子ども3人の遺体見つかる 小学生男児は殺害された可能性

  • ニュース全般
  • 毛利元就
  • 21/02/27 00:40:58

子ども3人の遺体見つかる 小学生男児は殺害された可能性
2021年2月26日 23時18分

福岡県飯塚市の県営団地で、小学生の男の子が死亡しているのが見つかり、父親とこの男の子のきょうだい2人の所在が分からなくなっていたことから、警察が行方を捜していましたが、26日夜、鹿児島市内で、幼児2人の遺体が見つかったということです。
団地で発見された男の子は殺害された可能性があるということで、警察が詳しい状況を調べています。

25日、福岡県飯塚市伊川の県営団地を放置車両の所有者を捜していた警察官が訪ねたところ、団地の部屋で小学生の男の子が死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、この男の子の父親ときょうだい2人の合わせて3人の所在が分からなくなっていたことから行方を捜していましたが、26日夜、鹿児島市内のホテルで幼児2人の遺体が見つかったということです。

また、ホテルのそばで、1人が転落しているのが見つかり、父親とみられるということです。

団地で発見された男の子は殺害された可能性があるということで、警察は、鹿児島市内で見つかった幼児2人の遺体の身元の確認を進めるとともに、詳しい状況を調べています

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 13:26:12

    鹿児島住みです。
    父子家庭での子育て大変だったかも知れないけど、態々鹿児島を選ばなくても!本当に辛い事件の場所に選んで欲しく無かった!
    助かったのなら、ちゃんと罪を償えって事!
    子育てを馬鹿にするな。

    • 1
    • 21/02/27 13:02:14

    >>98
    お母さんどんな人だったんだろう。

    • 3
    • 21/02/27 13:01:32

    2020年5月に団地に来てから、生活保護を申請してた。

    夫婦喧嘩が絶えず警察が来たことも。
    警察官が子どもに
    「(両親の)どちらと暮らしたい?」
    と聞いたら
    「お父さん」
    と答えた。

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20210227k0000m040052000c


    お父さんが虐待してたんだっけ?

    • 2
    • 21/02/27 12:52:55

    上の子供は実子なの?何かニュースで養子って聞こえた気がしたんだけど幼児の聞き間違いかな?

    • 1
    • 21/02/27 12:17:11

    2週間も休んでたんだし、学校も早く気がついて良さそうなのにな…
    児相にマークされてる家庭なのは学校も知ってただろうに

    • 27
    • 21/02/27 12:14:10

    父親1人で子供3人ってなかなか出来るお父さんじゃなきゃ無理よね。

    • 18
    • 21/02/27 12:12:58

    >>91えー、養子って全くの他人か、妻の連れ子かなにか?

    • 5
    • 21/02/27 12:08:25

    >>73うちの旦那もそうだよ。
    度重なる暴言、暴力、性的DVに疲れて離婚を申し出たら「子供は渡さないからな!身一つで出ていけよ!」だってさ。
    ここでは「そんな男としか結婚できなかったあなたも同類」とか言われるんだろうけど。

    • 6
    • 21/02/27 12:01:41

    学校はちゃんと行ってたのかな。10日も無断では休めないだろうし毎日父親が休みの連絡いれてたんだろうか。

    • 11
    • 21/02/27 11:59:30

    鹿児島住みです。

    県内ニュースでこのニュースが流れました。
    亡くなった長男の事を男性の養子と見られるって言ってた。

    • 5
    • 21/02/27 11:57:14

    >>7
    数回のトラブルでなぜ福岡市は保護しなかった?児相しかいないんだから!子供を救い出せるのは。躊躇すんな!

    • 7
    • 21/02/27 11:54:19

    >>56
    当たり前のことしか言ってなくて草w

    • 0
    • 21/02/27 11:52:53

    父親名義で借りられてた車の中に未使用の練炭が残されていたって。

    • 1
    • 21/02/27 11:51:40

    え?父親生きてるの?

    • 1
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 11:51:40

    >>84
    正に同感
    仮にDVだとしたら尚更そんな男の所に、
    大事な子供を置いていけるのか?
    私なら自分はボコボコにされても、
    子供だけは逃すわ。
    まぁこんな男と結婚してる時点で、母親も
    似たようなもんだろ。

    • 10
    • 21/02/27 11:23:03

    胸が痛いわ
    なんの罪もない子供が犠牲になるなんて
    どうかどうか、次は幸せな家庭で生まれ変われますように

    • 13
    • 21/02/27 11:21:47

    >>49
    それなら尚更子供達置いていけないつーの。

    そんな男だって分かっていれば
    子供達がこれから先も苦しむって分かっているじゃん。

    自分だけ離婚して逃げるってないわ~。
    どんなやり方使ってでもあんなクズ男から
    子供だけは守ってやるべきだったね。

    • 11
    • 21/02/27 11:19:41

    >>78他の記事で、両親の喧嘩で警察沙汰になった時に警察か誰かが男の子にお母さんとお父さんとどちらと暮らしたいか聞いたらお父さんと答えていたって近所の人の証言って見た。

    • 5
    • 21/02/27 10:14:47

    >>80警察に捕まりそうになって慌てて飛び降りたんだって
    心中ですらないね

    • 9
    • 21/02/27 10:08:55

    虐待するやつに限って子沢山だな

    • 6
    • 80
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 10:08:00

    父親が元々虐待してて児童相談所の監視対象だったんだってね
    無理心中とかじゃなく、虐待してたら1人死んじゃったからってパターンかな?

    • 6
    • 21/02/27 10:03:00

    >>66 言い方きついけど助かって当たり前。こういうころされるのを防がないと意味がないのよ。そのくらいハードだからもっと児相の人達にはしっかりお給料上げて専門員を育てるしかない。

    • 6
    • 21/02/27 10:00:28

    母親がこの男より酷くて親権取れなかったのか、要らないと言ったのか、なぜ父親に親権いったのか

    • 5
    • 21/02/27 09:55:38

    ごちゃんから


    今ニュースみたら子供に対する虐待で児童相談所が見守りしてた中での事件だと
    しかもホテルで警察に捕まりそうになって慌てて4階から飛び降りたクソゴミだったわ

    • 12
    • 76
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/27 09:47:55

    >>17
    母親は1人で逃げたのかもね

    • 0
    • 21/02/27 09:36:21

    子供3人殺してるんだからこいつが飛び降りて怪我しても放置でいいじゃん。治療する価値もないクズ。

    • 15
    • 21/02/27 09:29:34

    >>70
    DVだからだよ

    • 2
    • 21/02/27 09:24:13

    >>44でもこういう男だとDVや虐待、モラハラとか自分本位な横暴がずっとあって、女側から離婚言い出したら必ず子供を盾にして『別れるなら子供おいて一人で出ていけ』とか言いそう。そう言えば大抵の女は限界まで我慢するし。

    限界がくる頃にはまともな判断力もなく逃げたいが一心に自死か一旦子供をおいて後から取り返す為に離れる、2020年12月に離婚して今これなら、年明けから子供の事で話し合いくらいあったと思うし、で戻ってこない嫁への苛立ちで子供に当たり、道連れに子供達殺めるとか究極の嫌がらせと復讐だったかもね。

    一度は自分が選んだ人間が子供にこんな事出来る人間だなんて誰も思わないし、まぁ今となっては母親は後悔しかないだろうね。

    • 17
    • 21/02/27 09:21:43

    >>61
    見守るって言っても、ずっと張り付いて見張ってるわけにいかないからね…。
    何百もある案件の一つで、定期的な訪問などはしていると思う。

    • 8
    • 21/02/27 09:14:03

    >>34
    9mから12m、下がコンクリートなら普通に死ぬ、身内は6mで死んだよ

    • 0
    • 21/02/27 09:10:57

    子ども3人のシングルファザーってすごく大変そう。
    シングルマザーでも大変だろうけどなんで全部父親に任せたんだろ…

    • 9
    • 21/02/27 09:09:07

    >>66
    しかも公務員だから、たまたまそこに異動できた人ばかりなんでしょ。
    専門職その人は稀だって言ってた

    • 2
    • 68
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 09:08:39

    三人殺してても、自分の子供なら死刑にはならない、それが日本

    • 15
    • 67
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 09:08:10

    この父親、見付からなかったとしても絶対死ななかったと思う。遺書も見付かったときに『自分も死ぬつもりだった』ってアピールするためでしょ。虐待繰り返してて上の子が亡くなって何日も放置しとくような奴に自責の念なんかあるわけない。のうのうと生き残って(そもそも死ぬつもりなかったろうし)自分はきっちり治療してもらってホントにクズ。

    • 20
    • 21/02/27 09:04:34

    こういう時、児相って無能無能ってめっちゃ叩かれるけど、何千件、何万件も児相のお陰で助かった子達もいるのにそういうのはスルーされて、助けられなかったとこだけを叩かれてなんだか損な仕事だよね。

    • 13
    • 21/02/27 08:59:51

    他の記事に、以前から虐待があって、児相は見守ってた。って書いてあった。は?見てただけかよ。

    • 11
    • 21/02/27 08:49:24

    20日、21日頃に用事があってその周辺にいた…

    • 0
    • 21/02/27 08:48:08

    児相って、時々ニュースとかで特集されてると忙しい、人がいないってかんじだけど、なぜこういう家庭を助けないの?本当不思議

    • 10
    • 21/02/27 08:41:59

    >>59
    母親とは2020年12月に離婚したって書いてあったよ。

    • 0
    • 21/02/27 08:35:35

    とりあえず児相が無能すぎて本当なくしちゃえばいいのに
    見守れてなさすぎ

    で、警察案件でいいじゃん
    虐待あったら即逮捕、子供たち引き離して保護施設

    他人に暴力振るったらアウトで我が子ならオッケーって日本おかしいよ

    • 22
    • 21/02/27 07:36:20

    同じ県内で朝からテンション下がるな

    • 0
    • 21/02/27 07:14:04

    父子家庭かな… 会社クビになったとか…?

    • 1
    • 21/02/27 07:13:28

    >>7
    前も香川から東京に越してきてっていうのなかった?虐待と引っ越しはセットなのかな。
    役所も虐待親が関係ない書類を取りに来たときでも印いれてその時に事情聴取できるくらいしないと。
    青のSPじゃないけど、役所に警察官おくのもいいかもね。

    • 6
    • 21/02/27 07:06:29

    理由があるかもしれないけど母親も同罪でお願いしたい。子供達置いてくなんてさ。

    • 11
    • 21/02/27 05:50:45

    >>34
    死ぬよ。3階でも死ぬ…
    友達死んだからね。適当な事言わないで
    打ち所悪ければ2階でも1階の窓でも死ぬし、運良ければ窪塚洋介みたいに助かる人もいるよ

    • 22
    • 21/02/27 04:31:25

    >>39
    こういう精神疾患系って遺伝するんだよね
    子供達も、生きてたとしても、こんな家庭環境なら病むのも確実で、ハードモードすぎる人生だったかもしれない。
    殺すなら、作るな、産むな、といいたい。
    そしてホテルが一番の被害者

    • 9
    • 21/02/27 03:25:05

    鬼畜とはまさにこの事。

    • 7
    • 21/02/27 03:01:23

    >>49性的なDV受けてたら自分だけ逃げるの?一緒に生活してたなら子供への虐待はわかってたはず。
    子供<自分の人はすごい考えだな~

    • 18
    • 21/02/27 02:49:19

    上の子だけ、年が離れてるね。
    虐待されてたなら、嫁の連れ子とかかな。
    でもそれなら置いて離婚しないか。

    • 5
    • 21/02/27 02:42:55

    >>44
    勝手な想像だけど男作って追い出されたとか?

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ