子ども3人の遺体見つかる 小学生男児は殺害された可能性

  • ニュース全般
  • 毛利元就
  • 21/02/27 00:40:58

子ども3人の遺体見つかる 小学生男児は殺害された可能性
2021年2月26日 23時18分

福岡県飯塚市の県営団地で、小学生の男の子が死亡しているのが見つかり、父親とこの男の子のきょうだい2人の所在が分からなくなっていたことから、警察が行方を捜していましたが、26日夜、鹿児島市内で、幼児2人の遺体が見つかったということです。
団地で発見された男の子は殺害された可能性があるということで、警察が詳しい状況を調べています。

25日、福岡県飯塚市伊川の県営団地を放置車両の所有者を捜していた警察官が訪ねたところ、団地の部屋で小学生の男の子が死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、この男の子の父親ときょうだい2人の合わせて3人の所在が分からなくなっていたことから行方を捜していましたが、26日夜、鹿児島市内のホテルで幼児2人の遺体が見つかったということです。

また、ホテルのそばで、1人が転落しているのが見つかり、父親とみられるということです。

団地で発見された男の子は殺害された可能性があるということで、警察は、鹿児島市内で見つかった幼児2人の遺体の身元の確認を進めるとともに、詳しい状況を調べています

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 12:09:41

    >>150
    ヤフーニュースとか、
    この男の子の事の説明?で
    父親の養子である9歳男の子はーって
    出ていますよ。

    • 3
    • 21/02/28 12:02:17

    養子なんて情報どこから?

    • 0
    • 149
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 12:00:40

    9歳の男の子の写真出てたけど
    笑顔が可愛らしかった。
    でも、もう亡くなってるなんて悲しい。

    • 7
    • 21/02/28 06:40:48

    元妻の実子の大翔君と結婚時に養子縁組したんじゃない?で、元妻とはその後離婚した。
    でも養子縁組は解除せずそのまま。
    だから大翔君だけ養子って言われてるんじゃない?

    • 16
    • 147
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 06:40:07

    >>131
    前妻の子をそのまま引き取ったのかな?
    里親とかならかなり審査厳しいよね。

    • 2
    • 21/02/28 05:12:13

    >>138
    どんな病気なんだろ。重い病気?それとも病院行けば治るような軽い病気?気になる。

    • 4
    • 21/02/28 04:09:04

    >>143
    なんで戻しちゃったんだろうね。
    何度も通報されてる親を信じてはいけないよ。

    • 14
    • 21/02/28 02:39:32

    貧困も問題よね。
    少子化だけど子供たくさん産むのは貧困家庭。

    • 5
    • 21/02/28 02:32:01

    >>126
    警察によりますと、父親は大翔くんへの暴行で、過去5年間に4回、警察から児童相談所に通告されたということです。

    父親は警察に対し暴行したことを認め、そのつど大翔くんは一時的に児童相談所に預けられたということです。


    この経緯あってのこの結末ありえない、救えた命

    • 29
    • 21/02/28 02:28:10

    >>141
    何で養子の子を育てていたのか気になる。

    • 1
    • 21/02/28 02:15:29

    養子縁組までするって、親族の子を押し付けられて仕方なく…とか?
    そうじゃなく赤の他人の子ならよっぽど子供欲しかったはずだし審査も通ったわけでしょ?
    どちらにせよ酷すぎる。

    • 5
    • 21/02/28 02:11:06

    >>125
    大丈夫?頑張ってるんだね。家族のサポートはある?ママスタでもなんでも、自分の気持ち言える場所があるといいな。

    • 2
    • 21/02/28 02:01:39

    子供に手をかけて結局自分だけ助かって何してんの
    1人でいけよ

    • 21
    • 21/02/28 01:54:12

    小学生の子は、病死の可能性があるんだってね。

    • 3
    • 21/02/28 01:04:31

    なんでこれだけ惨い事件を児相で止められなかったの?
    通報回数も異常じゃん。職務怠慢としか思えない。

    • 24
    • 21/02/28 00:55:13

    >>134
    だね。
    何のために生まれたんだろ。
    5年前から虐待って幼稚園児の頃からでしょ。
    やっぱり不幸を背負って生まれる子供っているんだよ。

    • 16
    • 21/02/28 00:08:37

    子どもが本当に可哀想。子ども産んでからこういう事件が本当に辛いよ。子どもって虐待されていても親の愛を求め続けるし、親をかばうんだよね。
    仕事で何回か児相に通報したことあるけれど、忙しすぎるみたいで夜8時から面談とかになる。親権奪うとかできないのかって話したこともあるけれど、児相も本当はそうしたいけれど法律か何かの関係でできないって嘆いていたよ。学校も必死で家庭訪問しても居留守使われたりするからね。子どもの命を守りたいよ。

    • 18
    • 134
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 00:05:00

    >>126
    大翔くんの人生ってなんだったんだろ?
    幸せだったのかな?楽しい事あったのかな?
    実の親に捨てられ養子縁組みした家庭では5年間も虐待され続け家の中で仲間外れにされてた可能性もあるし、誰にも助けてもらう事なく最終的には殺されてって…短い人生なのに壮絶過ぎる
    そんな暮らしからやっと解放されたんだよね
    これは心中で片付けたら駄目な事件でしょ

    • 39
    • 21/02/27 23:19:49

    >>123そういう意味で言ったんじゃないと思うよ

    • 1
    • 21/02/27 23:17:26

    >>128虐待する奴は気が小さいからね。

    • 6
    • 21/02/27 23:17:18

    >>98上の子は養子縁組だったみたいだけど、養子縁組て経済的にも審査厳しいんじゃないの?事業に失敗したとかかな?この男の子は実親にも捨てられて、養父にも殺されたて事?酷すぎる。

    • 17
    • 21/02/27 23:14:49

    自分も3歳と2歳の子を子育て中だからこういうニュースがあったら亡くなった子供たちがかわいそう過ぎる。
    私ももし離婚して一人で2人見るってなったらどうなるか分からないけれど一緒に死ぬことななんて考えれない。
    無理心中で年間何人の子供たちが亡くなってるのか国がもっと考えてこういう事件が起こらないようにしてほしい。


    • 0
    • 21/02/27 23:12:57

    >>117母親も虐待してたのかな?

    • 1
    • 128
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 22:14:07

    >>126
    やっぱりこれは心中じゃないね
    大翔くんをいつものように虐待してたら死んだどうしよう、から始まってる

    • 13
    • 21/02/27 22:10:12

    >>94連れ子?って思ったけど連れ子と養子は別??謎だよね

    • 1
    • 21/02/27 22:08:12

    福岡県飯塚市と鹿児島市で3人の子どもが遺体で見つかった事件で、子どもの父親が、3人のうち小学生の男の子への暴行でこれまでに4回児童相談所に通告されていたことがわかりました。

    25日、福岡県飯塚市の県営団地で、小学3年生の田中大翔くん(9歳)が死亡しているのが見つかりました。

    また26日夜になって、一緒に住んでいた3歳と2歳のきょうだい2人も鹿児島市のホテルで遺体で見つかり、父親はホテルの部屋から飛び降りて大けがをしました。

    警察によりますと、父親は大翔くんへの暴行で、過去5年間に4回、警察から児童相談所に通告されたということです。

    父親は警察に対し暴行したことを認め、そのつど大翔くんは一時的に児童相談所に預けられたということです。

    一方で、3歳と2歳のきょうだい2人には虐待などに関する通告はなかったということです。

    これまでの捜査で、大翔くんは今月中旬に死亡したとみられ、同じ時期に父親は福岡市でレンタカーを借り、2人のきょうだいを連れて宮崎県方面へ移動したことが分かっています。

    乗っていたレンタカーに使われていない練炭が残されていたほか、滞在先からは遺書のようなものが見つかっていて、警察は無理心中を図ろうとしたとみて捜査しています。

    警察は、父親が大翔くんが死亡した経緯についても知っているとみて調べています。

    父親ときょうだい2人の足取りは
    警察によりますと、父親は今月18日に福岡市でレンタカーを借り、きょうだい2人を連れて翌日から数日間、宮崎県串間市の観光地「都井岬」で過ごしていたということです。

    防犯カメラの映像などから、その後は電車と船を乗り継いで、鹿児島市の観光地、桜島のホテルに今月24日から滞在していたとみられています。

    桜島に到着したあと、父親と2人の子どもたちはタクシーでフェリーターミナルからホテルへと向かっていました。

    このタクシーの運転手は「何をしに来たのか尋ねたら、父親は昔、修学旅行で桜島を訪れたことがあるそうで『ゆっくりしたい』と話していました。子どもたちはニコニコしながら笑っていて『おじちゃんありがとう』と言いながら降りていきました」と話していました。

    • 4
    • 21/02/27 20:58:46

    うちは障害児だから何度も心中考えたことあるし、今だって時々考えるよ。
    育児辛くて自分一人で自殺したいとはしょっちゅう思うんだけど、一人残されるこの子はどうなる?と考えると心中するしかないの?って思う。
    施設だって所詮赤の他人だし、障害者施設の虐待ってすごく多いから、一人でしぬのことに心残りがありすぎる。
    例え病気で私が死んだとしてもやっぱり障害を持った子供は一人になる。
    そう考えると心中した人を責める気になれない私は異常なのかな。

    • 19
    • 21/02/27 20:10:30

    父親は生きてるんだね。
    心中した理由は分からないけど死にきれない父親が…
    4階からじゃ致死率低いよ。
    本当に死ぬ気なら12階以上から飛び降りないと。

    • 13
    • 21/02/27 20:10:04

    >>100
    私の住んでる鹿児島でなんて事件起こしてくれるのよ!やるなら他の県でやれやって言いたいの?
    変な人。

    • 10
    • 21/02/27 20:07:02

    ひどい、子供が可哀想すぎる
    3人残して嫁が出ていっていっぱいいっぱいだったんだろうけど、児相頼れよ!

    • 12
    • 21/02/27 20:02:46

    >>118
    嫁ひどーい。

    • 2
    • 21/02/27 20:02:44

    >>115
    鹿児島トピで特定されてたよ

    • 0
    • 21/02/27 20:02:18

    >>66
    え?じゃあ、警察官や自衛隊の不注意で誰か亡くなったら、「大変だから仕方ないよねー」でいいの?
    違うよね?めっちゃ叩くよね?

    児童相談所も、警察官自衛官並みに時間かけて勉強しないといけない時期なんじゃないかな?

    • 2
    • 21/02/27 20:00:33

    >>104
    それはあるかもしれないね。
    うちの実家の近所に、結構ないい歳のおじさんがフィリピン人の結婚して子供も生まれたけど、旦那さんの両親の介護が大変になってきたタイミングで離婚して、嫁1人で国に帰ったよ…

    • 3
    • 21/02/27 19:54:21

    インタビューにこたえてた近所の男性が言ってたんだけど
    母親は12月に離婚したけど最近まで一緒に住んでたって
    なのにいきなり母親だけ出て行って
    父親が子供3人どうすんだって思ってた
    と言うような事をこたえてました。

    • 4
    • 21/02/27 19:11:43

    >>112
    やっぱりそうなんだ、テレビで言ってた気がしたんだ
    でもどういう事なんだろ?養子迎えたのに後から子供が出来たのかな
    何にせよ子供が可哀想

    • 4
    • 21/02/27 17:56:41

    どこのホテルだろう

    • 0
    • 21/02/27 17:56:17

    児相に預けるとかは無理だったの?
    そういったことも考えられないくらい追い詰められていたのかしら??

    • 5
    • 21/02/27 17:53:30

    両親に恵まれず
    ただただ子供達が気の毒だよ、、

    • 10
    • 21/02/27 17:52:49

    福岡で見付かった9歳の子供は養子縁組した子供らしいよ。

    • 6
    • 21/02/27 17:25:27

    3人殺害しといて死刑にはならない日本。

    • 11
    • 21/02/27 17:24:18

    施設に預けるとか出来なかったのかな。

    • 9
    • 21/02/27 17:18:19

    死ぬ気なかっだろ。いっつも思うわ。
    死にきれないとかなんなの。
    先に子供を殺すという発想がもう殺人鬼なんだよ。

    • 26
    • 21/02/27 17:14:56

    なんで殺害するのよ…

    • 12
    • 21/02/27 16:31:43

    鹿児島市のホテルで26日、幼い子ども2人の遺体が見つかりました。警察は、ホテルから飛び降りた父親とみられる男性が殺害した疑いもあるとみて捜査するとともに、25日福岡で9歳の男の子の遺体が見つかった事件との関連も調べています。
    警察によりますと、25日、福岡県飯塚市の団地の一室で9歳の男の子とみられる遺体が見つかり、警察は、一緒に暮らしていた41歳の父親と2歳の娘、3歳の息子の行方を捜していましたが、26日午後7時過ぎ、鹿児島市のホテルの一室で幼い子ども2人が死んでいるのを捜査員が見つけました。
    この時、4階のベランダに父親とみられる男性がいましたが、飛び降りて足などにけがをして病院に運ばれました。ホテル部屋には遺書があり、鹿児島に来る前に宮崎で乗り捨てられたとみられるレンタカーの中からは練炭も見つかったということです。
    2人の子どもの体に傷があることなどから、警察は殺人容疑事件として捜査していて、飛び降りた男性の回復を待って事情を聴く方針です。

    • 0
    • 21/02/27 14:47:22

    >>92今コロナだし比較的休みやすいと思うよ。学校によってはこちら側から連絡する学校と毎日体調の確認の連絡くれる学校がある。

    • 2
    • 21/02/27 14:42:55

    >>99まぁまともな人間じゃないだろうね。

    • 1
    • 21/02/27 14:24:00

    >>17
    母親は日本人じゃないとか?

    • 0
    • 21/02/27 13:44:45

    父親生きてるんだね

    • 3
    • 21/02/27 13:41:46

    >>84
    母親は今頃違う家族がいるかもよ。

    • 7
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ