電車のベビーカー搭乗邪魔と思われる問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 07:42:46

    >>29
    ママさん達って何?
    主と一緒にしないでよ笑
    すごい失礼な人だね

    • 13
    • 21/03/02 07:43:06

    主の考えが態度にでてるからそう思われるんじゃない?
    時間帯により抱っこ紐だわ。畳めない状況ってなんだろ?混むのわかってたら絶対畳む。

    • 13
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/02 07:43:11

    トラブル起こしそうな人だね。

    • 10
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/02 07:43:19

    余裕ないんだよね
    日本人
    仕事仕事仕事

    ここは日本だからーって言われそうだけど、
    海外行けばわかる

    日本終わってる

    • 0
    • 21/03/02 07:43:57

    >>33あ、ごめん。畳んでも邪魔言われたの?

    • 1
    • 21/03/02 07:44:29

    >>20
    畳めない状況教えて
    わかってて混んでるベビーカーで乗り込む心境は?タクシー使わない理由は?
    お金じゃないよね。だったら周りに配慮足りないと思う。自己中だよ。

    • 10
    • 21/03/02 07:44:33

    >>22
    皆が皆夫婦で出かけてるわけじゃないしって状況があるでしょって話ですよ
    満員電車の時間帯もどうしてもその時間に行かないとダメな用事もある、子供居てたらお金もかかる、タクシーで何千円払う余裕ない人もいる皆色んな状況もあるんですよ、乗ってこないでって思うのは違うと思いますよっ

    • 1
    • 21/03/02 07:44:36

    >>36
    それか指定席を買う。
    指定席でも、じゃまになるから畳むけど。

    • 4
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/02 07:45:17

    きちんと寄せてる努力みられる人はなにも思わない。まだ寄せれるのに寄せない人はイライラします。

    • 6
    • 21/03/02 07:45:19

    >>39
    直接怒鳴られた事ないですけど、舌打ち、わざとぶつかられる事はありましたね、畳んでも

    • 0
    • 21/03/02 07:47:22

    >>40
    子供抱っこ、ベビーカー畳んだもの持つ、荷物両手に抱える、どうやって3つ持つんですか?
    タクシー使わない理由?え?逆に皆がセレブとでも思ってますか?!
    旦那が全員いてて、お金あってって思ってますか?
    その考えが自己中だと思います
    自分より弱い立場の人に思いやりもてない方なんですね

    • 2
    • 21/03/02 07:48:06

    満員電車の時間帯は避けた方がいいよ。
    どうしてもってならタクシーとか使うべき。
    通勤ラッシュの満員電車なんて、普通の通勤の人も危険状態だよ?
    ベビーカーが邪魔とかよりも、子供危険な目に合わせたくないでしょ?。

    別問題だけど、この通勤ラッシュはほんとになんとかして欲しいよね

    • 6
    • 21/03/02 07:48:37

    >>40
    畳んだら余計に場所とるよ?
    ベビーカー使ったことある?
    畳んで電車乗ってみたことある?

    • 0
    • 21/03/02 07:48:48

    >>38
    ほんとにそうですよね。
    心の狭い人ばっかり。

    思いやり持たれへん人ばっかりです

    自分が1番なだけの自己中な人ばっかりです。

    • 0
    • 21/03/02 07:49:03

    主は、頭がちょっと。

    • 7
    • 21/03/02 07:49:35

    >>48
    あなたが自己中なのよ!

    • 6
    • 21/03/02 07:50:13

    >>40
    どうせ子なしでしょ?
    畳んで乗ってたら謙虚だなーって思われるのかもしれないけど、ベビーカーって下にもハンドルにも荷物乗ってること多いよね。
    子供抱っこ、荷物もってベビーカー持つの?
    貴方は何本手があるの?

    • 2
    • 21/03/02 07:50:27

    確かに満員の時間帯は、邪魔というか危険だよな。それ以外なら全然邪魔とか思わないよ。

    • 1
    • 21/03/02 07:50:36

    >>44そーなんだ。畳んで自分の前に置いてベビーカー腕でガードしてみたら?それでも駄目なら治安悪いから面倒でもバス使うとか。自分の感情だけで躍起になってもいいことないよ。諦めも大事、子供の安全第一。苛立ちは飲み込もう。

    • 0
    • 21/03/02 07:50:50

    >>46
    もちろんなるべく避けてます。
    でも避けれない状況もあります。

    タクシー使えと簡単に言うのは貧乏生活体験してない人だけです。
    使いたくても使えません。
    それでもベビーカーが邪魔と言うなら、タクシー乗れと言うならタクシー代くれと言いたいくらいです。

    • 2
    • 55
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/02 07:52:06

    クルマは持ってないって事?

    • 1
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/02 07:52:21

    >>40
    タクシー(笑)
    そんなの毎回使ってたら破産するわ。
    みんなセレブじゃないんだぞ。
    給付金10万であれだけ騒いでたのに、そんな余裕あると思う?
    なんか浮世離れしてるね。

    • 1
    • 21/03/02 07:52:32

    >>45
    まずそこまでの荷物を持たないようにするべき。マザーズバックやリュックなどベビーカー片手に子供抱っこして持てる荷物に限定するべき。
    普通の人はみんな自分で持てる量で電車に乗ってる。それと一緒。

    • 8
    • 21/03/02 07:53:12

    >>53
    どうしても電車に乗る時は荷物ある、子供はまだ1歳で1人では立てないので抱っこの状況なので腕でガードが出来ません。
    それで1度子供と荷物で手が余ってなく、ベビーカーが電車の揺れと同時に動いて人に当たったこともありました。
    タクシー使えるお金あるなら使いますけどね
    バスもその方面まで出ていないので電車しか無理でした、車もありません

    • 0
    • 21/03/02 07:53:53

    主みたいな自己中女に育てられる子ってどんなヤバい子になるんだろう。

    • 2
    • 60
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 07:54:04

    ごめん、ベビーカー使ってる親の側だけど、主の思考回路に共感できない。
    子どもがかわいそう。
    もっと周りみた方がいいよ。

    • 8
    • 21/03/02 07:54:06

    >>40
    子なしにはわからないだろうね

    • 0
    • 21/03/02 07:54:14

    >>55
    持ってません

    • 0
    • 63
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/02 07:54:14

    皆都会の人なんだね。田舎だからみんなが車持ってて移動するからな。ベビーカー載せたのは散歩とかかな。

    • 2
    • 21/03/02 07:54:53

    >>40我が物顔で電車乗る方がタクシー乗れば良くない?電車やバスは公共の乗り物なんだから譲り合いや妥協や配慮はみんな必要だよね。ベビーカーママさんだけが配慮すれば良いわけじゃないし、ベビーカー畳んで子供抱いて荷物持っての方が危ないわ。荷物積んでたりしたら大体のベビーカーは折り畳めないし。自分も赤ちゃんの頃とかあったんだからさ。少し心にゆとり持ちなよ。

    • 9
    • 21/03/02 07:55:02

    >>60
    畳んでも何しても乗るなって事ですか?
    逆に子供可愛そうですね。視野狭い人それぞれの状況考えれない親御さん持って

    • 0
    • 21/03/02 07:55:51

    通勤ラッシュのときにドヤで乗ってくるベビーカーさまもいるからね

    • 9
    • 21/03/02 07:56:01

    >>64
    それですよ。
    わたしはそれを言いたいんです!
    言いたかったこと伝えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 68
    • 立花誾千代
    • 21/03/02 07:56:18

    ベビーカー邪魔と思う奴は人として終わってるから視界に入れてはいけません。脳裏に入れてもいけません。問題解決

    • 2
    • 21/03/02 07:56:21

    >>58ベビーカースペースの利用はしないの?バスも乗り継ぎしたら?電車でそこまで不愉快な思いするならそうするしかないよ。

    • 2
    • 21/03/02 07:56:30

    時間帯だよね
    通勤ラッシュは電車揺れたりして足に引っかかったり
    危ないよ、日中空いてる時ならまだね

    • 2
    • 21/03/02 07:56:42

    >>40
    私の経験談で悪いけど、
    赤ちゃん抱っこ紐、リュック、ベビーカーの下に買い物したもの、ハンドルにすぐ出せるようにおもちゃ類。
    畳むってなると下の買い物袋出さないといけないしベビーカー持たなきゃ行けないし、そんなことするよりベビーカーに乗せていたままの方が場所も取らなければモタモタもしないし逆に邪魔にならないってことを学んだよ。

    • 1
    • 21/03/02 07:57:01

    >>63他の人はどうかわからないですけど
    わたしは大阪住んでます、バスも中々思ったところに行くバスもなく、車も無いので電車移動をやむを得ない場合もあります

    • 1
    • 21/03/02 07:57:21

    そんなに荷物ある?
    小さい子2人3人いるとかならベビーカーあったほうがいいかもしれないけど、小さい子1人とかなら人混みや電車でのベビーカーが逆に面倒だったりしない?いちいち畳んで抱っこしてとか。

    子供に優しい社会づくりは大切だと思うけど、実際子供いない人や子供嫌いな人はそんな優しくないし。

    • 3
    • 21/03/02 07:58:09

    >>45荷物どんだけ多いの?混む電車に乗るときは荷物少なくするよ?
    買い物も混むなら最小限にしてた。それかお店に置いといてもらうか送ってもらってた。

    その頃は鞄を斜めがけやリュックにしてたから両手に荷物がわからない。ベビーカーは自立するよね?その下の部分か上に荷物乗せてガードするとか。私はそれして危なくて鞄軟らかて大きいのしか持たなくなった。

    • 4
    • 21/03/02 07:58:30

    >>70
    日中の空いている時間も、畳んで乗る
    他の子連れもそうして乗っていたよ

    • 1
    • 21/03/02 07:58:53

    もう女性専用車両のように、乳幼児あり専用車両を作ってくれればいいと思う。

    • 2
    • 21/03/02 07:59:00

    >>64
    大型のベビーカーで電車は…
    それも配慮だと

    • 4
    • 21/03/02 07:59:25

    >>54
    そっか、多分本気の通勤ラッシュにベビーカーで乗ったことないんだね主は。
    乗ったことあったら、そんな呑気なこと言ってられないよ。
    タクシー乗れって言う人は貧乏経験がないって勝手に言ってるけど
    私はお金より子供の安全優先だわ。しかも毎日じゃなくて稀な場合だし。

    • 10
    • 21/03/02 08:00:08

    >>69
    乗り継ぎができるまでの路線が通ってないです。
    ベビーカースペースは普段空いてたら使います!
    そこまで不快な思いするならって考えがわたしは間違ってると思います、子育て頑張ってるママさん達だけが除け者扱いはおかしくないですか??

    • 0
    • 21/03/02 08:00:43

    >>77大型のベビーカーとか書いてないよねw

    • 1
    • 21/03/02 08:00:51

    >>54
    そっか、多分本気の通勤ラッシュにベビーカーで乗ったことないんだね主は。
    乗ったことあったら、そんな呑気なこと言ってられないよ。
    タクシー乗れって言う人は貧乏経験がないって勝手に言ってるけど
    私はお金より子供の安全優先だわ。しかも毎日じゃなくて稀な場合だし。

    • 3
    • 82
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/02 08:01:25

    なにをそんなに荷物あるの?
    足でガードしたりさ。畳めとは言わないけど。なにをそんなに持つの??

    • 0
    • 83
    • 立花誾千代
    • 21/03/02 08:02:09

    >>82
    コナシや適当育児のやつにはわからんよ

    • 2
    • 21/03/02 08:02:16

    >>78
    なんの憶測ですか?大阪在住なのでわかりますけどね。
    子供の命優先なのはみんな一緒です。
    でも毎月赤字になりかけなくらいのお金しかない人もいるの理解した方がいいですよ。
    養ってくれる人がおる訳じゃない、全て自分の稼ぎてやってくには、ケチりたくなくてもケチらないとダメな事もある人がいるって事を視野に入れてくださいね

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ