こんな人とはママ友になるな!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽為信
    • 21/03/03 12:01:12

    スピーカー

    • 12
    • 2
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 12:01:17

    最初から敬語じゃなくガツガツ来る人はヤバい!

    • 26
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/03/03 12:01:53

    もう今なら巨体でしょう

    • 13
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/03/03 12:01:58

    最初からタメ口で馴れ馴れしい。
    誰にでも馴れ馴れしく話し掛ける。

    先生にもなぜかタメ口。

    • 22
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/03/03 12:02:20

    スピーカーのSさん
    色々聞いてくる人は探り入れて言いふらすから危ないよ

    • 11
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/03/03 12:04:10

    教えて教えて、あの人はどんな人?と色々な人の事を手当たり次第に聞いてる人

    • 19
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/03/03 12:04:33

    自分からは挨拶しない人

    • 14
    • 8
    • 島津豊久
    • 21/03/03 12:05:46

    マイホーム建ててる人に急接近していく人

    • 8
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/03/03 12:06:04

    言葉にトゲがある人。
    深く知り合うとやっぱり性格が悪い。

    • 7
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/03 12:07:29

    いきなり下の名前で呼ぶ人。
    いきなりだよ。びっくりするよ。
    やっぱり癖ある人だよ。

    • 11
    • 21/03/03 12:07:47

    八方美人。
    これはマジで気をつけた方がいい。

    • 11
    • 21/03/03 12:08:12

    洗脳してくる人

    • 7
    • 21/03/03 12:08:32

    >>8
    これ何でなの?
    うちが家建てたら急に近寄ってくるママがいるんだけど(近所のママが言っちゃったみたい)、何目的なの?

    • 2
    • 21/03/03 12:08:41

    交遊関係が広い人は、気を付ける。

    • 18
    • 21/03/03 12:08:54

    >>10
    息子の習い事が同じママさんがそれ。
    しかもちゃん付け。
    ママ友にちゃん付けでは呼ばれたくないわ…

    • 2
    • 21/03/03 12:09:42

    参観日でも運動会でも常に群れて話し込んでる人。大きな被害はなくてもママ友になってろくなことはない。

    • 18
    • 21/03/03 12:10:03

    人を選んで挨拶するしないを決める人。
    同じクラスとかでも話したことないからって理由だけで、相手からの挨拶も無視したりするような人ね。

    • 23
    • 21/03/03 12:10:55

    いつも群れてる人
    癖がある

    • 16
    • 21/03/03 12:11:17

    セックスが好きなおばはん。
    こういう人は会話も、下世話。
    顔にもスケベさが出てるし

    • 7
    • 21/03/03 12:11:20

    よその旦那がいる時にリアクションが大きくなったり保護者同士の会話ができない人
    お酒よく飲むの?とか笑
    何を始めようとしてるのか保護者同士でも男女の出会いと捉えてる人
    アバズレはどこにでもいるから気をつけてね
    敬語が使えない人に多い

    • 6
    • 21/03/03 12:12:23

    それは分からない

    家の中に答えはある

    • 0
    • 21/03/03 12:13:17

    >>13洗脳系だよ
    負けず嫌いで粘着質な人はそんな感じ
    悔しくて気になるのよ
    そして壊したい

    • 5
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/03 12:13:57

    >>19
    そしてもしかして子沢山?

    • 4
    • 21/03/03 12:14:23

    悲劇のヒロインぶる奴。

    • 6
    • 21/03/03 12:14:48

    シングルマザー

    • 13
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 12:14:50

    やたらと人の事を知りたがる人→人の悪口を言いがち
    やたらと自分が正しいように言う人→人の悪口を言いがち

    • 15
    • 21/03/03 12:15:52

    普段自分から挨拶しないけどお父さん方がいたら態度が変わる

    • 6
    • 21/03/03 12:16:38

    自分が第一印象が悪いと思った人

    • 13
    • 21/03/03 12:19:58

    他人の悪口言ってくる人は別の場所では私の悪口を言ってると思ってる。

    ここでは関係ない話だけどポツンの人は話してみると空気が読める良い人が多い。

    • 34
    • 21/03/03 12:20:07

    仲良くなったらすぐにライングループを作ろうとする人。

    • 12
    • 21/03/03 12:20:38

    >>28
    間違いない!バス停もクラスも同じだし子供同士も遊ぶようになって仲良くしてるけど、やっぱり無理!て思うことがしばしば。

    • 8
    • 21/03/03 12:20:56

    転勤族で社宅に住んでるから、色んなママに出会った事ある。
    だいたいトラブル起こす人は
    ・初対面からグイグイくる人
    ・一見、良い人そうだけど愚痴が多い
    ・旦那と不仲

    みたいな人達かな。

    • 22
    • 21/03/03 12:21:19

    ランチだいちゅき

    • 16
    • 21/03/03 12:24:19

    イキナリ距離つめてくる

    • 18
    • 21/03/03 12:27:49

    >>31
    まわりがどう思うが、第一印象が大事。

    • 0
    • 21/03/03 12:28:44

    旦那の職業聞いてくる

    • 16
    • 21/03/03 12:30:46

    体型とか丸文字の人で大体分かる。

    • 2
    • 21/03/03 12:32:11

    女捨ててるだらしなさすぎる人
    麻痺してくる

    • 9
    • 21/03/03 12:32:53

    目付きかな
    いくらおしゃれな服着てても目が意地悪そうだなーって話すとやっぱりアレ?ってなる

    • 9
    • 21/03/03 12:33:57

    >>32これ
    嫌われ者が真っ先に近よってくる!

    • 2
    • 21/03/03 12:37:37

    人に頼ることに全く抵抗がない人。

    • 13
    • 21/03/03 12:38:02

    やたら大きな声で井戸端会議が大好き

    • 10
    • 21/03/03 12:38:23

    最初からグイグイはやっぱり変な人だったな。
    人の交遊関係知りたがるのもヤバい。

    • 14
    • 21/03/03 12:38:50

    地元で結婚出産しているのに友達居ない人。
    初対面ではそんなの分からないけど深くなるに連れて居ない理由がよく分かるようになる。
    私が知ってるのは煙草のポイ捨て当たり前、子供叱らない、家庭のことズケズケ口挟んで来る人だった。

    • 6
    • 21/03/03 12:39:36

    そこそこの田舎で免許ない人

    • 4
    • 21/03/03 12:40:09

    パチンコ屋、占い師
    専業主婦の保護者の金が気になる人

    • 5
    • 21/03/03 12:40:53

    自分ばっかり着飾って、子供にはヨレヨレの服着させてる人

    • 12
    • 21/03/03 12:44:11

    こういう人はこう、って決めつける人かな
    いい歳のおばさんなのに血液型とか星座聞いてくるバカ

    • 6
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 12:44:26

    八方美人
    話していて目の奥が笑ってない人

    • 3
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 12:49:17

    グイグイ系
    クレクレ系

    • 6
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ