近所に塾ができて、ほぼ毎日家の前に迎えの車が並んでる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 12:46:12

    「ここにとめると不合格」って紙を貼る

    • 54
    • 21/02/27 12:46:46

    >>45わざわざ印刷して家の前(うちのフェンス)に貼ってあるのに、完全無視…泣笑

    • 3
    • 21/02/27 12:47:43

    >>49そうしてやりたいけど、私が攻撃されないかな

    • 1
    • 21/02/27 12:48:37

    これ迷惑だよね

    • 2
    • 21/02/27 12:49:38

    塾は大手なの?本部に電話したら?

    • 1
    • 21/02/27 12:50:10

    隣が個人で習い事をしている
    平気で路駐に、長時間井戸端会議

    • 5
    • 21/02/27 12:50:45

    >>49 藁人形付きで

    • 2
    • 21/02/27 12:50:47

    >>44この件も含めて警察に相談。面倒だろうけど、見つけ次第通報して塾にもクレーム入れる。
    実際に車止まってたらドライバーに注意すると同時に、次見つけたら警察に通報するのでって合わせて伝える。

    • 1
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 12:51:14

    その現状を動画撮影して所轄の警察に相談に行けばいいと思う

    • 3
    • 21/02/27 12:51:34

    大きな塾?それとも個人?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 12:51:49

    超有名ラーメン店が毎日行列できることに近隣住民にキレられて移転したことあったね
    主だけじゃなく同じように迷惑してる人達が集まって抗議したら効くかもよ
    あと、自宅の前に車置けないようにポールを置くとか…

    • 1
    • 21/02/27 12:52:39

    やだねー迷惑かけられてるのはこっちなのに、度々注意してたらこっちがうるさいおばさん扱いされるんだよね。
    警察がいいよ、すぐ戻ってくるかもしれないけどこっちだってそれしか打つ手がないもの。
    直接言えば揉めたりして嫌な思いするし。

    • 6
    • 21/02/27 12:52:46

    >>51
    直接注意して変に逆恨みされても嫌だよね。塾と警察に言い続けるしかない。

    • 5
    • 21/02/27 12:54:56

    でももし反対側の立場ならちょっとだけだから~って置いちゃうな

    • 3
    • 21/02/27 12:56:22

    塾の迎えの時間になったら主が家の前を掃き掃除してればいんでない?

    • 1
    • 21/02/27 12:56:30

    住んでる人には迷惑だよね
    塾から言ってもらうしかない

    • 1
    • 21/02/27 12:57:30

    >>64
    塾なんてほぼ毎日あるよ?そのために迷惑かけられてる側が努力するって辛いわ。

    • 10
    • 21/02/27 12:59:37

    塾に言う、それでも対応しなければ警察に言う。

    • 0
    • 21/02/27 12:59:53

    >>63私はしないから分からないわ。子供の送り迎えしてる習い事も、駐車場無いところは基本自転車で、雨の日は車だけど近くの駐車場に停めて迎えに行くよ。
    路駐している保護者もいるけど、みんながしてるからうちもちょっとくらい、とか思わないし。
    そもそもその場所の習い事選んだのは自分なんだから、駐車場無いならちゃんとそれも確認して対応するべきだと思う。

    • 9
    • 21/02/27 13:00:12

    >>60
    自宅前の道路は道路だから、ポールは勝手に本来置いちゃいけないかな。

    • 5
    • 21/02/27 13:02:12

    >>66
    家の中にいても道路の様子気になる?

    • 0
    • 21/02/27 13:02:32

    親に言わないで塾に苦情を入れたら?

    • 1
    • 21/02/27 13:02:53

    家を出るフリしてクラクション鳴らす(退くまで)
    すぐ戻ってきてまたクラクション鳴らすを繰り返す。
    そして警察にも同時に通報。
    そのうち「あそこの家の前に止めたらやばい」と噂が立つ。
    やったー!うちの前だけ停まらない!バンザーイ!

    • 0
    • 21/02/27 13:04:00

    塾に言う。

    • 6
    • 21/02/27 13:04:44

    >>70
    うるさいからね

    • 3
    • 21/02/27 13:05:04

    >>70
    自分の家の前に毎回停められるって結構嫌だよ。

    • 20
    • 21/02/27 13:05:11

    誰かが路駐で警察に捕まらないとその状況は続くよね。車を出したい時に目の前にとまってたら腹立つよね。

    • 2
    • 21/02/27 13:05:40

    >>9
    ならさ、どちらにいっても変わらないので、警察の方に相談しますねと言って、巡回してもらう

    • 7
    • 21/02/27 13:06:24

    外に出てスマホで撮影してやりたい。

    • 3
    • 21/02/27 13:07:45

    警察に毎回言う。言い続ける

    • 1
    • 21/02/27 13:08:27

    周りの受験するであろう学校に連絡する

    • 5
    • 21/02/27 13:09:34

    近所じゃないけど駅前の塾がそう。
    特に受験シーズンはすごいよ。
    100メートル下手したらそれ以上迎えの車が路駐してる。
    交差点跨ってまだ続いてたり、交差点曲がった所にも停まってたり。
    邪魔で仕方ない。
    コイツら全員落ちればいいのに。って思いながら通り過ぎてるけど。

    • 14
    • 21/02/27 13:09:40

    >>71
    すでに塾には言ってるみたいだよ

    • 3
    • 83
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 13:10:23

    主さん車ある?!
    あるなら、数日家の前に車とめて、車の中から見張ってみたら?!
    あとは塾にいう!
    塾から路駐禁止と言ってもらうかな

    • 1
    • 21/02/27 13:11:49

    某塾が苦情多すぎるのかアルファベットバッグやめたねw
    あそこに通わせる親は常識ない人が多い

    • 2
    • 21/02/27 13:12:15

    戸建ってやっぱりいろいろ大変ね
    この前は自分ちの両隣が仲良しでうちは誘ってもらえないみたいなトピが立ってたけど
    隣近所に気を使い、家の前が駐車場にされ…
    可哀そう
    戸建て至上主義者さん達哀れだね(笑)

    • 3
    • 21/02/27 13:12:39

    その道通る人や近隣も迷惑してると思うよ。その人達や地区でまとまとまった意見を作って区長さんから塾と警察に言ってもらう。
    主は駐車してる車を曜日と時間とナンバープレートを記録をしっかりつける。
    悪質な車は写真を撮る。
    それを個別で警察に提出する。

    • 7
    • 21/02/27 13:13:37

    >>80
    どこの誰のことかもわからんし自分のとこの学校本当に受けてるかも定かじゃなかったら「はぁそうですか」としか言えないでしょ

    • 5
    • 88
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 13:14:11

    >>85
    ほんとね。
    NHKもセールスもガン無視できるマンション最高だわ。

    • 2
    • 21/02/27 13:15:05

    >>80
    連絡受けた学校はポカーン( ゚д゚)だろうね(笑)

    • 8
    • 21/02/27 13:16:34

    >>85
    うちの近所はいないから良かったと思ってみてる。

    • 0
    • 21/02/27 13:17:25

    塾が入ってるテナントの不動産に苦情を言う。
    余りに酷いと「出てってくれ」にならないかな?

    • 7
    • 21/02/27 13:17:52

    こういう時って反社とか半グレみたいな見た目してたら効果抜群なんだろうなって妄想した。

    強面でドス効かせて怒鳴ったら一発で停めなくなりそう。

    悪役商会的な。

    • 4
    • 21/02/27 13:18:15

    >>85
    マンション住まいなのにわざわざ戸建てのトピばっかり覗いて優越感に浸ってるの?
    楽しい趣味だね。

    • 6
    • 21/02/27 13:19:31

    >>84
    青いやつ?

    • 1
    • 21/02/27 13:19:40

    塾が移転するまで言い続けるしかない。

    • 0
    • 96
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/27 13:20:37

    >>68 さんみたいな保護者の方ばかりだといいのにな。
    私は塾で働いてる立場だけど、お迎えの車で苦情や通報も受けたりします。
    講師も入れ替わりの時間ごとに下に降りて交通整理をしたり保護者に注意をしたりしてますが、それでもちょっと離れた場所においちゃったりされて困ってしまいます。ご近所にも申し訳ないです。

    • 3
    • 97
    • 後鳥羽上皇
    • 21/02/27 13:21:18

    「いじわるばあさん」みたいに水撒きをする。

    • 3
    • 21/02/27 13:21:48

    警察に直ぐ通報するのが一番良いよ

    • 0
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ