子どもの歯が陥没

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 21/03/02 15:43:52

もうすぐ2歳の息子が転倒し前歯を強打し少し奥に陥没してしまいました。
すぐに歯医者さんにかけこんだらグラグラしていないので様子見となりました。
レントゲンなど撮っていないのですが、普通は撮るものでしょうか?
経験がある方いらしたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 斎藤朝信
    • 21/03/02 15:52:32

    4歳の時に同じく前歯ぶつけてぐらぐらした。
    しばらく様子見た後に歯医者行ったら、レントゲン撮って神経が死んでいるのを確認。死んだ神経を残していたら腐る?みたいだから歯に穴を開けて神経取ってもらったよ。

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 21/03/02 15:51:21

    >>1
    嘘でしょ?
    乳歯こそ大事なんだよ。

    • 1
    • 21/03/02 15:50:15

    >>1 騒いでる?我が子の心配するのは当然だし、経験ない事なら不安になったりするでしょ。顔の見えない相手でも、もう少し言葉選んだら?

    • 4
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 15:49:17

    乳歯のレントゲン撮ってどうすんの?

    • 0
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/02 15:48:55

    陥没より最悪パターンで1歳半の時娘が転んで引っかかり上の前歯抜けたよ。泣
    かかりつけ行ったけど紹介状もらって医科歯科大通ってる。レントゲン撮ったよ!
    いま3歳になったけど、まだまだ抜けたまま

    • 0
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/03/02 15:47:01

    うちも1歳の頃にぶつけて内側に引っ込んでた。治療ができる訳ではないし、乳歯なので様子見って言われ数年。5歳で抜けて永久歯はきちんとはえてきたよ。
    レントゲンは撮らなかったと思う。

    • 0
    • 1
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:45:52

    乳歯でしょ 騒ぎすぎ どうせ生え変わるんだからさ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ