昭和生まれを見下してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 09:47:30

    平成生まれがもう大人っていう実感すらない
    子供のままなんだよね
    弟が平成3年生まれ
    赤ちゃんの時のことをしっかり覚えているからかなぁ

    • 0
    • 21/03/02 09:52:26

    あらやだ見下されちゃうなんてねぇ。
    そのうち令和が30年くらいになったら平成はババアだなんて言われちゃうのよね。
    ただ時の流れに逆らえずに生きてるだけなのにねぇ

    • 1
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 09:53:38

    そのうち令和生まれにそう言われるようになるよ(笑)

    • 0
    • 21/03/02 09:53:58

    平成生まれでも30いってる人のババア感は否めない

    • 1
    • 21/03/02 09:56:59

    先に生まれたってだけで見下しの対象になっちゃうのね。
    生まれた年だけで優越感じられるなんて幸せだね~。

    • 1
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 21/03/02 09:59:06

    それって親を見下すのと同じだよね?

    • 1
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 21/03/02 09:59:53

    誰のおかげでここまで生きて来れたと思ってんの

    • 0
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/03/02 10:00:49

    主のみが全くないね
    いつもの釣り師の炎上狙いトピだろうな

    • 5
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 10:01:24

    だって主の親は見下されて当たり前のクズだからしょうがないよね。

    • 2
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 10:02:21

    他人を見下さないと自分をたもっていられない人なんでしょうから皆さんそっとしておいてあげましょう。

    • 0
    • 21/03/02 10:02:22

    昭和ほど楽しい時代はない

    • 1
    • 21/03/02 10:03:25

    平成だってもう30越えてるからw
    今の子は1000年代か2000年代で判別するらしいよ、平成初期生まれの私はもう戦国武将とかと同じ扱いよ笑

    • 0
    • 21/03/02 10:03:43

    人を見下すようなお母さんで、子供は大丈夫なの?

    • 0
    • 21/03/02 10:04:46

    佐々木希も昭和生まれママぁ

    • 0
    • 21/03/02 10:04:52

    そんな事で優位に立った気になるんだ?笑
    小っっっっさい、女やな。

    • 2
    • 21/03/02 10:05:08

    生まれた時代で見下す愚かな人を、今心底見下したわ。

    • 3
    • 21/03/02 10:05:09

    30過ぎたら、みんなババアだよ、気付きな

    • 3
    • 21/03/02 10:06:40

    あと20年もしたら令和産まれに見下されるんじゃない?

    • 0
    • 21/03/02 10:06:44

    あと20年もしたら令和産まれに見下されるんじゃない?

    • 3
    • 21/03/02 10:07:20

    昭和長いよ。
    せめて昭和40年以降にしないとね。

    • 0
    • 21/03/02 10:07:26

    イェーイ昭和生まれだぜぃ!!!見下して!どんな角度からでも見下してぇん(☞゚∀゚)☞

    • 0
    • 21/03/02 10:07:46

    まぁ実際、オバハンだよね。
    自分でも加齢を感じるし否定はしない。

    • 1
    • 21/03/02 10:08:08

    暇なの?

    • 1
    • 21/03/02 10:08:13

    それしか誇示できる事が無いんだろうね。

    • 0
    • 21/03/02 10:08:30

    そりゃババアでしょ。
    そこは仕方ないわ。

    • 1
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 10:09:14

    30過ぎたら同い年!って桃井かおりが言ってたよ。

    • 1
    • 21/03/02 10:10:04

    家族で昭和の私だけ除け者感はある
    旦那と1個違うだけなのにばかにされて嫌だ

    • 0
    • 21/03/02 10:14:24

    事実ばばあだから何とも思わない。
    年齢でしか自分を保てない人って哀れな人。

    • 3
    • 21/03/02 10:15:14

    昭和平成より、2000年以降生まれって聞くと、いやこの間じゃん笑 ってなる

    • 0
    • 21/03/02 10:16:47

    ババアがババアと言われて何かダメージがあると思ってるのかな?そりゃ時代が流れてるんだから平成と昭和は同じだなんて思ったこともないけども。
    でも、見下す、の意味がわからない。何基準にしたら見下す話になるんだ??

    • 3
    • 21/03/02 10:16:55

    >>52
    分かる。
    一回り以上年上のママ友から、同じ括りにされるときは流石に嫌だった笑

    • 0
    • 21/03/02 10:18:02

    見下す意味がわからないわ。
    誰だって歳をとる。
    自分の未来を見下してどうすんのよ。

    • 1
    • 21/03/02 10:18:27

    ごめんねーなんか。令和だって何年続くか保証はないよっ。若者って自分で言っちゃうんだ。オバサン呼びされてるかもしれないのにね。

    • 3
    • 21/03/02 10:19:25

    自分の親も見下していなよ。
    昭和は大人、平成はお子ちゃまの
    イメージだよ

    • 2
    • 21/03/02 10:20:23

    バカに見下されたところで何とも思わないから好きにすればいいよ笑

    • 1
    • 21/03/02 10:20:28

    じゃあ自分の親の事も見下してるってことだよね
    主みたいな子供育てた親が悪いんだから見下されて当然だろうけどね

    • 2
    • 21/03/02 10:20:46

    和暦とか

    • 0
    • 21/03/02 10:21:43

    自分の親を見下してるんだ?主もそのうち令和生まれの子供から見下されるよ。笑

    • 4
    • 21/03/02 10:23:06

    >>55
    40も過ぎてそんな子供っぽいこと言ってるの?とか、そういう個人的に問題ある人を見下す、ならまだわかるんだけどもね。年齢で一括りにして見下すって全く意味がわからないよね。
    あり得ないけど、私は20歳過ぎたら歳を取らないから30歳になってる人はおばちゃんだから見下すわ~ならかろうじてわかる。あり得ないけど。

    • 0
    • 21/03/02 10:23:26

    解決できないものを見下しても
    頭おかしいな

    • 3
    • 21/03/02 10:23:32

    いちいち昭和を見下すって、どうせ平成元年とか2年とか生まれでしょ?

    安心なさって、子持ちはみんな例外なくおばさんよ。10代でも子供のお友達から見たらおばちゃんに間違いない。だからママスタ民はみんなババアなんだよ。

    • 7
    • 21/03/02 10:23:43

    自分もいつか絶対ババアになるのに?
    将来自分がババアになったら、自分で自分を見下すの?それとも「最近の若者は…」って逆に若者をバカにする??
    どちらにしても大変だね(笑)

    • 2
    • 21/03/02 10:24:08

    中身ないの?

    • 3
    • 21/03/02 10:24:26

    私が1980年生まれで、新入社員のときはまわりに80年代生まれ!?若い~!!
    とチヤホヤされて何かとお誘いも多く楽しかったんだけど、今じゃ化石ですよ。
    ババアなのは自覚してます。
    平成生まれもチヤホヤされるの一時だから今を楽しんで。令和生まれや2000年代生まれに、間も無くババア扱いされちゃうんだから。

    • 9
    • 21/03/02 10:24:27

    その考えでいくと平成生まれもいつか令和に見下されることになるね。

    • 6
    • 21/03/02 10:28:13

    こういう人って親と不仲なの?
    親見下してるの?

    • 6
    • 21/03/02 10:28:29

    うちの祖父母、明治後半の生まれと大正初期の生まれだったけど、明治とか大正とか未知の世界過ぎて逆にカッコいいとずっと思ってたわ。
    主は古いものには価値を感じない人なのか、単に昭和って響きがイヤなのか分からないけど、まぁ、実際ババアだしババアで良いわよ。笑

    • 3
    • 21/03/02 10:29:57

    >>72
    昭和生まれが「大正?明治??ぷっw」ってのは聞いたことないよね。時代かね~。

    • 13
    • 21/03/02 10:31:27

    >>72
    それもあるね。
    私の曾祖母が明治生まれだったんだけど、明治大正昭和平成、と激動の4つの時代を生きたからそれはずっと自慢だったみたい。
    なにかと私は明治の女よ、と言ってたらしい。

    • 5
    • 21/03/02 10:32:41

    主は平成何年なの?そんなに最近なの?
    平成2年だけどほぼ昭和と変わらないと思ってる。

    • 5
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ