離婚したほうがいいかな?

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/02/26 15:30:59

私の旦那はモラハラです。結婚前は、優しい人で喧嘩したことはありませんでしたが、籍を入れた途端に豹変。
布団をしかないとか些細なことで、かなりぶちぎれて蹴るわ、胸ぐらつかむ、突き飛ばすなりされました。また給料は私と同じくらいと話していたのに嘘だとわかりました。私は年収400万でしたが、旦那は年収200万。しかもボーナスはないと聞いていたのに、実際は寸志程度はあり、ボーナスは全部パチンコにいれてました。
1度耐えれなくなり、家出をしたら、泣きながら謝るためまた戻りました。戻ってから丸4年は結婚前の優しい旦那でしたが、子供が生まれてからは、モラハラ自己中ぶりがまたでてきました。子供は赤ちゃんのころから熱をよく出しますが、私はすぐ病院に連れて行きますが、そんな私を大袈裟過保護呼ばわり。夜間救急も旦那はめんどくさがります。旦那の心の根底にあるのは、きっと私は運転できなくて旦那は運転できるから車を出すのがめんどくさいんだと思います。
そんな人間性もありえないし。また子供が旦那と一緒に歩いていて、足が絡まり転倒しました。子供は頭を強く打ち、昏睡状態になり吐きました。私が慌てて救急車を手配してる横で、ずっと『俺の腕のがたいした怪我。俺は悪くないねん』とずっと言われました。きしょい。
また、あいつの友達の集まりに参加したときに、酒に酔った友達が私の子供3才をプールに放り投げ、子供は怖さで泣いていたら、旦那はげらげら一緒になって、笑ってるだけ。
私がきれると、『酔ってたから仕方なくない?なんでそんなに怒ること?』と言われた。心底嫌いになった。離婚したほうがいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/26 19:07:51

    勿論即離婚した方がいいよ!
    子供の為にも。
    ついでに出来たら制裁与えてやって。
    役所と警察に相談!

    • 0
    • 21/02/26 19:02:47

    >>15全部私です。プールのことは、本当むかついており、旦那含む友人にたいしても恨んでいます。許せません。

    • 1
    • 21/02/26 19:01:11

    ありがとうございます。私が正社員で働いていたのは10年前で、今はパートです。
    やっぱり子供危ないよね?誰かが貼ってくれたとこにメールしてみます。異常だよね。普通じゃないよね

    • 1
    • 21/02/26 18:08:14

    熱で夜間救急はたしかに大袈裟かなと思う。痙攣もちでなければ。
    年収や子どもへの虐待からだと結婚してる意味ある?何に悩んでるの?

    • 1
    • 21/02/26 18:01:41

    我が子、殺されるね

    • 1
    • 21/02/26 16:59:52

    無理。離婚する。子供に対しての愛情を感じれない。そもそも熱でたら旦那が車出すのは当然。そして友達が子供を放り投げたなら友達を怒らない旦那がおかしい。

    • 0
    • 21/02/26 16:53:11

    これのどこに離婚を留まる要素があるのか解らない。

    • 0
    • 21/02/26 16:52:30

    お子さんが殺される前に早くそんなクズと別れて
    心の傷は一生消えないよ。
    また、泣いて償うなんて戯言と言ってきても許さないでね。主、早く逃げてね。

    • 1
    • 21/02/26 16:46:02

    本当の話なら即離婚!子供にまで害が及ぶなら悩む必要なし!

    • 1
    • 21/02/26 16:09:59

    した方がいいかな?って自分で無理だと思ったらした方がいいと思うけど…
    他人からすればよくそんなのと一緒にいれたねって思う

    • 2
    • 21/02/26 16:07:23

    いろんな人の話繋ぎ合わせた?

    それともプールの件は個別にスレ立ててた?

    • 0
    • 21/02/26 16:06:34

    ぜひ第三者機関に相談してください
    https://soudanplus.jp/

    お子さんと主さんが旦那さんから逃げ切れますように。

    • 1
    • 21/02/26 16:05:10

    むしろなんで離婚しないの??
    主さんのほうが稼ぎあるんだし、そんなくそD男いらないよ
    子供のためにも離婚すべき
    そんな人間がそばにいたら、お子さんに悪影響

    • 0
    • 21/02/26 16:04:57

    3歳の子供をプールに放りなげられたんでしょ?警察行っても良いかも。

    それみて旦那はゲラゲラ笑ってたんなら旦那も同罪。

    • 1
    • 21/02/26 16:01:52

    別れることをおすすめします。
    一緒にいる意味がない。

    • 4
    • 21/02/26 16:00:43

    どこに悩む要素があるの?
    しっかりしてよ! お子さんかわいそうだよ!

    • 2
    • 9
    • 石田三成
    • 21/02/26 15:55:43

    Dvなの?警察に話しといたほうがいいかな?

    • 1
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/02/26 15:51:56

    逆に一緒に居る意味ある?

    • 5
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 21/02/26 15:51:41

    DV夫だよ。即離婚で。しっかりして。

    • 5
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/02/26 15:49:13

    DV男と馬鹿女だからお似合いだよ

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 21/02/26 15:47:05

    >>子供は頭を強く打ち、昏睡状態になり吐きました。
    こんな状況になっているのに

    >>俺の腕のがたいした怪我。俺は悪くないねん』
    こんなことぬかす男なんてゴミ。
    しかも年収200万でパチンコ好きなら居ないほうがマシ。

    • 4
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/02/26 15:43:57

    最初の暴力と嘘で別れるわ。

    • 5
    • 21/02/26 15:42:03

    最低な旦那ですね、一刻も早く離婚した方がいいと思います!この先ずっと辛い思いしながら生きていくのはもったいないですよ、

    • 2
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/02/26 15:42:00

    私なら迷わず離婚する。
    自分が絶えれても愛情があったとしても子にそれは許せないし殺意わく。

    • 4
    • 1
    • 真田昌幸
    • 21/02/26 15:39:25

    悩んでるならまだ離婚しないほうがいいかもしれない。
    でもそんな旦那さんなら、これからもっといろいろやらかすよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ