左のピアスの穴がいつまでも膿と血が止まらない

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/02/27 20:29:35

15年前にピアッサーで両耳開けたんだけど、元々左だけ開け方悪かったのかピアスが入りづらいこと多くて、よく薄い皮膚を突き破る感じで付けていて血が出てた。

何年も前から付けなくなったら左だけ穴が塞がっていてそのまましばらく放置してた。

去年の9月に久しぶりに左だけ皮膚科で開けたんだけど、ファーストピアスを3ヶ月くらい付けていたんだけどいまだに膿と血が出る。
朝仕事前にピアス外して、夜にまた付けるんだけど、その時に膿と血が混ざった塊が耳に付いていてそれを取ってまた樹脂ピアスつけるんだけどその時も入りづらい。

なんで左だけこんななんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/02 06:07:37

    膿と血が出るなら病院で薬もらったほうがいいよ。

    • 1
    • 21/03/02 06:05:01

    私一年くらいつけたままでも安定しなくてチューブに変えてさらに半年くらいつけたままにしてやっと完成した。ファーストピアスから1年半くらいでやっとだよ。

    • 1
    • 21/03/02 06:01:19

    開けてすぐにつけたり外したりしてたんだよね?
    それだと数ヶ月しても安定しないと思う。
    樹脂ピアスもあまり良くない。
    ファーストピアスはつけたままで仕事できてたならファーストピアスに戻すなり、シリコンチューブで結ぶなりして外さないで様子を見ては?

    • 1
    • 21/03/01 18:52:55

    体質的に合わないんだと思うよ。

    • 0
    • 21/03/01 17:10:35

    >>5私も全く同じです!穴は塞がってるけど跡はまだ残ってて、たまに膨れるから触ると膿が出てくる。めっちゃ臭い!

    • 0
    • 21/03/01 16:40:12

    開けたとこでみてもらえばいいのに

    • 2
    • 21/02/27 21:42:51

    ガラスのピアスいいよ

    • 0
    • 9
    • 下間頼廉
    • 21/02/27 21:17:12

    前の穴と同じとこに開けてもらったの?
    1回穴を開けて閉じたところにまた穴を開けたらいけないって聞いたことあるけど。
    セカンドピアスに18金のポストの太さの大きめのピアスあるからそれ付けっぱなしにして毎日マキロンで消毒してみては?私も15年くらい前に開けた時にセカンドピアスに使ったけど膿んだりせず穴も普通のポストの太さより大きめで固定されるからその後のピアスの入れ外しが楽だよ。

    • 0
    • 8
    • 三好長慶
    • 21/02/27 21:09:16

    ケロイドになるよ
    多分それ

    • 0
    • 7
    • 武田信玄
    • 21/02/27 21:07:12

    合わないんじゃないの?
    私は樹脂があわないからサージカルステンレスつけてる
    ピアス開けてから何年も経ってるから血とかは出ないけど合わないピアスはつけられない

    • 0
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 20:55:29

    そんなになってまでピアスって必要?
    アレルギーなんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • ザビエル
    • 21/02/27 20:53:31

    私もだわ。
    18年くらい前に初めてあけた左耳。
    当時からつけるたびに薄皮突き刺すような違和感あって、ピアスにも血がついたりしてた。
    もう10年くらいピアスつけてないけど、1ヶ月に1回くらい穴の部分がプクッとして、潰すと膿みたいの出てくる。

    ピアスの穴5個あいてるけど、この1箇所だけがこんな感じ。あけた場所かあけ方が悪かったのかな?

    • 0
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/02/27 20:35:18

    なんでかはわからないけど。
    私も20年前に開けた穴、たまにふさがりかけるから、セカンドピアスつけっぱはしにしてる。

    • 1
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/02/27 20:33:24

    ちょっと金属アレルギー入ってるのでは?

    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 21/02/27 20:33:24

    表皮嚢腫(ひょうひのうしゅ)にでもなってるのかもよ

    • 1
    • 21/02/27 20:33:20

    付けたり外したりしてるから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ