この売女!」福原愛を離婚決意に追い込んだ「モラハラ夫」

  • ニュース全般
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
      21/03/04 00:01:24

    台湾って、日本人や外国人からしたら、言葉のチョイスがキツイ事多いよ。罵倒と捉えるレベルでも向こうでは普通の言い方だったりするから、言われた側はモラハラと感じたり、こんな事を言われたんだけどと相談されたら、それモラハラだよ!なるのもわかるけど、台湾人同士からしたら、モラハラだなんてならないからお国柄だよね。
    台湾は仕事で何度も出張行ったりしていたけど、最初は言語の違いの言葉の壁じゃなくて、罵倒のような言葉のチョイスの壁に本当に悩んだよ。台湾ドラマとか、日本語字幕や吹き替えは日本人向けの柔らかい言葉になってるけど、直訳するとまー激しいもん。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ