中受しないのに塾に通ってるお子さんいますか?

  • なんでも
    • 56
    • 匿名
      21/03/01 17:37:55

    我が家が該当します。
    高学年から大手進学塾に入れました。
    中受コースと違って宿題はそんなにないですよ。

    公立小中学校はその学年の出来ない層に合わせるため授業レベルが本当に低いのです。
    本人が国立早慶レベルを志望しているので高校も偏差値70以上必須、そうなると公立の授業だけでは無理と判断しました。

    ただそこまで子供が望んでいない、親も近所の入れる高校ならどこでもよいと考えているなら必要ないかなと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ