この中古住宅、みんなだったら買う?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/03/02 09:07:15

100平米近くある大きな家
すぐ近くを川が流れていて散歩には最高
築20年未満でそんなに古くない
駅までは徒歩10分くらい
最寄りのスーパーまで徒歩7分くらい
同じエリアの相場より1000万円近く安い
不動産屋さんの話では、河川沿いの坂下にあり、しかも行き止まりのくぼ地なので、
河川が氾濫したときに水が溜まってしまいやすい場所らしい(そのための激安価格)
実際、過去に2度床上浸水してる
ただ、そのことに目をつぶれば、環境は悪くなく超お買い得物件

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 195
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/02 15:21:45

    >>30
    >100平米近くある大きな家
    100平米って…大きな家じゃないよ
    土地の事?
    建坪?
    どちらにしても大きな家じゃないです

    書いている 50平米 では、たったの15坪
    ペンシルハウスをたてて、車庫はとれない。
    せめて土地 20坪は必要だよ

    そんなに予算がないならマンション探せば

    • 0
    • 21/03/02 15:16:21

    旦那説得できるといいね

    • 0
    • 21/03/02 15:14:25

    築20年未満で既に2度の床上浸水

    絶対嫌だ

    お買い得の値段以上にメンテナンス代かかりそうで恐ろしい笑

    • 1
    • 21/03/02 15:08:40

    買わないかな。
    近年、温暖化で水災害増えてるし。

    • 1
    • 21/03/02 15:04:23

    買わないかな。過去に2度浸水してるし、築20年未満って?中古物件は5年までがいい。

    • 0
    • 21/03/02 15:02:21

    そんな物件を買う人いるのか??
    そもそも好条件だとしても中古や建売は買わないけどね。

    • 0
    • 21/03/02 15:02:03

    浸水すると分かっている場所に買う人いないでしょw

    • 2
    • 188
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 15:00:40

    絶対やだw

    • 0
    • 21/03/02 14:59:14

    浸水するのわかってて買うの?
    チャレンジャーだね!

    • 0
    • 21/03/02 14:57:35

    絶対買わない笑

    • 1
    • 21/03/02 14:20:15

    KANJU

    • 0
    • 21/03/02 14:16:03

    主がこの物件を売りたいの?誰も買わないと思うけど。

    • 0
    • 21/03/02 14:16:01

    絶対買いたくない笑

    • 0
    • 21/03/02 14:12:09

    絶対嫌だ。安全じゃ無いってことでしょ。

    • 0
    • 21/03/02 14:10:40

    絶対買わない。川の近くは絶対ダメ。本当にダメやめて

    • 0
    • 21/03/02 14:10:05

    安くても買わない

    • 0
    • 21/03/02 13:56:23

    騙されてない?
    普通売らないよそんな物件

    絶対やめた方がいい
    築20年弱なら古いと思ってしまうし、断熱性とかも期待できなさそう

    • 0
    • 21/03/02 13:54:50

    浸水は激安以上に価値ないよ

    • 0
    • 177
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 13:53:44

    将来売ることもできないだろうね。負の遺産。

    • 0
    • 21/03/02 13:53:37

    相場より1000万円安いではなくて実際に1000万円だったら買う。
    嫌になったり飽きたり家が本格的にヤバくなったら違うところに引っ越す。
    10年ぐらい住めればいいかなーって気軽な賃貸感覚で住む。

    • 0
    • 21/03/02 13:29:12

    20年未満で床上浸水2回はヤバイ。

    • 0
    • 21/03/02 13:23:36

    みんな書いてるけど、床上浸水してる家なら、買わない方がいいよ。
    しかも20年内に2回も床上浸水してるってことは、10年以内にまた床上浸水する可能性が高いっとこと。
    車でもだけど、浸水してしまったら、目に見えない内部が乾ききらず腐ってたり、やられてる可能性は高い。
    だから破格なわけであって。
    やめときなよ、売る時も価値なくなってるよ。

    • 3
    • 21/03/02 13:17:31

    普通に水の近くは無理

    • 0
    • 21/03/02 13:15:36

    買わない。
    過去2回床下浸水でしょ?
    迷わず却下だけど、主は悩んでるの?

    • 1
    • 21/03/02 13:13:33

    買わない。
    床上浸水してるってことは、木が腐って基礎がやられてる可能性がある。
    他の条件は良さそうだけど、床上~とか絶対あり得ない。
    やめることを強く勧める。

    • 1
    • 21/03/02 13:11:27

    水害経験した事あるけど、主は家電買い替えて床張り替えればいいや~ってくらいに軽く考えない方がいいよ。床下にめちゃくちゃ重たくて臭いヘドロで埋め尽くされて、壁は断熱材が汚水を吸い込んで壁一面カビだらけ。
    何人でやっても片付かなくて途方に暮れたよ。
    一生で一度でも経験したくない!

    • 1
    • 21/03/02 12:27:12

    一回でも床上浸水した家に興味はない。
    くれると言われてもいらない。
    見えない所にカビや痛みがあるだろうし6月から11月まで雨を気にして生活なんて絶対イヤ。

    • 7
    • 21/03/02 12:18:03

    買わないです。
    100平米は広くない。

    • 0
    • 21/03/02 12:15:43

    最初の一行で無し
    東京ならと思ったけどコメント書きながら下5行が見えたから絶対なし

    • 0
    • 21/03/02 12:12:55

    過去に一度も自然災害の記録がない地域でも、ここ数年の自然災害で被害を受けた地域は沢山ある。
    恐らくその家はハザードマップにもかかっている危険な家だよ。
    値段がいくら安くても買っちゃダメ!
    命を守る行動を!

    • 6
    • 21/03/02 12:07:03

    絶対無理。
    床上浸水とかヤバすぎる。

    • 2
    • 21/03/02 12:05:33

    河川氾濫で過去2度の床上浸水してる事に目なんて瞑れないわ

    • 4
    • 21/03/02 12:05:19

    築20年ってかなり古いよ

    • 4
    • 162
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/02 12:04:42

    叔母の所がまさにそんな所だった
    20年間はたいしたことなくどうにか過ごせた
    ある日突然、観測史上最大の大雨で一階の鴨居まで浸水
    近辺もすべて海のようになりヘリで救助
    今は市が買い取り公園になっている

    以前は床上浸水で済んでたけど、最近は観測史上最大や何十年に一度の災害がお決まりになってきたから突然ものすごいことになるよ
    命まで取られないで済むならいいけどね

    • 0
    • 21/03/02 12:03:58

    築20年で二回浸水してるって事は10年に1回のペースだよ。
    都度、床や壁やり直して…って考えたらまぁ買わない物件だわ。
    旦那、リスク管理出来ない人?

    • 2
    • 21/03/02 12:02:26

    2行目で無理

    すぐ近くに川があるって見えた瞬間
    他の文章読んでないw

    • 3
    • 21/03/02 12:01:27

    床上浸水は目をつぶるようなことじゃない!

    • 0
    • 21/03/02 11:54:02

    床上浸水するってわかってる物件なんて絶対買わない。悩むまでもない。すごいところ目瞑るんだね。笑

    • 1
    • 21/03/02 11:46:06

    その事に目をつむればって、そこ一番大事なとこじゃん。
    くれるって言ってもいらない。

    • 2
    • 21/03/02 11:45:53

    二度床上浸水って事はこれからも何回もなるわけじゃん。絶対嫌。

    • 1
    • 21/03/02 11:45:16

    誰が買うんだよ笑

    • 1
    • 21/03/02 11:42:30

    絶対嫌だ笑笑

    • 0
    • 21/03/02 11:40:46

    虫がわくよ

    • 0
    • 21/03/02 11:40:32

    すでに2度床上浸水している中古住宅ってこと?
    だとしたらなし
    築20年未満でもそれ以上のダメージあるよ

    それに今後住むとしたらそういう土地は避けたい

    • 1
    • 21/03/02 11:39:02

    やだー。基礎腐ってそう。

    • 1
    • 150
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/02 11:37:33

    買わない
    氾濫した土地わざわざ買う人いるの?(笑)

    • 2
    • 21/03/02 11:30:54

    二回浸水したとして、浸水後のリカバリー考えたら1000万なんてすぐ飛ぶよ

    • 1
    • 21/03/02 11:23:25

    不動産に激安物件なんてないよ。安いものは安い理由があるってことだから。

    • 0
    • 21/03/02 11:22:07

    買うわけない

    • 0
    • 21/03/02 11:21:27

    それは目をつぶれない。
    割りと川が近い所に住んでるけど、床上も床下も浸水したことないし。

    • 1
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ