お友達をからかう我が子 その理由を聞いた

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 21/02/26 19:48:42

私 どうしてやめてと言われてもやめないの?
子 楽しいから。〇〇(いじってる相手)の気持ちを考えるより楽しい気持ちが勝っちゃうの。
私 そうなんだ。楽しいことだもんね。辞めろなんて嫌だね
でも、〇〇は嫌がっている。貴方がズルズル(その子は花粉症でよく鼻をかんでます)って何度も呼ばれたらどう?
子 嫌だ。
私 だよね~。〇〇も同じように嫌なんだよ。
子 でも、〇〇は嫌だって言わないしヘラヘラして喜んでるみたい。なのに突然きれるから意味がわからない。
情緒不安定~って言うともっと怒るよ。
俺と話してて楽しそうだよ。

ダメだ、全く話が通じない。どうしよう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 20:58:23

    私性格悪いから、そんなこと子供が友達に言ってたら「じゃあ私もあんたのこといじめっ子って呼ぶわ」って言ってしばらく本当に名前を呼ばずいじめっ子って呼ぶわ。

    子供に優しくできん

    • 5
    • 21/02/26 20:58:07

    主の話の仕方が幼稚園児に話すみたいな言い方だけど、息子さんは障害者なの?

    • 6
    • 21/02/26 20:54:54

    中学生の息子にそんな幼稚園児に注意する時みたいな話し方するか?(笑)
    釣りじゃなかったら親子共に障害ありそう

    • 8
    • 21/02/26 20:53:12

    え?中学生なの?4歳児との会話かと思った。
    怖っ!釣りでも怖っ!

    • 10
    • 21/02/26 20:53:04

    自分が言われたら嫌なアダ名を人につける子って、その子自身が猛烈なコンプレックか、ストレスを抱えているんだと思うよ。
    主の子はカウンセリングを受けた方がいいよ。
    マジで。

    • 0
    • 21/02/26 20:51:39

    幼稚園児の話かと思った。まだ、していいことと悪いことの区別もつかないなんて、お母さん大変だね…

    • 1
    • 21/02/26 20:51:03

    子育て失敗以前に、子供産んじゃアカン奴や…

    • 4
    • 21/02/26 20:50:43

    >>93 そういうことですよ。何故か勘違いしてる人いますね

    • 0
    • 21/02/26 20:49:23

    >>93あなたの説明でわかりました。ありがとう!

    • 1
    • 21/02/26 20:48:59

    え?中学生なの?ビックリ。たしかにそれはいじめだわ。
    本当にここまで話が通じないなら(相手の気持ちを考えるより自分の楽しい気持ちが勝っちゃうの、とかいう部分が特に。)私なら子供に発達障害あるんじゃないかと疑うわ。

    • 5
    • 94
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 20:48:54

    >>92なんだ?酔っ払ってんのか?語尾と句読点の付け方がおかしいぞ。

    • 0
    • 93
    • 山中鹿之介
    • 21/02/26 20:45:39

    >>84
    ズレてはなくない?
    息子が母に○○君の反応について伝えてるだけじゃない?
    嫌なのにヘラヘラしたり突然切れたりするから嫌なら最初から嫌な顔して欲しいって。
    そこまでされないと分からないバカ息子ですって。

    • 1
    • 21/02/26 20:45:22

    私ならやってみせるかな。
    息子に変なあだ名つけて呼び続ける。
    やめるまで言い続けるかな、
    友達もそういう気持ちだって言い続けながら。

    私も楽しいことだもんね、やめろなんて嫌だね、なんて言えないを、
    でも、主ざはもう言ってしまったし。
    息子に変なあだ名つけて呼んで、息子が怒ったら。
    だってお母さんは楽しいよ?やめたくないよ?息子もそんな気持ちだからしてるんでしょ?息子はしてよくて、なんでお母さんはしたらだめなの?って聞いてみると思う。

    • 1
    • 91
    • 小早川隆景
    • 21/02/26 20:42:39

    言っても分からないなら、もう学校行かせないでほしい。

    • 8
    • 90
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 20:42:23

    >>29それは、もうイジメだよ。

    • 0
    • 21/02/26 20:42:09

    >>16
    2,3歳コースの絵本の内容とそっくりな叱り方だったからてっきりそのくらいの子どもかと思ったら中学生なんだね。。
    おつかれ

    • 8
    • 88
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 20:42:05

    子は親を写すあわせ鏡

    • 1
    • 21/02/26 20:41:53

    いじめで自殺する子だっているんだし、主は我が子が人殺しになってもいいの?もっと本気で叱りなよ。

    • 4
    • 86
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 20:41:33

    きれるってことは、怒ってる、いやだってことだって教えれば?

    • 1
    • 21/02/26 20:41:30

     小学生だと思ったよ。中学生なら発達に何かしら問題あるよね。自分が言われなきゃ相手の気持ちが分からない、想像出来ないのがヤバい。とりあえずクラス全員から嫌われてると思う。

    • 2
    • 21/02/26 20:40:40

    >>77
    そうなんですね。では、
    感情がコロコロ変わるから意味不明だし、嫌なら眉をひそめるでもしてほしいって言ってました。
    ↑これは、息子さんが○○くんの反応について言ったこと?母に対して言ったこと?なんだか>>46さんのアンサーとズレてる気がして。

    • 0
    • 21/02/26 20:40:23

    学級委員でもいじってるんだったらよくないよね。

    でもハンターと呼ばれてるあまりにくだらなくてだけど、セイギじゃないセイギマン(笑)みたいのもあるから、とりあえず証拠おさえたら?でもセイギマンもセイギマンでアホみたいのしてるけど(笑)

    • 0
    • 21/02/26 20:40:20

    81ですが、うちも中学生です。上二人の兄弟の学年にそんな子は居なかったので、本当にびっくりしましたし、あまりの幼さに呆れました。

    • 0
    • 21/02/26 20:38:00

    ムカムカしました。まさに、家がやられている立場の方です。相手の子は大人からは優等生と思われている子です。
    息子はがっちりした体格なのですが、「養豚場の豚!」「きもい!」と言われたり、「トイレで一人で変なことしてた!」と嘘を言い触らしたり。
    ヘッドロックをしてきたり、キックをしてきたり。
    やられる方、言われる方の気持ちを考えられないの?親はどんな教育をしているの?と怒り心頭です。
    主さんも子供さんにしっかり教えてあげて下さい。
    いじめは、人一人の人生を簡単に変えてしまいますよ

    • 7
    • 80
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 20:37:47

    怒るってことは、イヤってことだよね。
    人が嫌がることをしてはいけない、
    言ってはいけないと教えないの?

    • 1
    • 21/02/26 20:35:51

    >>29
    つまりは今更救いようがないですよねって話ね。

    • 1
    • 21/02/26 20:34:44

    >>70
    主が息子に友達の気持ちを代弁した。

    • 0
    • 21/02/26 20:34:08

    >>70 私が息子にですよ

    • 0
    • 21/02/26 20:33:12

    >>69
    成績はどうでもいいけど、話聞いてる限り健常とは思えない。障害までいかなくてもグレーな気がする。中学生で相手の気持ちを読み取れない、言われてもわからないって普通じゃないと思う。

    • 7
    • 21/02/26 20:33:09

    >>20
    おかしい人が中途半端にしつけの本とか読むとこうなるんだな。

    • 1
    • 21/02/26 20:32:54

    主は健常といってるけど、病院いってはなしてみな。発達しょうがいだよ。

    • 0
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/26 20:32:38

    小学校低学年かと思ったら中学生かい!!

    • 2
    • 21/02/26 20:32:38

    楽しそうに見えても、我慢して笑っているだけで本当はとても嫌なんだよ。だから我慢して笑っていても突然怒るように見えるんだよ。自分がされて嫌だと思うことはやめなさい。で通じないの?
    うちは小さいころからデブとかブスとかハゲとか臭いとか思ってもその人がいる所で絶対に言っちゃいけないって理由と共に言い聞かせてきたから、小1でももうちゃんと人が傷つくことは言わないよ。学校での様子は全部なんか分からないけど多分言ってないと思う。たぶん。

    • 0
    • 21/02/26 20:31:46

    うちの子のクラスメイトにも似たような子がいる。
    中学生になってからなんだけど、人をこばかにするのが楽しいみたいで子供から話しを聞いていい気分しない、我が子が言われているわけではないんだけど。
    小学生の頃はそんなタイプじゃなく、寧ろ正義感ある子だと思っていたんだけど。
    痛い目に合わないと分からないんだろうね。

    • 0
    • 21/02/26 20:31:11

    >>53

    今、本人に貴方と良い関係で居たいと思っていたり、周りの雰囲気があったりして、言いづらかったと言いました。
    ↑この文章、誰が誰に言ってるかがわからない。誰か教えてください~。母が息子に?じゃないよね。

    • 0
    • 21/02/26 20:29:44

    >>58 健常ですが成績悪いです。もうひとり〇〇くんをいじってる子がいて、その子は学級委員。

    • 0
    • 21/02/26 20:28:40


    私 そうなんだ。楽しいことだもんね。辞めろなんて嫌だね…>同調してどうするかな

    ゲームやってて宿題やらないとかならそうだよね楽しいからねって言うの分かるけど いじめをしてるのと同じなのそうだね楽しいよねって

    • 4
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 20:28:09

    自分の子供がこんな子にならないように気をつけなきゃ。
    なーむー(-人-)

    • 3
    • 21/02/26 20:25:54

    幼児に言ってるのかと思ったら中学生w
    マジかwww

    • 3
    • 65
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/26 20:25:48

    >>53
    まだこどもだから、から成長させる親子で良いきっかけ
    言わなれなくても相手の気持ちを推し量る、おもんぱかる、察するを教えて
    言われたことだけするのはプログラミングされたロボットなの?
    あなたロボットなの
    考える力を持った人間にしてあげてよお母さん

    • 1
    • 21/02/26 20:25:42

    何でカウンセリング受けさせないの?
    発達障害と精神病だよ

    • 2
    • 21/02/26 20:24:56

    >>53
    眉ひそめたり反抗したら更に弄るんだろ!いじめ脳は親からの遺伝かアホ親子

    • 3
    • 21/02/26 20:24:39

    こんなバカ親子がうちの子供の周りにいなくてよかった。
    因果応報って知ってる?いつか返ってくるからね。

    • 3
    • 21/02/26 20:23:22

    単純に、訴えたら良いじゃん。ヘラヘラせずに。

    中枢都市以上だと本当にないよ、地方みても。だってからかいなんて、教員でもアウトだったじゃん。

    • 0
    • 21/02/26 20:22:51

    >>53本気で主の代わりに引っ叩いてやりたい。

    • 2
    • 21/02/26 20:22:45

    >>53誰が誰に対して言ってる話し?

    • 0
    • 21/02/26 20:22:43

    >>53
    失礼だけど主の子って健常?

    • 7
    • 21/02/26 20:22:14

    中学生でこれか…
    楽しい気持ちが勝っちゃえば、犯罪も平気で犯しちゃう子になるかもね
    主の聞くこと素直に答えるみたいだし、矯正するなら今がラストチャンスでは

    • 3
    • 21/02/26 20:21:55

    叱れよ

    • 3
    • 21/02/26 20:20:50

    子供連れて相手の家に謝りに行く。

    • 3
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ