眞や真って漢字は良くないの? へのコメント(No.7

  • No.7 高坂昌信

    21/02/27 07:00:54

    それが「真理」とか「まこと」を表す様になった経緯みたいなのをまとめた本(他の漢字についても)があるみたいなんだけど、新聞がコラムでこの字を例に出して中途半端に死者を表すって所だけ引用して後日お詫びしたって事があったみたい、それが衝撃的で広まっちゃったのかね。

    真と同じ様に、普通に意味を調べると良い意味なのに成り立ちが怖い漢字は他にも沢山ありすぎて気にしてたらキリが無いんじゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 立花道雪

    21/02/27 07:08:50

    >>7
    調べると使われてる漢字ばかり出てくるよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。