息子が窓ガラス割ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/02/28 15:58:49

    払ってください

    • 11
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 15:59:59

    え! それは保険も使えないね。払うしか…

    • 2
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/02/28 16:00:24

    借金してでも払って下さいね。
    払えないなら息子、警察のご厄介になるよ。

    • 10
    • 21/02/28 16:00:29

    下手すりゃ逮捕案件だよ。保険入ってないの?

    • 5
    • 21/02/28 16:01:28

    払いましょう

    • 0
    • 21/02/28 16:01:32

    子供の始末を誰にさせる気?

    ケンカも売ってる?

    • 3
    • 7
    • 北条政子
    • 21/02/28 16:01:33

    弁償するのが当たり前だと思うよ、事故じゃなくて故意なんだから払うのが当たり前。

    • 15
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 16:01:55

    払うしかない。

    • 1
    • 9
    • あんみつ
    • 21/02/28 16:02:31

    払い渋ることにビックリする

    • 12
    • 21/02/28 16:02:49

    盗んだバイクで走り出さない様に見守ってあげて

    • 15
    • 21/02/28 16:02:58

    ストレスって…
    今度からプチプチでも握らせときなよ

    • 6
    • 12
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 16:03:14

    そんなバカ息子がいるのに賠償責任保険入ってないの?今加入してる保険に賠償責任付帯してる場合もあるから確認してみては?

    • 3
    • 21/02/28 16:03:18

    家のガラス割ればいいのに。
    払わなきなゃいけませんか?とか馬鹿な事言えないだろうし。

    • 4
    • 21/02/28 16:03:59

    無料の弁護士相談がありますから電話してください。たぶん修理費は払わなくても良いと思います。

    • 0
    • 21/02/28 16:04:23

    その金額出せないのにビックリ。
    緊急事態だよね。

    • 7
    • 21/02/28 16:04:25

    保険入ってないの?
    もしスポ少とか入ってるなら
    スポーツ保険入ってるだろうしそこに物を壊したときの補償もあるよ。
    うちは男の子だからほかにも保険入ってる。
    そういうの入ってるかもよ!

    • 0
    • 21/02/28 16:06:50

    レイク!レイク!レイクがあるさ!

    • 7
    • 21/02/28 16:07:28

    保険入ってないの?
    だとしたら、、救いようがないわ。

    • 0
    • 21/02/28 16:07:30

    お金の心配??
    むしろ、そんなことをしでかす息子の心配が先ではないのか・・・

    • 7
    • 21/02/28 16:08:12

    保険で払う、
    旦那さんの家族保険の特約にありませんか?

    • 0
    • 21/02/28 16:08:41

    うちの息子もわざとじゃないけど友達とふざけてて学校のガラス割っちゃって、今金額の連絡待ちなんだけど、保険って使えるの?
    ならありがたい

    • 1
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 21/02/28 16:08:42

    故意だと個人賠償責任保険は使えないね。

    11万て、割ったの一枚じゃないよね?
    払わなかったら被害届出されそう。

    • 7
    • 21/02/28 16:09:37

    どうして学校でなんとかなると考える?払うのは当たり前でしょ?
    わざと割っといて払えませんなんて通用する訳ない。責任逃れするの?

    うちの息子も廊下の窓ガラス割ったけど1万しなかったよ。本当にそんなに高いの?

    わざと割ったのでないから個人賠償責任保険に請求して入ってきました。
    ケンカでだったりわざと割ったのなら支払われないけどね。

    • 2
    • 21/02/28 16:10:09

    何でバカな息子がやらかした不祥事の後始末を学校に丸投げする親の気が知れない。

    • 7
    • 21/02/28 16:10:44

    なにこれ釣りじゃないの?
    こんなアホな親子いる?

    • 8
    • 21/02/28 16:10:45

    息子いくつ?
    親が払うのは当たり前だろ

    • 1
    • 27
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/02/28 16:11:59

    バカ息子を罪人したいのならご自由に。

    • 3
    • 21/02/28 16:13:54

    学校で何とかなるなら言ってみたら良いよ。
    アタオカな親子だな。

    • 1
    • 21/02/28 16:13:59

    保険使えない?

    • 0
    • 21/02/28 16:15:02

    尾崎豊かな?

    • 7
    • 21/02/28 16:16:01

    私も小学生の頃体育館で滑って転んで
    スライディングしながらガラスに突っ込んで
    結構派手に割ってしまった記憶あるけど
    大人になって親に聞いてみたら保険で払ったって言ってたよ。
    特約ないか調べたら?

    • 0
    • 21/02/28 16:16:32

    野球かなにかかと思ったらとんでもなかった

    • 3
    • 21/02/28 16:18:22

    >>16
    保険って?入ってないよ

    • 0
    • 21/02/28 16:21:35

    故意に割ったなら保険なんて使えないでしょ

    • 5
    • 21/02/28 16:23:33

    これ事件でニュースになるはずよ?
    ニュースになってないから釣りですね

    • 0
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 16:25:31

    払わなきゃいけません。
    学校で何とかなりますか?って、まずわざわざ学校に行って窓ガラス割ってしまう息子を何とかして下さい。

    • 10
    • 21/02/28 16:25:51

    被害届出されて息子逮捕されるよ。

    • 0
    • 21/02/28 16:27:30

    故意で割ったのなら弁償しないとね。
    保険は使えない。

    払わなかったら被害届出されて
    息子は補導されますね。

    • 2
    • 21/02/28 16:28:26

    >>31
    転んで割ってしまったのなら保険は使える。

    故意に割ったら使えない。

    • 3
    • 21/02/28 16:28:33

    払わなけりゃなりません笑
    頑張って働いて笑

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 山中鹿之介
    • 21/02/28 16:30:28

    学校にはちゃんと弁償して、次は自宅の窓でやりなさいって言っておいてね

    • 7
    • 21/02/28 16:35:18

    >>39
    あ、そうなんだ…
    じゃぁダメだね
    払うしかないね。

    • 0
    • 21/02/28 16:38:59

    個人賠償責任保険ってのがあるけど、故意なら、保険金はでない。

    • 1
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 16:42:41

    故意なら個人賠償は使えないの??
    じゃあコケて割ったとかならいいのかな?
    うちの兄も高校時代同じことやって親は分割で弁償してたみたい。

    • 0
    • 21/02/28 16:50:12

    学校でなんとかなりますかって、自分の子が故意にやったことだし、親としてなんとかしないといけない状況だと思うんだけど。
    なんとかやりくりして、自分が行った事でどれだけ迷惑かけるかってのを身をもって分からせたら?

    • 7
    • 21/02/28 16:52:28

    私ならママスタしてる余裕なんてないよ。
    釣りだと思いたい。

    • 3
    • 21/02/28 16:56:04

    私自身が高校時代にふざけて回し蹴りして学校の玄関の吹き抜けにある大きな一枚ガラスを割っちゃったことあるw
    13万払ってくれたお父さんごめんなさい

    • 5
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 16:58:50

    心中すれば払わないで済むよ

    • 2
    • 21/02/28 17:06:00

    >>16
    故意的でも保険使えるの?

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ