なんで今妊娠すると批判されるの?

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 21/02/25 18:07:31

妊娠系のトピって絶対コロナベビーとか
今妊娠する人の気がしれない、とか
否定的なコメントが来ますよね。
なんでですかね。

自粛中なのに濃厚接触しやがって、って事だったら
普段旦那さんと一緒に生活してるんだから
ヤろうがヤラまいが濃厚接触対象者には変わらないよね?

コロナにかかった時の胎児が心配ではないのか、って事?
胎児に影響でた報告ってあったっけ?


1年で妊娠できるチャンスなんて12回しかないのに何でそんなに嫌味言われるんだろ。

妊娠さん、コロナベビーなんて言われても気にしないで!
出生数少ないから受験も就職も有利だ!たぶん!
プラスに考えて頑張って!!

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏康
    • 21/02/25 18:14:09

    こないだとあるトピで見た妊婦は、通ってる病院でクラスター発生したらしく、それに対して医師看護師も感染してるだろうし不安、私は妊婦なんですよ、重症化のリスクがあるんですよ云々騒いでた。
    こういう人はコロナ禍のなか子作りしたわけだから、それを覚悟の上での妊娠じゃなかったんかいとは言われて当然だよね。
    そんな騒ぐなら作るなと言われて当たり前。

    • 19
    • 2
    • ドラム缶
    • 21/02/25 18:16:48

    コロナ鍋

    • 2
    • 21/02/25 18:17:12

    ストレス溜まってるんじゃないの。
    誰かしら批判して叩きたいんだと思う。間違った正義の人って本当厄介。

    • 8
    • 21/02/25 18:19:00

    >>1
    なるほど~。
    普段でも妊婦様って言われるような態度とる人がいるのにさらにコロナで傲慢な態度を取る人も出てくるわけか。
    そういう人のせいで妊婦全体が批判されるのは悲しいけど批判されて仕方ない部分もあるのかな。

    • 3
    • 21/02/25 18:19:08

    頭が小学生なんだよ。妊娠した人を見たらセックスで頭が一杯。

    • 11
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/02/25 18:19:37

    妬みでしょ。そういう人って基本的にコロナでなかったとしても妬んでるんだよ。
    ただ今はこういう状況だから叩きやすいから批判しまくってる感じ。
    可哀想な人なんだよ。

    • 7
    • 21/02/25 18:19:41

    これはコロナベビーとか言わせるための釣り?
    主やめてくれない?
    ただでさえコロナベビーとか無神経とか言われるのに。

    • 4
    • 21/02/25 18:20:34

    >>2

    答えになってませんけど。

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 21/02/25 18:22:27

    2人目欲しかったから別に批判されても平気だよ。

    • 7
    • 21/02/25 18:23:13

    別に批判してるわけじゃなく、心配してるんじゃないかな?
    例えば自分の娘が今妊娠したってなったら、やっぱり喜びより心配が先に立つ気がする。なにも今じゃなくても、、って。

    • 10
    • 21/02/25 18:24:27

    >>9
    私も。
    年齢的に今年が最後のチャンスだったし。
    何と言われても幸せ。

    • 4
    • 21/02/25 18:24:45

    タイムリミットある人もいます。

    • 12
    • 21/02/25 18:24:54

    >>6
    妬みか~。
    なるほど。
    心に余裕がないのね。

    • 1
    • 21/02/25 18:25:37

    >>10
    人によって色んな都合があるんだし、悪意がないとするならそれってあまりにも視野が狭いと思う。

    • 5
    • 21/02/25 18:35:31

    >>10
    コロナベビーって言い方する人が本当に心配してると思いますか?
    ママスタはコメントがキツい人多いからかもしれないけど批判してる内容から心配してるのを感じ取った事ないです。

    • 12
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/02/25 18:39:44

    でもこの間TVで妊婦さんが感染してしまって
    帝王切開で産むしか選択ないの見たら、そういったリスクの覚悟は必要だなと思ったよ。

    • 9
    • 21/02/25 18:46:53

    コロナがあっても子供に罪はないし妊娠しちゃいけないって決まりはない。そんなやつはほっとけばいいし幸せならいいんだよ。

    • 11
    • 21/02/25 18:47:18

    上の子小学校お受験させたから、令和3年生まれは少なくて倍率下がりそうだな~いいなって思ったけど面会出来なかったり息が詰まっても気軽に外出しにくいし今は精神的に無理かな

    • 0
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/25 18:51:13

    気にしなければ良い!
    子供を作りたいなら作ればよし。
    ただリスクを考えたら気をつけて過ごさなきゃね。
    妊娠期間もだし、もちろん出産も気をつけなければならないし、生まれて免疫力ない赤ちゃん連れて検診やらちょっと心配になるけど、こればかりはいつ授かるかわからないんだもの。気にするな!

    • 1
    • 21/02/25 18:51:24

    姉妹が妊娠したら心配だよ。
    姉妹の身体やお腹の赤ちゃんに何かあったら嫌だもん。
    赤の他人については別になんとも思わない。

    • 0
    • 21/02/25 18:52:11

    批判されるの?知らんかった

    • 0
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/25 18:53:58

    放っておけ

    • 1
    • 21/02/25 18:54:11

    今、出産すると
    入院するとき面会出来ない・立ち会い出来ない・差し入れに時間掛かるぐらいだよね
    ぼっち入院寂しいから辛いな

    • 6
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 18:54:31

    産む前も産んでからも気をつけることも気にしなくちゃいけないことも沢山あるだろうし、精神的に今までの生活とは違うことも多いからまいることもあるかもしれないけど、妊娠出産自体は批判することじゃないと思う。
    女の人はタイムリミットもあるし、夫婦の中のタイミングもあるもんね。
    悠長に構えてられる人は何年でもコロナ落ち着くまで妊娠出産しなきゃいいと思う。でも産む人たちやその子供に対して酷い言葉言ったりするのは違うと思うよ。

    • 3
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 18:54:33

    産む前も産んでからも気をつけることも気にしなくちゃいけないことも沢山あるだろうし、精神的に今までの生活とは違うことも多いからまいることもあるかもしれないけど、妊娠出産自体は批判することじゃないと思う。
    女の人はタイムリミットもあるし、夫婦の中のタイミングもあるもんね。
    悠長に構えてられる人は何年でもコロナ落ち着くまで妊娠出産しなきゃいいと思う。でも産む人たちやその子供に対して酷い言葉言ったりするのは違うと思うよ。

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 宇喜多直家
    • 21/02/25 19:10:06

    私そろそろ次の子…って言われたけど
    今妊娠したら立ち会いとかできないだろうし嫌だって言った
    入院中もずっと1人とか無理だよ…

    • 4
    • 21/02/25 19:11:51

    出産予約してた病院がコロナ患者を受け入れるために出産断られたり、もし生まれてきた子供に何かあっても病院の人手が足りなくて受け入れて貰えないかもしれないとか
    赤ちゃんがお腹にいる状態でコロナに感染したらどんな影響があるか分からないよね、まだ1年しか経ってないウイルスだから後遺症も気になるし、この時期の妊娠出産はリスクは高いと思う

    • 14
    • 21/02/25 19:12:09

    批判するのはここの不幸おばさん達くらいだよ。リアルで聞いたことないし。コロナでなくても出生数減ってるみたいだからお金ある人はどんどん産んでほしい。

    • 10
    • 21/02/25 19:15:02

    とんでもない競争社会にするために出生数増えろと思ってるからどんどん産まれてほしい。

    • 0
    • 31
    • ごめんなさい。
    • 21/02/25 19:15:50

    私、今妊娠しちゃってる。。
    5月に出産予定です。
    年齢的にもタイムリミット迫ってたから
    数年待つなんてことは出来なくて…
    ごめんなさい。

    • 4
    • 21/02/25 19:17:03

    2年避妊なしで、たまたまできた。
    来月出産。

    • 0
    • 21/02/25 19:19:33

    私もこれ思ってた。ほしいけどできない人、今はコロナだからって勝手に我慢してる人が叩いてるのかな?よくわからんけど。

    • 1
    • 21/02/25 19:23:12

    妊娠するのは別に家庭事情があるから
    何とも思わない。
    だけど、緊急自体宣言下で(神奈川)
    出産後すぐに友人を呼び、飯を食ってる写真や抱っこさせてるのをSNSにupした奴がいて、
    申し訳ないけど馬鹿だなって思ったわ

    • 3
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 21/02/25 19:24:55

    >>31
    謝る必要なんてないよー。
    元気な赤ちゃん産んでね!
    出来る限りの感染予防してね!!
    私も年齢的に今年の夏頃にはまた妊活しようかなと考え中だよ!!

    • 7
    • 21/02/25 19:30:28

    私も妊娠中
    コロナにはかなり気をつけてるし、面会立ち会いも無く一人で産む覚悟もしてる
    自分の年齢、上の子との学年差を考えたらコロナ終息するまでなんてとてもじゃないけど待てない

    • 4
    • 21/02/25 19:31:41

    受験と就職が有利は考えた事無かったけど確かにそうかもね
    未知のウィルスで怖くないのかとかリスク高いとか言ってる人は何様なんだろう、あなたに何か迷惑かけてるのかしら?
    私は7月に出産予定だけど最近胎動も感じ始めて本当に楽しみ、3人目、最後の子だからマタニティ生活も楽しむよ。

    • 1
    • 21/02/25 19:36:03

    世間的にそういう話あるの?ママスタだけ?
    ほんと主の言う通り、気にする事はない。

    これから出産控えてる方々、頑張れ!
    どんな痛みだろうと痛みは耐えれるよ!

    • 2
    • 21/02/25 19:36:16

    なんか意外と暖かいコメントというか批判的なコメントが少なくて安心した。
    一生懸命いろいろしてるのになかなか子供できなくて
    そんな時にコロナ禍になってしまったけどあんまり気にせず妊活してて
    でもママスタで妊娠トピみてたら結構批判されてるし
    そんな返信気にしなかったらいいのに気にするってことは
    メンタルやられてきてるって事だから
    ちょっとお休みした方がいいのだろうか
    とか色々悩んでたけどやっぱり突き進もう!!
    このまま今月の生理が来ませんように!
    がんばろー!!

    • 5
    • 21/02/25 19:40:01

    コロナ関係なしに人の妊娠にいちいち嫉み根性丸出しの女っているよね。
    可哀想な人なんだよ。

    • 4
    • 21/02/25 19:41:04

    こういうトピ立てる時点でバカにしてるなーと思っちゃう。
    ここ見るまでコロナベビーなんて知らなかったわーww

    • 3
    • 21/02/25 19:42:16

    コロナベビー?
    そんな言葉は、今はじめて聞いた。
    そんな事は誰も思ってないんじゃない。

    • 1
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 19:42:39

    半日活動なんじゃ?韓国みたいに自然減狙いの

    • 0
    • 21/02/25 19:51:25

    私も3人目もうすぐ出産です!面会なしなんて最高じゃない?個人病院だからホテル並みの待遇で上の子達もいない、1人でゆっくりできる唯一の時間。義父母も押しかけてくる事もない。初産だと寂しいかもしれないけど…
     
    今32歳だから何年も待てなくて作りました。
    みなさん出産頑張りましょう!

    • 4
    • 21/02/25 20:16:06

    コロナベビーとか言う奴は人間性疑うし日常でもきっと浮いてるよ

    • 5
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/25 20:17:03

    >>44
    そうそう、
    最初は面会なくて寂しいなと思ったけど
    いざ入院したら最高だった。
    今回が最後の子だからこんなゆっくりできるのは
    もう数十年はないなって思ったよ。
    出勤がんばってね!

    • 1
    • 21/02/25 20:34:12

    いや、欲しいときに産んでおかないと、年とると妊娠しにくくなるし、コロナ収まるのなんて待ってられないよ。叩いてるやつ何様?コロナなんて誰も予想してない未知のウイルスなんだからさ、そんなもののせいで人生設計狂わされたくないね。妊婦さんは何も悪くないよ。悪いのは中国。コロナベビーとか馬鹿じゃない。

    • 6
    • 21/02/25 20:50:59

    ちょっと前に今子供作る人ってなに考えてるの?みたいなトピ立ってたけど、今我慢したところで何年後なら安心して妊娠できるようになるのか知ってるのかよ。って思ったわ。
    インフルエンザワクチンは90年近くの歴史あるのにいまだに副作用はあるし100%の予防には程遠いのにコロナのワクチンが妊婦や子供にうてるようになるなんて何年後か想像もつかないわ。
    生理あがるわ。

    • 6
    • 21/02/25 20:53:33

    一番最初に報道あった、コロナの妊婦さんの赤ちゃんは元気にしてるのかなー?千葉県の。

    • 0
    • 21/02/25 20:55:04

    批判は無いけど、この育てづらそうな世の中に子育てする勇気が無いから、すごいなーとは思う。

    • 2
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ