ひな祭り適当すぎかな...

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 21/03/02 12:01:48


去年の「こどものひ」は祝日だったから
全部手作りで豪華な晩御飯になったんだけど。

ひな祭りは平日だからお寿司屋さんでテイクアウト、ケーキもケーキ屋さんのホールケーキです。

息子の時には頑張るのに娘の時には売り物って..
やっぱり良くないかな。なんか申し訳ないな....

子どもの日って祝日だからいいけど
ひな祭りの平日は子どもの習い事も通常通りだし
親も子も忙しいから難しいよね。

ひな祭りも祝日にするか、
子どもの日で一緒にしたいな←私の理想(笑)

明日テイクアウトで済ませる人いません?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 15:17:14

    手巻きと蛤のお吸い物、茶碗蒸しくらいだよ。うちは食べないからケーキもなし。

    • 0
    • 21/03/02 12:13:23

    十分でしょ!
    ひなまつりも子供の日も特別豪華にしない家がここにあるから大丈夫!
    ひな人形出してあられや和菓子は買ったから、おやつに出すくらいかな!
    ちなみに子供の日は柏餅。
    最近何かとケーキでお祝いだけど、私は和菓子が好き。

    • 1
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/03/02 12:09:59

    毎年ひな祭りは簡単に手巻き寿司、はまぐりのお吸い物は作るけど、ケーキは買う。
    平日は習い事もあるしそんなに手間かけられない。

    息子いるけど、こどもの日は外食。
    だいたい息子が食べ放題の焼き肉かしゃぶしゃぶでデザートもたべまくるからケーキも用意しない。

    • 0
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/03/02 12:09:52

    うちはひな祭りケーキだけ。

    • 0
    • 7
    • 小早川隆景
    • 21/03/02 12:09:31

    ひな祭りでケーキとか買ったことないわ
    まぁ、先週が誕生日ってのもあるけどさ。
    うちは、いたって普通

    • 0
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/02 12:09:26

    うちは何もしないよ。雛人形だけ出してあるけど、料理とか何も考えてなかった。何かやってあげるだけいいと思う!

    • 0
    • 5
    • 織田信長
    • 21/03/02 12:09:19

    ひな祭りとか特に何もしないなぁ。
    みんな習い事で食事もバラバラだし。
    週末揃う日に手巻き寿司する予定~。

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 21/03/02 12:08:34

    適当と言いながら、頭の中では色々考えてんのね(笑)

    • 0
    • 3
    • 尼子晴久
    • 21/03/02 12:07:55

    たしかに、こどもの日は祝日なのにひな祭りは普通の日だね。うちはスーパーで材料買って手巻き寿司だよ。息子の方が好きだから豪華にしたとかじゃなければ、食べるメンバー一緒なんだしあまり気にしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 本多小松
    • 21/03/02 12:07:34

    豪華でいいじゃん
    うちは永谷園かミツカンの素でちょっと刺身散らすくらい
    おかずなにしようかな

    • 0
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/03/02 12:05:31

    うちの娘なんか、今日誕生日だよ。毎年ひな祭りはケーキもないし普通!お雛様と写真撮るぐらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ