園児や小学生が袴とか変だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏綱
    • 21/02/27 09:25:34

    でしょうね

    • 5
    • 2
    • 三好長慶
    • 21/02/27 09:26:44

    おしっこたいへんそう

    • 4
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 09:27:11

    そうだと思います。

    • 6
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/02/27 09:27:29

    >>2
    袴はズボンと思ってる?笑
    着物の丈も長いと思ってる?笑

    • 1
    • 5
    • 島津豊久
    • 21/02/27 09:28:10

    1/2成人式とかね。
    いつからそんな風潮になったんだろう。

    • 4
    • 6
    • 一条兼定
    • 21/02/27 09:28:27

    お食い初めとかで見かける赤ちゃんの袴も変。
    子供には子供らしい服装が1番

    • 3
    • 7
    • 吉川元春
    • 21/02/27 09:28:57

    >>4普段着なれていないものだからでしょ。トイレの床に着くのも汚いし。

    • 5
    • 8
    • 明知光秀
    • 21/02/27 09:29:03

    >>4
    横だけど、大人でも気を使うのに
    園児なんて無理じゃない?
    袖の処理もあるし。

    • 4
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/02/27 09:29:17

    大人で着るのと子どもの時に着るのは違う可愛さがあるからいいんじゃない?
    うちは男子だからスーツだけど。

    • 2
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 09:29:25

    コスプレ感覚よね笑

    • 4
    • 21/02/27 09:29:43

    これ言ったら文句出そうだけど、昔は袴は小学生でも着てたからねぇ。動きやすさは普通の着物より上だよ。

    • 1
    • 21/02/27 09:30:47

    >>7
    和式しかないの?笑

    • 0
    • 21/02/27 09:30:53

    あら、剣道してる小学生かっこいいわよ。

    • 1
    • 21/02/27 09:31:38

    ペラペラのコスプレみたいな袴着せてる人いいるけど、あれで満足できるって凄いなって思う。

    • 3
    • 21/02/27 09:32:10

    >>8
    は?袖?
    振袖と勘違いしてない?
    丈は短いよ。

    知らないのに叩く人がいるけど、中卒か高卒?
    大学卒業の時に袴だった人ならわかると思うけど。

    • 1
    • 21/02/27 09:33:10

    >>12今時そんなとこある?洋式でも座ったら着きそうだよ。

    • 2
    • 21/02/27 09:33:53

    >>12
    えっ?洋式でもたいへんだよ。
    子供だよ?長い裾、袖、どうやって処理して洋式便座に座るか知らないの?もしかして袴の着用経験ない?

    • 1
    • 21/02/27 09:33:54

    >>16
    笑うわ。
    あなたが袴を着たことないんだね。

    • 1
    • 21/02/27 09:34:50

    >>15
    どんな袴着せてるの
    しかも短いって言っても、それは大人目線でしょ。

    • 3
    • 21/02/27 09:35:02

    こういう着物下げのトピが出てくるのが不快だわ。
    着物でなくても着慣れてない服着たら同じようなことが起こるよ。

    • 4
    • 21/02/27 09:35:10

    >>17
    あなたが無いって事がよくわかった。笑

    袴は降ろすと思ってるの?
    袖も振袖と勘違いしてない?

    どうやって処理して洋式便座に座るか知らないの?もしかして袴の着用経験ない?
    まんま、あなたじゃん。笑

    • 0
    • 21/02/27 09:35:19

    >>11
    昔?

    • 1
    • 21/02/27 09:36:01

    >>19
    日常的に着てるの?笑
    必死すぎて笑う
    1度試着させてもらったら?レンタルでもいいから。

    • 0
    • 21/02/27 09:38:07

    >>21
    どんな袴着せてるか知らないけど
    袴って振り袖に合わせたり、振り袖より少し袖の短い二尺袖?に合わせるものだからね
    大学の卒業式に、どんな袴きたのあなた。
    化繊の余興用の袴と勘違いしてない?

    • 2
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 09:38:39

    袴って振り袖に合わせることもあるの知らないのか

    • 1
    • 21/02/27 09:41:44

    袖が短い袴って何?
    小振り袖でさえ結構な長さなんだけど。
    ハンズの衣装コーナーにでも売ってるの?

    • 1
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/27 09:44:14

    あー、卒園、卒業のことか。
    トイレ大変そうとは思う。
    親が着付け直したり出来ればなんの問題もないと思うけどね。

    • 1
    • 21/02/27 09:44:51

    >>24
    勘違いしてませんけど。

    その内容なら、洋式トイレで袴が床に裾がつく
    、袖が垂れて床に着くなどないと思いますけどね。

    卒業式の日だけ、トイレに頻繁に入る事なんて無いし、トイレの方法なんて小6にもなれば1回で理解できるでしょ。普通。

    叩き方が、幼稚で頭悪くて無知すぎるんだよ。

    • 0
    • 21/02/27 09:46:28

    >>25
    振袖に合わせるのは、大学生で自身の着物を着るからでしょ。
    小学校で袴なら、小振袖だよ。

    • 0
    • 21/02/27 09:48:32

    >>26
    小振り袖ってどんな打ち方?
    フリック入力できないの?
    そんな人がハンズとか笑うわ

    • 0
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 09:50:35

    私は変だと思ってるよ
    大学の卒業式で着られなかった人が子どもに着せたがってるんだと思ってる

    • 4
    • 21/02/27 09:50:44

    >>29
    真田幸村さん、反論の仕方間違ってる。
    あと、うちの子も卒業式に袴着せたけど、振袖に袴を合わせたよ。振袖は私(子どもと身長が同じだったから)のを、袴はいとこがのを借りてだけどね。やっぱりトイレ、階段の登り下りで問題が起きないように家で何度か着付けて練習して本番迎えたよ。
    そういう練習せずに着付ける側も着る側もぶっつけ本番する人が問題だと私は思ってる。

    • 3
    • 21/02/27 09:51:56

    変だと思う。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 09:53:35

    >>30
    フリック入力の意味分かってなそう。
    予測値変換しらないのかな

    • 0
    • 21/02/27 09:53:48

    >>32
    あなたの反論の方がおかしい。

    親の成人式の振袖なら、そりゃ長いだろうね。
    一般的には小振袖だよ。
    袴も人のを使うなら、着る本人の丈ではないから勝手が悪いだろうね。

    着物も袴も、着る人に合わせて仕立てているのだから、他人が着たら合うわけない。
    袴でも着物でも、他人が着る時は若干の、お直しをするものだよ。

    • 1
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 09:53:58

    主に同意。
    小学校の入学と卒業はあのちょっとダサめなスーツ、それを楽しみたいと思ってるよ。
    袴は大学の卒業式のお楽しみ。

    • 5
    • 21/02/27 09:54:17

    >>35
    予測値変換でも小振袖と出ますけど?笑

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 09:56:10

    >>32
    あと、これにいいねしてる人も
    着物も袴も全くわかってない人達だと
    言う事がよくわかった。笑

    話が通じないわ。叩くだけで、着たことや着せた事がないんだもの。着せても借り物をそのまま着せるしかできない人じゃ、わからないわ。

    • 2
    • 21/02/27 09:56:16

    >>38
    で、フリック入力と、小振袖、小振り袖になんの関係が?ただの誤字なのに 笑
    論点ずらしたくて必死?小振袖も結構な長さだよ

    • 3
    • 21/02/27 09:58:19

    >>41
    結構な長さとか、もうさ幼稚だよ。
    知らないのに長いとか。笑
    論点ずらしてんのは、あなた。笑

    • 2
    • 21/02/27 09:58:35

    まあ、学校側に迷惑かけてるっていう事実は認識しとくべきだね
    袴派は絶対に認めないだろうけど

    • 3
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 09:58:51

    必死な人達恥ずかし過ぎるー笑
    子供に袴は変だよ!変!

    • 3
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 09:59:28

    子供に袴着せる人は変な人って事がよ~くわかった!

    • 4
    • 21/02/27 09:59:37

    >>42
    いや、長いでしょ 笑
    小振袖って大振袖より短いってだけだからね

    • 2
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 10:00:37

    もう卒業式で袴のブームは終わったのでは?

    • 3
    • 21/02/27 10:00:39

    盛り髪も変だよね。
    酷い子だとメイクもしてる。

    • 4
    • 21/02/27 10:00:42

    昔は12歳くらいなら着てたんじゃない?普段着だけど。いいとこのお嬢様学校、朝ドラの花子とアン見てたらそうだった

    • 2
    • 21/02/27 10:00:52

    >>43
    学校で禁止ではないなら問題ないかと。
    全ての学校が禁止、迷惑とは限らず。

    我が子の学校は、ステージに上がらない
    授与式だから、袴は禁止ではない。

    袴が禁止ではなく、迷惑ではない学校もある。
    他人とか噂ではなく我が子の話だけど、
    クラス10人女子がいたら8人袴。
    そんな学校もある。

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ