近所に塾ができて、ほぼ毎日家の前に迎えの車が並んでる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 08:37:01

    >>291
    ちゅうきんポール買ってきて、二個置いてあるのに、ポールにぶつからない程度にとめてくるアホいるから要注意。

    • 0
    • 21/03/01 06:48:17

    >>290大賛成。うるさいマンションとかのもあってほしい。社会問題なるほどやめないんだから愚か者供は晒されても自業自得だと思うわ。

    • 1
    • 21/03/01 06:47:10

    >>291
    駐停車禁止ではなかったら
    の間違いです!

    • 0
    • 21/03/01 06:45:05

    とにかく警察に相談だよ!!自分で注意とかはやめた方がいい。警察も家の前が駐停車禁止だと取り締まりではなく注意とかかも知らないから、警察に相談プラス駐停車禁止と書いたカラーコーンを置こう!
    駅近なら車じゃなくてもいいのに、車だったら駅のロータリーなりコインパーキングで待つとか方法はいくらでもあるのにね!

    • 9
    • 21/03/01 06:37:49

    道路族マップみたいに迷惑駐車を警告できるサイトあればいいのにね。車種や色くらいじゃんじゃん載せていいと思う。

    • 3
    • 21/03/01 06:08:46

    >>282個人塾で、塾長に行っても改善されない

    • 0
    • 21/03/01 06:06:07

    >>277
    なんで消防署?

    • 0
    • 21/03/01 05:52:10

    ほんと危ないよね。子供も車とぶつからないか心配になるよ。

    • 0
    • 21/03/01 05:51:17

    塾から通達あると思うけど
    迷惑が平気なんだよね。

    • 1
    • 21/03/01 05:51:14

    ナンバー控えて都度警察に連絡。
    本当に困ってるならマスコミへ。

    • 3
    • 21/03/01 05:48:53

    >>261
    駐車禁止じゃなければ邪魔なところに止めてもいいと思ってる路駐親があえて書いてそう
    子供に人の邪魔になっても法律では大丈夫だから自分勝手な行動取ってもいいのよ!って子供に言えるのかね

    うちの近所も徒歩1分くらいのところに広大なコインパーキングがあるのに道路で子供待ちしてる親がたくさんいるわ、貧すれば鈍する。
    モラルのない親が集まる事で有名なN

    • 2
    • 21/03/01 04:58:31

    塾に連絡して改善されなかったら本社に連絡

    • 1
    • 21/03/01 04:50:03

    それは塾にクレーム言った方が効果あると思うよ

    • 6
    • 21/03/01 04:40:09

    人の迷惑も考えられない親の子が塾行ってもろくな人間にならんでしょ
    親が想像力ないから子もバカだろうし

    • 3
    • 21/03/01 02:22:59

    >>279
    おじいちゃんたちは、って意味ね

    • 0
    • 21/03/01 02:22:11

    >>276
    運転手乗ってるだろうから無意味だろね

    • 1
    • 21/03/01 02:21:18

    まずは塾に連絡。
    改善されなければ、警察に連絡する旨を伝えるといいよ。
    変わればいいけど変化無ければ、本当に警察に連絡する。

    • 4
    • 21/03/01 02:20:27

    うちも目の前に路駐が多くて困るし危ないこともあったから、たまたまパトロールしてた警察に相談したら、また路駐してる時に119番でも警察署でもいいから電話くださいって言われたよ。主さんも負けないで!逆ギレとか暴言なんてひどいわ。

    • 9
    • 21/03/01 02:04:59

    警察に通報

    暴言を録音しとく。

    路駐取り締まっているおじいちゃんたち見かけたら
    ◯◯塾の前たくさん路駐してますよ~って教えてあげちゃう



    • 2
    • 21/03/01 01:30:51

    公道?私有地でなければ通報していいよ。しつこいくらい通報していい。
    どこもそうやって迎えの車の迷惑駐車を追い払ってるよ。

    • 8
    • 21/03/01 01:30:45

    ホント路駐はクソだよね
    お前らにとってほんの5分でもこっちはひっきりなしで毎日ずっとなんだよ
    うちは通報しまくった
    そしたら送迎できなくて他に移ったらしく個人塾は人来なくなって閉じてた
    ざまぁw

    • 16
    • 21/03/01 01:29:08

    とりあえず塾に苦情!

    • 6
    • 21/03/01 01:26:11

    ざまー

    • 0
    • 21/03/01 01:06:37

    迎えも歩いて来たらいいじゃんね。
    近くのコインパーキングなりに停めてさ。

    • 9
    • 21/03/01 01:03:04

    コーン置いたら?

    • 4
    • 21/03/01 00:59:57

    主さん家の前に自転車とめてみたらどう?
    向かい側とかにも駐車できなくならない?

    • 1
    • 21/03/01 00:47:45

    警察に連絡、本部に連絡、ガレージ塞がれたときは証拠写真とっておく、家の前がめっちゃ明るいセンサーライトで照らされるようにする、とか?警備員でも雇えばいいのにね、塾とかで見かけるよね。

    • 6
    • 21/03/01 00:42:00

    個人経営の塾なのかな?
    どこかの会社と契約してチェーン店みたいに塾やってる感じだったら、大元の会社(事務局)に◯◯教室の路上駐車が近所迷惑になっている、と匿名でもいいからメールや電話で伝えてみたらどうだろう?

    • 3
    • 266
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/01 00:38:35

    >>265
    そうなの?
    それは通報だな

    • 2
    • 21/03/01 00:34:50

    >>264
    主のみ読んだらガレージ塞いでるとか書いてあるよ。

    • 3
    • 264
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/01 00:30:30

    >>261
    多分それに該当しないんだと思う
    家の前って言ってもぴったり家の目の前に車が置かれてるんじゃなくて、車が対向できる幅がある反対側に置かれているのだと思う

    • 2
    • 21/03/01 00:26:52

    >>260
    「自分の家」とは書いていませんが?
    他人の家であっても、駐車禁止を通報することができるって話ですけど。

    • 0
    • 21/03/01 00:25:04

    教室に苦情

    • 7
    • 21/03/01 00:24:07

    駐車禁止場所(駐車場から3m、交差点から5m他)もしくは、無余地駐車ならガンガン警察に通報したらいいよ。
    警察も仕事だから。

    • 4
    • 21/03/01 00:22:56

    >>257
    自分で
    >家の駐車場の出口3m以内
    って書いてるじゃん

    • 1
    • 21/03/01 00:22:31

    うちの並びのそろばん教室がそんな感じ、雨の日とか特にひどいよね。
    停めてる側は数年の間のさらにほんの数分かも知れないけどこちとら永遠に続くからね。通報案件だわ。
    その先にある保育園では人雇って車の整理してくれるけど個人教室だと…なのかな。でもひどいのが続くときは教室に連絡いれるけど。

    • 1
    • 21/03/01 00:19:17

    うちは海が近いんだけど、駐車場はあるけど7月8月だけしか運営してなくて、9月はサーファー達が勝手に近くの中道に車置いて近所の人が通報してた
    でも毎年同じことの繰り返し
    サーファーってナマー悪いね

    • 7
    • 21/03/01 00:16:40

    >>250
    あなたのレス↓だけど
    >駐車場から車が出られないとかいうなら文句言えるけど

    車が出られるかどうか、当事者かどうかは関係ないという話だよ
    免許持ってる?

    • 0
    • 21/03/01 00:16:09

    警察に相談を。

    • 4
    • 255
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/01 00:16:04

    それは保護者に言っても埒があかないだろうね
    路駐は警察に通報しますって塾から全保護者に周知徹底してもらうのがいいかも
    塾も近隣住民敵に回したくないだろうし、今よりはマシになるんじゃない?

    • 6
    • 21/03/01 00:15:15

    警察にその都度連絡
    塾に言ったところで保護者にそんなに強く注意してくれるはずがないし
    うちの向かいが人気のスーパーで、コロナ前は特売の日とかは周辺に路駐の車がいっぱい
    お店にクレーム入れて店内放送を流してもらったりしても全然戻ってこない
    息子の部活の試合の日に路駐されて車出せなくてとかもあった
    そのうち近所の人が路駐してる日は警察に連絡してた
    それが続いて交通整理の人を雇うようになったよ

    • 3
    • 21/03/01 00:15:09

    警察にその都度連絡
    塾に言ったところで保護者にそんなに強く注意してくれるはずがないし
    うちの向かいが人気のスーパーで、コロナ前は特売の日とかは周辺に路駐の車がいっぱい
    お店にクレーム入れて店内放送を流してもらったりしても全然戻ってこない
    息子の部活の試合の日に路駐されて車出せなくてとかもあった
    そのうち近所の人が路駐してる日は警察に連絡してた
    それが続いて交通整理の人を雇うようになったよ

    • 0
    • 21/03/01 00:13:04

    >>248
    持ち主であっても例外なしだよ

    • 0
    • 21/03/01 00:09:14

    直接言ったの?勇者だね。
    塾に直接クレーム入れたら?

    • 4
    • 21/03/01 00:08:41

    >>246
    だから駐車場って言ってるけど

    • 0
    • 21/03/01 00:06:13

    >>229
    家の価値下がらないの?

    • 0
    • 21/03/01 00:05:57

    >>246
    それって家の持ち主の車なら車を置いてもOKなの?
    家の前に自分家の車置いてる家あるんだけど
    警察取り締まらないのかな?って思ってるけど全然切符切られないのかずっと置いたまんまでジャマなんだよね

    • 0
    • 21/03/01 00:02:44

    塾に警備員いないの?

    • 0
    • 21/03/01 00:01:52

    >>242
    家の駐車場の出口3m以内なら駐車禁止
    人待ちでも5分以上なら駐車違反だから

    • 1
    • 21/02/28 23:59:21

    >>237
    うちも倉庫に車置かれてて、
    うちに用かな?って思って旦那に聞いたら誰も来てないって
    たまに勝手に置いてる車があるって言ってた

    • 1
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ