれるような独身男に惹かれたのかな

    • 3
    • 21/03/03 23:46:31

    愛ちゃんの旦那さんて、モラハラ夫だったんだ~。人は見かけによらないねぇ。外面良さげな人ほど、モラハラなんだね。

    • 6
    • 21/03/03 23:51:00

    随分と早くに火消し報道出してきたね。

    • 13
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 00:01:24

    台湾って、日本人や外国人からしたら、言葉のチョイスがキツイ事多いよ。罵倒と捉えるレベルでも向こうでは普通の言い方だったりするから、言われた側はモラハラと感じたり、こんな事を言われたんだけどと相談されたら、それモラハラだよ!なるのもわかるけど、台湾人同士からしたら、モラハラだなんてならないからお国柄だよね。
    台湾は仕事で何度も出張行ったりしていたけど、最初は言語の違いの言葉の壁じゃなくて、罵倒のような言葉のチョイスの壁に本当に悩んだよ。台湾ドラマとか、日本語字幕や吹き替えは日本人向けの柔らかい言葉になってるけど、直訳するとまー激しいもん。

    • 13
    • 21/03/04 00:01:56

    >>37
    だろうね
    でも離婚前なのに決定的なもの撮られて
    記事になったから厳しいだろうね

    • 5
    • 21/03/04 00:13:37

    親権どうなるのかな

    • 0
    • 21/03/04 00:33:29

    >>7
    治療中、側にいるんだ
    キモい夫婦

    • 8
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 00:59:49

    え、この人たち、ある程度ちゃんと長く付き合わなくて結婚したの?モラハラがあったとして、それを見抜けなかったってこと?旦那は結婚するまで隠してたの?

    • 1
    • 21/03/04 01:04:51

    よくモラハラ旦那のところに子供置いていけるな。どんな神経よ。

    • 18
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ