過保護親どんなの思いつく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 18:46:05

    私だ。ごめんなさい直します。

    • 1
    • 21/03/03 13:04:12

    私、いつも悩むなぁ。子どものトラブルにどのタイミングで介入するか。

    基本介入しなくて、嫌だったねって共感して本人がスッキリしてるようだったら、とりあえず見守る。

    でも息子の学年にすごく大変な子いて、誰にでもやる子。その子に、エアガン撃たれた時は学校に介入してもらった。あと柔道の技を掛けられて、おでこに小さな傷つけて帰ってきた時は、受け身がとれない相手に技を掛けられたら大怪我になるからそれも言ったよ。

    • 0
    • 21/03/03 12:54:15

    >>94
    大人しい子を一方的に虐める子もいるでしょ

    • 5
    • 21/03/03 12:52:13

    >>92
    親か兄弟に言われてると思う
    素行の悪い子って親も変なの多い

    • 0
    • 21/03/03 11:05:01

    自分の子どもに全く注意しない
    トラブルだらけ

    • 5
    • 21/03/03 10:31:59

    >>89被害者かどうかは知らないけど
    トラブルに巻き込まれる子、ってのも
    問題ありだから。
    巻き込まれない子は巻き込まれない。
    トラブル起きるのにその子を含めたグループで
    遊ぶっていうのはその子しか遊ぶ子がいないからってこともあるよ。そんなおかしな子がいる
    グループなんだよね?

    • 0
    • 21/03/03 10:17:50

    >>87モンペは悪くなくても人を悪者にしてきれてくるよ。だからこそママ友は気を付けたほうがいいと私に教えてくれたし。
    男の子なら喧嘩はよくある。

    • 4
    • 92
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/03 10:07:07

    >>82
    横だけど、
    しねって言う子、結構いるよ。
    その子の親はきっと知らないんだろうけど。
    一度、我が子に確認してみるといいよ。

    • 2
    • 21/03/03 10:03:44

    >>88
    あなたもいつか被害者になったらわかるよ!
    子供がどうのじゃないから

    • 2
    • 90
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/03 10:03:23

    >>86
    そうだね。
    でもその状況子供は悲しかったと思う。
    悲しんでても親が気にならないならそれでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 21/03/03 10:03:00

    >>87
    あなたの子供は喧嘩しない?
    これは被害者にならないとわからないよ。

    • 3
    • 21/03/03 10:00:54

    >>85出た、とばっちり笑

    • 0
    • 87
    • 長宗我部元親
    • 21/03/03 09:59:46

    >>74
    よく考えなよ?
    あなたの子供もそのトラブルの当人だから。
    それも2回も。類友だよ。
    側から見たらお宅の子も親も同類だったりする。

    • 4
    • 86
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/03 09:48:59

    >>78
    私は自分の荷物があるよ?
    子供はリュック背負ってて、
    子供を手ぶらにしてあげなきゃいけないの?

    自分の習い事の道具や、外出時のゲーム等が入ったバッグだよ?
    自分の荷物は自分で持たせるよ。
    うちはね。

    • 2
    • 21/03/03 09:39:23

    >>80
    いやいや本当に子供同士のくだらないケンカだよ?
    しかもうちは毎回とばっちりだった。
    他の親も呼ばれてたらしいけどうち以外は来てなかった。
    後から知ったけど、みんな変な家庭て知ってたから来なかったって

    • 1
    • 21/03/03 09:36:03

    >>8
    え?普通把握してるよね?

    • 1
    • 21/03/03 09:30:41

    >>74こわ!!やっぱりいるんだね。これはね幼稚園にいるママ友から聞いた話なのよ。
    小学校が一緒になるから要注意て聞かされて。私の子どもモンペと同じ性別だし、活発なタイプだからいやな予感しかない。
    モンペは理不尽だよね。

    • 1
    • 82
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 09:29:00

    >>22
    シネと言われて、相手に嫌と言える子供と言えない子供がいる。言われた子は、そのことを親に言えただけでも勇気があるし偉いよ。私は親にも恥ずかしさと心配かけたくなくて言えない子供だった。
    それよりもシネなんて言う子の親はどんな躾してるんだろうね?人の子の成長がどうとか言う前にお前の子をまともな人間に躾けろよって話。

    • 6
    • 81
    • 長宗我部元親
    • 21/03/03 09:27:41

    >>55信用とは関係なくない?ごく普通の日常会話だと思うけど、日常会話とは思わない関係の親子もいるんだね。

    • 1
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 09:26:18

    >>74
    その前に自分の子供を何とかしろよ

    • 8
    • 21/03/03 09:25:29

    >>22
    うわ。
    最悪・・

    • 4
    • 21/03/03 09:25:27

    >>70持ってあげなよ
    その場面想像するとあなたの子供可哀想
    悲しかったと思う

    • 1
    • 21/03/03 09:24:49

    >>56
    そうなんだね!うちの学校遅れてるな
    いまだに子供が持って帰ってる。スーパーの袋みたいなのに入れて片手で

    • 0
    • 21/03/03 09:23:43

    >>70

    それぐらいいいでしょ別に・・

    • 1
    • 21/03/03 09:23:19

    >>55
    今日は学校どうだった?
    何したの?
    とか、そんな会話に我が子を信用してるしてないとか重い意味はない。
    子供にとったら学校が生活のメインだし、旦那に、今日は仕事忙しかった?とか聞くのと同じように日常会話の一部。

    • 2
    • 21/03/03 09:21:42

    >>67
    これやられた!
    同じ子に2回も、、、
    親じゃない身内とかも呼んでて
    担任の先生、学年主任、教頭も呼び出して今度同じことあったらヤリに行くって言ってたな。
    俺は逮捕されても構わないとかなんとか。
    本当にあたおかだった
    その子はそんなんだから何回も転校してるらしい。

    • 0
    • 21/03/03 09:11:41

    >>70
    学童お迎えに行った時。
    私は手ぶらで子供はランドセルに手荷物いくつも持ってて重そうだったから手荷物持ったら、
    他の子に「自分の荷物は自分で持つ!」って言われて引いた。
    その子の親は持ってくれないんだろうなって思った。

    • 1
    • 21/03/03 08:58:10

    >>54
    わかる。
    こんなチャンスいらないよね。
    ほんとやる側の親って相手の気持ち考えられない人多い。

    • 6
    • 21/03/03 08:56:41

    >>52
    鉢植えは安全面から学校から指示がある。

    • 1
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/03 08:54:45

    習い事、外出等、学校以外で。
    子供の荷物を「◯ちゃん、重いでしょ?持ってあげる」って言う親。

    一緒にいた我が子が便乗して私にリュックを渡そうとしてきたから
    「自分の荷物くらい自分で持ちなさい。」
    って言った。

    あちらのママに「えぇっ!」て言われた。

    • 1
    • 21/03/03 08:46:39

    立場の線引きが出来ずとにかく子どもの事に介入。周りの人達は我が子のために存在しているとしか思っていないような言動行動。すぐ泣く。

    • 3
    • 21/03/03 08:43:09

    不思議なんだけど
    塾で学校よりレベルの高い問題解いてるのに、学校の宿題簡単に解けないの?

    • 3
    • 21/03/03 08:43:01

    モンペ。子どもの喧嘩に首をつっこみ、すぐさま先生に抗議するとか、過保護だなと思うし、子供はいつかは友達いなくなりそうだなと思う。

    • 4
    • 21/03/03 08:40:45

    子供が宿題してなくて怒られたら習い事してるから宿題する暇がないから学校でさせろって文句言ってる親。

    • 0
    • 65
    • 長宗我部元親
    • 21/03/03 08:19:56

    >>52鉢植えは学校側から保護者の方が取りに来てくださいって連絡があるよ。

    • 11
    • 21/03/03 08:18:11

    >>63
    根掘り葉掘りきくのって良いこととは思えない

    • 0
    • 21/03/03 08:15:12

    >>55
    やましいことしてなかったら聞かれても嫌じゃないよね
    それか親子関係悪かったの?

    • 1
    • 21/03/03 08:12:02

    >>49
    お前が止めろ!って話だよね
    これだからバツイチは

    • 2
    • 21/03/03 07:13:55

    >>52
    学校から保護者が持ち帰りを指示されたよ。
    でも、温暖化で夏休み前の暑さが自分たちが子供のときと違うからあれを持ち帰りながら大人でも具合悪くなりそうだからね。
    それを考えたら。

    • 7
    • 21/03/03 07:01:48

    >>52
    今は懇談会の後に親が持ち帰るところが多くない?

    • 15
    • 21/03/03 07:01:06

    うちの子ご飯食べないの~ってお菓子食べさせる親

    • 4
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 06:59:55

    >>52
    うちの学校植木鉢は親が持って帰って、持ってくるようになってた
    重いのでお願いしますって連絡くる

    • 13
    • 21/03/03 06:59:23

    >>53
    横だけどうちの園(基本給食)にアレルギーあるのに入れてアレルギーだと給食の種類少ないって文句言ってる人いた
    アレルギーあるお友達はみんなお弁当園にしてたのに...

    • 3
    • 21/03/03 06:57:41

    >>52
    鉢植えは、学校から来れる保護者の方は取りに来てくださいって連絡がプリントに書いてる。うちの子の学校は。子供が持って歩いたら前が見えなくて両手塞がって危ないから。

    • 10
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 06:55:50

    >>42
    それ、親が毎日聞いてきて本当うざかった。
    信用してないの?って思ってた

    • 3
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 06:55:38

    >>22
    こういう人ってやられるこの気持ち考えてないよね
    ムカつく
    うちは息子やられる側だった

    • 19
    • 21/03/03 06:54:35

    >>38
    なら最初から給食の園じゃなく弁当持参の園に入れなさいよ!

    • 2
    • 21/03/03 06:54:31

    子供が学期末持って帰る鉢植え、お道具箱などを重くて可哀相といって、校門で待ち構えて親が全部持ってあげるらしい
    徒歩5分、小3男子

    • 2
    • 21/03/03 06:53:09

    >>16
    うちの子の学校車送迎禁止なのに送って行く親いるよ
    よその子轢き殺すつもりかって言われてるし子供に学校の決まりなんて守らなくていいんだよって豪語してる

    • 1
    • 21/03/03 06:49:08

    >>45
    私もやっちゃってた。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ