望んで施設に行った4歳児

  • なんでも
    • 180
    • 柴田勝家
      21/03/01 21:06:14

    児相に関わってるけど、児相は100%子供を信用するっていうのは本当だよ。
    何ともないって言われてるとしても、その4歳の子は多分何かしらの発達障害あると思う。うちのも発達障害だけど、気のせい、個人差、そのうち治るとか良くなるとか言われて放置する自治体もあるから。引っ越ししてやっと検査して貰えたのは小2の時。
    これから凄く手がかかるようになると思う。

    ちなみにうちのは反抗挑戦性障害らしくて親を全否定の家族のみに八つ当たりで暴力有りで殺すかもって今は一時保護に入れてる。
    子どもによってちょっと違う関わり方にはなっても、基本の部分で同じように接したり育てたりしててもその1人だけおかしくなったよ。
    私はもうそのまま施設でもいいし、帰るなら下の子に暴力だけは無しとか話詰めてる。帰りたくないなら帰らなくていいとも児相に言ってある。

    でも主さんは違うから、取り戻したくて動くの大変だと思うけど頑張って。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ