敷地を貰うのって甘えじゃない?

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/03/01 17:58:38

神奈川のみんなに結構羨ましがられるお金持ちの地域に住んでます。
周りのママ友つは、実家や義実家の土地に家を建てていたり二世帯で、専業やパート主婦。
うちは旦那が大手企業で高収入なのでお金に困ってませんが、私もフルで頑張ってます。
ママ友に「良いよね、土地貰えて。うちは自分たちだけで頑張って買ってるのに、馬鹿みたい」と言ったら、「自分の生まれた家庭に不満を言うか、結婚時に旦那さんの家庭まで選べば良かったね」と言われムカつきました。たかが、実家があったから住んでるだけのくせに。
土地代、下手したら建物代だって負担してないのに偉そうにして、調子に乗ってませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 16:20:13

    貰えるもんは貰いたいなーけど、現金の方がありがたいね

    • 1
    • 21/03/02 16:20:15

    >>54
    今よりもっとイライラすると思うよ。笑

    • 2
    • 21/03/02 16:23:46

    どこかと思ったら青葉区なんだ。
    実家が青葉区だけど、こんな風に思うなんて不思議。
    港北ニュータウンとかの周辺がすべて新しい住民になりそうな区域にすれば良かったのに。

    • 3
    • 21/03/02 16:28:29

    頑張って金持ち感出してる主がおかしい。

    • 6
    • 21/03/02 16:38:13

    >>77マンションでいいじゃん。土地いる?

    • 0
1件~5件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ