新築建て売りが4000万弱で購入できる地域です。なのに最近面積と場所が同じような中古が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 00:42:25

    元々土地の値段が高いとか?それに最初は強気の値段で売りに出すんじゃない?実際はいくらで売れてるかわからないし、結局売れずに住み続けてる家もあるよ。

    • 2
    • 21/03/01 00:21:27

    わかるわかる
    私も結構物件見るの好きでよく検索するんだけどみんな強気だよねw
    築10年とか経ってるのに3000万とか
    ローン完済+αのお金が欲しいのかな?って思って見ちゃう
    しかもそういう家に限って家の中物だらけで汚いw
    写真撮る時くらい片付けないのはなーって思う

    • 5
    • 21/03/01 00:18:04

    最近、ただでさえ新築がガンガン建つのにそんな値段で売りに出してどうするんだろうって思います。

    • 1
    • 21/03/01 00:16:46

    >>14中古物件でも仲介手数料かかりますよね。

    • 1
    • 21/03/01 00:16:27

    で、主には関係ないよね?
    なんでそんなに詳しいの?
    あと何の心配?

    • 6
    • 21/03/01 00:15:50

    900だけじゃ済まないでしょ。
    保険だの仲介なら手数料だのなんだかんだで差額が1千万は超えるんじゃない。
    結構でかいと思う。

    • 3
    • 21/03/01 00:15:47

    だからたくさん売れ残ってますね。  しかももうすぐ2022問題で、良い土地がたくさん出てくるから、尚更売れないと思います。

    • 0
    • 21/03/01 00:15:06

    >>10
    一生住むつもりで買う人ばかりじゃないからね。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 00:13:27

    横の家と同じデザインのあからさまな建て売りも結構あります。

    • 0
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/03/01 00:12:55

    その立地が欲しいとか、間取りが希望通りだから別に気にしないとか理由はいくらでもあるんじゃない。

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/03/01 00:12:15

    うちは当初希望のエリアに中古を買ってリノベーションしたかったけど、中古の値段が思ってたよりも高くて戸建て自体を諦めた
    中古すら無理なのに新築なんてもっと無理だし
    同じエリアの分譲の中古マンションもあまり値段下がらない、それなりに人気あるエリアってことなのかな

    • 0
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/03/01 00:10:17

    建売りに4000万出すなら中古でもいいやって感じなんじゃないの?
    900万の差って大きいよ。
    うちの近くも建売4000万弱なんだけど、3000万しないような築30年40年の古家付きの土地を買ってそのまま住む人もいる。
    住めなくなったら建て替えるんだろうけど。
    建売って大手メーカーとかじゃなきゃ実質1000万前後の低コスト住宅だったりするから、新築にこだわらない人も多いんだと思うよ。

    • 0
    • 6
    • 高橋紹運
    • 21/03/01 00:06:56

    新築と程度のいい中古の価格差が1000万以内なんて全国至るところに存在するよ。

    そもそもお金がない人とか、住宅にお金をかけたくない人は一定数必ず存在するわけだから、買う人は絶対いる。むしろ新築よりも売れ行きいいと予想する。

    • 5
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/03/01 00:05:55

    払えなくなってあるんだとは思うけど、価格に無理がありすぎな人が多過ぎます。

    • 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/03/01 00:05:04

    もし良ければスマホで中古一戸建てで調べてみたください、最近こういう物件がゴロゴロあるんです。

    しかも居住中

    • 0
    • 21/03/01 00:03:28

    最初は強気で売ってるのかな?
    それか注文住宅で意外とお金がかかってたり。

    • 1
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/01 00:02:36

    うち、飯田産業の新築建売2700で買ったけどお向かいの築18年の中古2900で売りに出てた。
    実際にいくらで買われたかは知らないけど、うちが安すぎるんだろうな笑

    • 1
    • 1
    • 一条兼定
    • 21/03/01 00:01:20

    買う人がいるからその値段なんじゃない?
    土地の広さもあるし。
    900はでかいよ。

    • 0
1件~19件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ