こんな人とはママ友になるな!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 14:10:09

    聞いてもないのに職業言ってくる人
    自信過剰。
    例 私、教師なんです~!

    • 13
    • 21/03/04 14:09:07

    ショートの吊り目

    • 4
    • 21/03/04 13:55:20

    自宅で、金銭をからむ事をしている人

    • 3
    • 21/03/04 13:54:47

    知り合ったばかりなのに馴れ馴れしくて自分の事をペラペラ話してくる人は、依存傾向高くて関わると後々面倒臭いことになる。

    あと、細目のつり目で表情がキツイ人は性格もキツイ気がする。

    • 6
    • 21/03/04 13:48:24

    旦那さん何してるの?って聞く人
    たいがい面倒な人

    • 11
    • 21/03/04 13:46:57

    人の悪口聞いた時点で距離を置く。面倒臭いことに巻き込まれたくない。

    見た目はあんまり気にしないな。元ヤンでも話したら楽しい人だったって事もあるし、学校の先生だから普通の人かと思ったらもの凄いモンペだったり。
    見た目気にせず話してみると意外だったって結構ある。

    • 8
    • 175
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/04 13:42:33

    車で子ども抱っこして乗る人。

    チャイルドシートないからと同乗断ろうとしたのに「大丈夫!」とか言って乗り込んできたわ。むりむり

    • 2
    • 21/03/04 13:37:43

    >>56
    前の幼稚園に自分はモンクレールのダウン着て、子供は西松屋とかイオンで買ったようなの着せてる人いたな~w
    子供はすぐ

    • 3
    • 21/03/04 13:25:53

    眉毛がつり上がってるやつはだいたい意地悪で自己中。

    • 0
    • 21/03/04 12:36:28

    悪口を言う前に、その人には言わないでね、って言ってから、その人の悪口を話し始めるママ。
    自己愛強いママばかりだった。

    • 3
    • 21/03/03 22:35:27

    子供の習い事自慢をする人
    噂話を平気で流す人
    シングルで子供しか心の拠り所がない人

    50歳の先輩ママです

    • 3
    • 21/03/03 22:33:20

    >>169
    子供でもそうだけど、みんなって誰?って聞くと1人か2人しか名前が出てこなかったりするやつだよね。

    • 3
    • 21/03/03 22:29:53

    話題は常に噂話。
    ~らしいよ
    ~ってみんな言ってるよ
    そして情報情報うるさい。

    「みんな言ってるけど」
    「みんなは~にするみたい」
    皆って何よ。

    • 11
    • 21/03/03 22:26:43

    >>56
    そう。
    そういうのは、私を見て!こんなに綺麗な私を!っていう、自分大好き自分が1番自分が世界の中心!タイプの母親の可能性が高い。

    • 2
    • 21/03/03 17:20:16

    自転車の並走してる人

    • 0
    • 21/03/03 17:19:52

    噂話する人

    • 7
    • 21/03/03 17:19:11

    仕組む
    人を嫌いになる人
    ヒソヒソ
    あげあしとりする
    落ち度を突きたがる

    • 6
    • 21/03/03 17:17:54

    すぐに決めつける
    決めつけるが的はずれ

    • 5
    • 21/03/03 17:17:17

    子供、年寄り、病人、障害者にキツい態度。

    • 5
    • 21/03/03 16:47:28

    同級生ママ達の色んなことを知っている人、それをスピーカーする人
    シンママ、こちらがシングルならいいけど旦那いたら妬み嫉みが恐ろしい
    編んであるマフラーとかヘアバンドしてる人、変わり者

    • 7
    • 21/03/03 16:43:13

    価値観押し付けてくるひと

    • 5
    • 21/03/03 16:31:05

    こんな事があってあんな事があってってピンポンして来て玄関先で延々と愚痴を聞かせてくるガリガリのあの女

    • 4
    • 21/03/03 15:08:44

    スピーカー

    • 19
    • 21/03/03 15:08:01

    >>145あーー同じような人いた!
    断捨離の話したら
    要らないなら何でもちょうだい
    って言ってきた貧乏臭い人

    クレクレまじ勘弁

    • 4
    • 21/03/03 15:07:34

    >>156それさけられてない?笑

    • 5
    • 21/03/03 15:02:37

    いつも忙しい忙しい言ってる人

    • 6
    • 21/03/03 14:54:42

    赤堀容疑者 ミヤネ屋でやってる

    • 6
    • 21/03/03 14:54:36

    赤堀容疑者 ミヤネ屋でやってる

    • 0
    • 21/03/03 14:54:33

    前科もち
    反社会的人間と繋がりがある
    感情の起伏が激しい
    真夏日でも長袖(リストカット、入墨を隠している可能性あり)
    鼻や臍にピアス
    金髪
    子供を放置
    友達が多い、顔が広い(多ければ多いほど人づきあいが適当)

    • 9
    • 21/03/03 14:54:31

    >>47Nガキさんね

    • 1
    • 21/03/03 14:53:44

    赤堀容疑者

    • 0
    • 21/03/03 14:53:42

    自分の子を異常に可愛がってる人。

    • 10
    • 21/03/03 14:53:23

    地元民、自分の親と同居の専業

    • 7
    • 21/03/03 14:52:08

    久川は危険

    • 0
    • 21/03/03 14:51:48

    ○とう○よ子

    • 0
    • 21/03/03 14:49:20

    福岡出身の人

    メンヘラ率が高過ぎて関わらない方が無難

    • 5
    • 21/03/03 14:34:42

    持ち物やオモチャを見て、それ捨てる時ちょうだいね!予約しとくね!って言う人に出会った
    美容関係とデザインの仕事をしていたことを知られてしまい「適当でいいから髪切ってくれない?」「合わなかった化粧品とかトリートメント貰ってあげるよー」「SNSのアイコン描いて」「誕生日に似顔絵描いてよ」とかとにかく図々しい…!

    • 6
    • 21/03/03 14:34:26

    >>111

    M田さんそっくり

    • 0
    • 21/03/03 14:33:37

    常に笑顔な人
    自分の直感

    • 1
    • 21/03/03 14:32:52

    ここにあれこれ書いてる人たちとはママ友になりたくないな

    • 10
    • 21/03/03 14:31:56

    >>91
    ウケるww
    そんな人いるんだねww

    • 0
    • 21/03/03 14:23:24

    >>99そうそう。ひとみさんがそんな感じ。声も特徴的だし。

    • 0
    • 21/03/03 14:21:17

    >>135
    子供預かろうか?の人も同じく。
    結局、自分が預けたい人。

    • 4
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 14:14:25

    >>136横だけどヤンキー系の髪色じゃ?

    • 0
    • 21/03/03 14:09:11

    >>129
    納豆の色ってこと?

    • 0
    • 21/03/03 14:03:22

    すぐ、子供預かってくれない?
    って聞いて来る人。

    • 11
    • 21/03/03 14:01:48

    >>82
    あ、ごめん。
    ともさかりえばりに
    歪んでる。とほほ。

    • 0
    • 21/03/03 14:00:47

    デブ
    茶髪
    目がヤバイ奴
    いつも誰かの悪口言ってる
    マイナス思考な奴

    • 7
    • 21/03/03 13:59:44

    >>128
    それプラス
    平日に自宅にやたら呼びたがり、夕方も気にしないようなママ
    お昼、勝手に宅配ピサやガストとか頼んでた

    • 8
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ