工場勤務と結婚できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 17:56:56

    >>288貴方の
    恋の話なんかどーでもいい
    鏡を見てから言え

    • 0
    • 21/02/27 17:55:36

    対象外。他の条件が良くても無理

    そもそも周りに、ブルーカラーの人種がいません。

    四大卒、一部上場企業勤めが当たり前だし、
    私も院卒。旦那は一部上場企業の役員。
    年収2千万以上が当たり前な生活。

    看護婦や、短大卒のママ友でさえ、珍しいくらい。
    そんな環境で生きてる。

    • 0
    • 21/02/27 17:55:26

    >>260極端すぎ
    どんな仕事だろうが状況だろうが事故は付き物 
    あんたが道歩いてるだけで自転車にぶつけられ4ぬかもよ

    考えが浅はか
    頭悪いの?

    • 0
    • 21/02/27 17:55:02

    対象外。他の条件が良くても無理

    出会わない、出会っても恋はしない。
    よって結婚はしないかな。

    • 0
    • 21/02/27 17:50:40

    こんな糞トピごめんなさい

    • 1
    • 21/02/27 15:44:26

    問題なし。

    二十歳で結婚したとき、旦那はブルーカラーだったけど、転職三回目でホワイトカラーで年収7倍です。
    30代だったら、ブルーカラーに不安を覚えたかもね。

    • 0
    • 21/02/27 14:28:00

    他の条件が良ければ出来る。

    生活苦しくない収入有れば。
    仕事で何度かものづくりを見学したことあるけど、かっこよかった。割とすきな方。
    スーツもいいけど!

    • 2
    • 21/02/27 14:01:12

    >>281
    なんの工場?

    • 0
    • 21/02/27 13:57:42

    二十代前半なら、好きな気持ちが優先で結婚決めそうだよね。

    • 0
    • 21/02/27 13:50:33

    >>280

    トピ主は知らないみたいだよ。

    • 0
    • 21/02/27 13:49:43

    問題なし。

    工場勤務旦那年収800万

    • 3
    • 21/02/27 13:42:51

    >>270それは皆さんご存知かと‥

    • 0
    • 21/02/27 13:42:00

    5.わからない。
    工場勤務の人と話したことがないと思う。
    性格があえば、結婚するんじゃないかな。たぶん。

    • 0
    • 21/02/27 13:41:30

    問題なし。

    本人がその仕事(会社)が働きやすい、長く続けたいって思っているなら全然問題ない。結婚はしみじみ人物重視だと思う。

    • 6
    • 21/02/27 13:40:17

    他の条件が良ければ出来る。

    役職ついて、お給料良ければ。

    • 0
    • 21/02/27 13:31:25

    >>239
    工場勤務の人と結婚できるか聞くトピなのに
    いきなり自分語りって…空気読めなさすぎて引く

    • 2
    • 275
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 13:30:42

    問題なし。

    流れてくるお弁当に梅干し乗っけてるだけとかなら嫌だけど。

    • 3
    • 21/02/27 13:28:51

    うちのご近所のばあさんは旦那さんが岩手から集団就職笑で横浜の三菱自工の工場で働いてたけど旦那は世界の三菱で働いてる~っていつも自慢してたわ
    定年するまでただのライン工だったのに笑
    ママスタにもそういうわけのわからん自慢してる人多いんじゃない?

    • 3
    • 21/02/27 13:23:26

    >>239
    逆に工場勤務の人も同意見だと思う。
    愛嬌のないつまらない女と思われたんじゃない?

    • 2
    • 21/02/27 13:21:07

    他の条件が良ければ出来る。

    工場でもライン工じゃなけりゃね

    • 0
    • 21/02/27 13:18:32

    >>263
    あたし…
    さすがっす!笑

    • 1
    • 21/02/27 13:18:22

    工場勤務の人がみんなブルーカラーとは限らないですよ。
    仕事関係の知人が主に工場に勤めていますが、
    副工場長で重役会議や株主総会にも出席しています。
    ちなみに東証一部上場企業です。

    • 0
    • 21/02/27 13:17:05

    工場勤務が多そう

    • 1
    • 21/02/27 13:16:00

    問題なし。

    てか旦那工場勤務


    私出張、接待、転勤や女の人と仕事回りがある人が無理
    だからそうじゃなきゃいい

    • 2
    • 21/02/27 13:13:43

    他の条件が良ければ出来る。

    その場合は、仕事以外のいろんな条件だよね。

    • 0
    • 21/02/27 13:12:35

    トピタイが工藤静香に見えた私って…

    • 1
    • 21/02/27 13:11:06

    旦那も私もブルーカラーの仕事だけど、コロナ禍でも仕事はあるし給料普通に貰えるしボーナスも貰えたわ。年収はお互い低いけど給付金がとか考えなく
    過ごせてる事に凄く感謝してるわ。
    ま、こう言うのでもホワイトじゃないとダメな人は見下すんやろうけどね。

    • 5
    • 21/02/27 13:04:28

    問題なし。

    逆にホワイトカラーの安定職って何。大企業ならコロナの影響は関係ないと思ってたけど違った...子供が客室乗務員になりたいと言ってたけど大没落したからもうやめたわ
    マスクするから華やかさも無いし

    • 3
    • 21/02/27 13:00:44

    問題なし。

    旦那が工場勤務だけど真面目に働いてくれるから問題なし。共働きであたしも工場勤務だけど、田舎だと多いよ。それに工場勤務馬鹿にする人いるけどそうやって働いてくれる人がいるからみんな生活できるってこと忘れないでほしい。

    • 7
    • 262
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 12:55:58

    問題なし。

    若いうちは純粋に愛だけで結婚できるのに
    ババアになるとなんでみんな欲深になるのかなぁー笑

    • 7
    • 21/02/27 12:54:11

    問題なし。

    と言える自分ではいたい。が、本心は。
    私の旦那はガッツリホワイトです。

    • 1
    • 21/02/27 12:54:10

    対象外。他の条件が良くても無理

    指のない人多かったよ やばくない?
    工場勤務苦手だわー

    • 0
    • 21/02/27 12:51:53

    工場は無理よね。お弁当作って持たせるとか、夜勤とか。
    社食や周りに飲食店あって夜勤無しなら良いと思うけどね。

    • 0
    • 21/02/27 12:49:06

    問題なし。

    正社員、土日祝日休み、夜勤なしの日勤のみで年収800万超えのうちの弟はダメ物件なのかー
    見下される対象なのかー

    • 0
    • 21/02/27 12:48:49

    対象外の奴ら

    鈴木奈々を見習え!!

    • 4
    • 21/02/27 12:46:50

    問題なし。

    何がいけないのか分からない
    真面目に一生懸命仕事してる人なら全然構わないけどな

    • 10
    • 21/02/27 12:45:03

    工場勤務でもトヨタは別格なの?
    トヨタでも、トヨタ車体にトヨタ織機とか色々あるよ。
    どこのトヨタがいいんだ?

    • 0
    • 21/02/27 12:43:47

    問題なし。

    人並みに生活できるのなら

    • 0
    • 21/02/27 12:36:03

    どんな仕事であれ
    健康で真面目に働いてくれたら
    何より幸せ。

    • 0
    • 21/02/27 12:33:11

    >>246
    私も笑

    • 0
    • 21/02/27 12:33:04

    >>226
    そりゃ総務は総合職だろうから現場の人とは違うだろw

    • 1
    • 21/02/27 12:31:09

    明智光秀こわい

    • 0
    • 21/02/27 12:30:10

    問題なし。

    真面目に働いてるなら何も問題ない。

    • 7
    • 21/02/27 12:29:37

    >>240バカ学校の高卒の友達、トヨタの工場でずっと働いてるよ。
    院卒なんているの?

    • 2
    • 21/02/27 12:29:28

    >>240バカ学校の高卒の友達、トヨタの工場でずっと働いてるよ。
    院卒なんているの?

    • 1
    • 21/02/27 12:27:54

    問題なし。

    工藤静香と結婚できる?
    て読んだわ
    それなら出来ない。

    • 0
    • 21/02/27 12:27:11

    対象外。他の条件が良くても無理

    やだ。

    • 0
    • 21/02/27 12:25:56

    うちの旦那工場で働いてるけど、そんなふうに思う人が多いの悲しいわ
    真面目に働いてでもブルーカラーってだけで馬鹿にされてるんだね

    • 11
    • 243

    ぴよぴよ

    • 242

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ