なんで今妊娠すると批判されるの?

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 21/02/25 18:07:31

妊娠系のトピって絶対コロナベビーとか
今妊娠する人の気がしれない、とか
否定的なコメントが来ますよね。
なんでですかね。

自粛中なのに濃厚接触しやがって、って事だったら
普段旦那さんと一緒に生活してるんだから
ヤろうがヤラまいが濃厚接触対象者には変わらないよね?

コロナにかかった時の胎児が心配ではないのか、って事?
胎児に影響でた報告ってあったっけ?


1年で妊娠できるチャンスなんて12回しかないのに何でそんなに嫌味言われるんだろ。

妊娠さん、コロナベビーなんて言われても気にしないで!
出生数少ないから受験も就職も有利だ!たぶん!
プラスに考えて頑張って!!

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 14:45:15

    出生数すくないんだね?まわりすごい多いよー!わたしも2人もそろそろ考えてるし!年齢はとまらないからね笑

    • 0
    • 21/02/26 14:23:43

    ママスタで時々批判的なコメント見ることあって気分悪いなーと思ってたけど、このトピのおかげで妊娠批判しているのは一部の「そういう人」だってわかったから安心したわ
    他のトピで見かけてもああ、あいつか…でスルーできるよ笑

    • 1
    • 21/02/26 14:23:27

    8年越しに授かりました!
    嬉しいよ。兄弟が出来る!って息子も今からお下がり準備してる笑

    • 0
    • 21/02/26 14:19:16

    日本を乗っ取りたい工作員が批判してるんじゃない?
    それを間に受けて一緒になって騒いでる無知でバカな日本人もいるだろけど。

    • 0
    • 21/02/26 14:08:41

    >>230
    アホ

    • 0
    • 21/02/26 14:08:09

    >>230
    しつこい、お前が男のクセに!

    • 0
    • 21/02/26 14:07:19

    >>230
    福岡女でしょ?
    そのしつこさ、気の強さ、福岡の女だわ。

    • 0
    • 21/02/26 14:05:34

    >>230
    本当にしつこい!
    だったら証拠は?見せてよ。どこが男なのか?

    • 0
    • 21/02/26 11:26:32

    批判するやつはバカなんだよ。
    それぞれタイミングとかさ色々あるんだし。
    めでたい事なんだから。
    近々出産されるママさん、頑張って!

    • 2
    • 21/02/26 10:50:52

    そんなこと言うのママスタだけだから大丈夫
    全てにおいて否定的なことしか言わないんだから
    特に他人の幸せに関しては
    あんまりここに入れ込んじゃダメよ
    暇つぶしに流す程度にしないとね

    • 1
    • 21/02/26 10:37:57

    最近妊娠わかったわ
    欲しかったから嬉しい
    周りなんてどうでもいい

    • 5
    • 21/02/26 10:37:29

    >>218
    ハンネでバレバレ、男は出てけよ

    • 1
    • 21/02/26 10:34:49

    >>228
    人のせいにするな
    あたおか男

    • 1
    • 229
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 07:17:06

    こんなん言い出したらこれからの日本は暗黒期に突入するのに子供2人も3人も産んじゃってって言われるよ。いつ産んだっていいやん。

    • 1
    • 228
    • いい加減にして!
    • 21/02/26 07:06:59

    主、もう〆なよ!
    貴女の肩を持ったが為に、変な男と勘違いされたよ。
    〆めたらと言った私は100%いいえ1,000%女です。本当に迷惑。
    変な病院勤務男と一緒にしないで!!

    • 1
    • 21/02/26 06:10:27

    妊活サイトなんて検査薬陽性、妊娠報告バンバン報告してるよ。
    気にしてられないのよ。

    • 0
    • 226
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/26 06:08:47

    面会とか立ち会いなんて別にしなくてもいいじゃん
    面会はあとでたくさん会えるんだし

    • 3
    • 21/02/26 05:51:46

    主は出産をすでに終わってる世の中のママさんが羨ましいんだよね?
    コロナベビーって言われないし、しかももう妊娠とか出産とか関係なく好きにセックスできてるおばさん達が羨ましいんでしょ?

    • 1
    • 21/02/26 05:48:15

    うちのご近所では仕事が上手くいかない人が妊娠してる。
    給料も下げられるし仕事から家庭に逃げてるんだろうなーとお察しする。そうじゃなきゃ、コロナ子供なんて作ろうと思わない。産まれてくる子どもが、まわりからコロナベビーと密やかに言われて恥ずかしい思いをしてでも、家庭に逃げ込みたかった残念なイタイ人って感じ。

    仕事も家庭も上手くいってる人は大抵が子供2人で堅実だと思う。

    • 3
    • 21/02/26 05:16:08

    病院が逼迫してるのに、いざ出産の時に立ち会えない面会出来ない、或いは万が一が起きたらたらい回しされる可能性あるからでしょ。
    今現在妊婦さんが何かで上のような事が起こって文句言った人居たけど、こんな状況わかってるんだから仕方がないし。
    それを覚悟して妊娠するならいいんじゃない?

    • 2
    • 21/02/26 05:11:29

    コロナ禍でセックスなんかしてるのかよ、と思われます

    • 1
    • 21/02/26 05:07:29

    >>216
    えらそー

    • 1
    • 21/02/26 04:51:20

    批判はしない。
    けど、初産とかだと1人で検診とか出産を乗り越えるってなったら気の毒だなとは思っちゃう。
    里帰りとか出産後、親に来てもらうって言うのもしにくいだろうし。
    2人目3人目ってなったら大変さは変わらなくても余裕が違うもんね。

    • 1
    • 21/02/26 04:42:12

    ここママスタだから。すでにママの人ばかりで妊娠する必要ない人から見れば、優越感よねw

    今から出産の人、わーコロナなのに頑張れーーってちょっとバカにして笑ってそうw

    • 0
    • 21/02/26 04:38:41

    出産すませて育児してるママへの見苦しい嫉妬はやめようね?

    たしかにコロナベビー産まなきゃならない恥ずかしさ。気持ちはわかる

    • 1
    • 21/02/26 04:35:41

    コロナベビーとかコロナ妊婦とか言われるのは事実だよね、って話。
    まあ恥ずかしいのは分かるけど。

    • 2
    • 21/02/26 04:20:01

    >>150
    本当これw
    普通の夫婦ならそりゃやるだろうよ。
    けど、妊娠しないように避妊します。
    コロナ禍での妊娠生活が赤ちゃんにも自分にもどんなに負担になるか。
    コロナ流行る前に妊娠して、去年の初夏に出産した私だから言える事だけど。

    • 1
    • 21/02/26 00:05:29

    >>209
    え?

    • 0
    • 214
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 23:45:08

    なんだよ!妊娠さんて
    中卒?

    • 2
    • 21/02/25 23:43:41

    コロナ妊婦迷惑

    • 3
    • 21/02/25 23:42:11

    糞コロナベビーいらんがな

    • 4
    • 21/02/25 23:39:58

    男が混じると荒れる

    • 0
    • 21/02/25 23:38:58

    糞コロナベビーは不要

    • 3
    • 21/02/25 23:38:10

    >>192
    >出生数少ないの?多いのかと思ってた

    外国の男?

    • 0
    • 21/02/25 23:37:22

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい

    • 4
    • 21/02/25 23:35:13

    妊娠さん、で笑った

    • 3
    • 21/02/25 23:34:06

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい

    • 2
    • 21/02/25 23:33:31

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい

    • 1
    • 21/02/25 23:33:05

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい

    • 1
    • 21/02/25 23:32:16

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい



    • 1
    • 21/02/25 23:31:15

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい

    • 1
    • 21/02/25 23:30:57

    はい

    • 0
    • 21/02/25 23:30:47

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい

    • 1
    • 21/02/25 23:30:26

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい

    • 1
    • 21/02/25 23:30:04

    こんなくそくだらねートピ立ててごめんなさい

    • 1
    • 21/02/25 23:27:14

    犬や猫みたいに一人で自宅で生めや

    • 1
    • 196
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 23:25:56

    迷惑迷惑

    • 2
    • 21/02/25 23:23:56

    主の妊娠なんかどうでもええわ
    医療は忙しいから妊娠すんなや
    邪魔

    • 2
    • 21/02/25 23:16:26

    こ、これは・・・・!!!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=3

    • 0
    • 21/02/25 23:16:05

    >>189
    コロナ禍年子は最強ってこと?

    • 1
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ