はんにゃ川島の妻、エレベーターで同じ子連れママからの塩対応に涙「なんでそんな酷い言い方…

  • ニュース全般
  • 山中鹿之介
  • 21/02/25 11:17:03

はんにゃ川島の妻、エレベーターで同じ子連れママからの塩対応に涙「なんでそんな酷い言い方するんだろう」
2/24(水) 14:29配信

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良(39)の妻・菜月さんが24日までに自身のブログを更新。ベビーカーを押して乗り込んだエレベーターでの悲しいエピソードを明かした。

 菜月さんは「悲しいとき~」のタイトルで記事をアップし、家族で買い物に出かけたことを報告。その上で「私はベビーカーでエレベーターに乗ろうとしたんですが…先にベビーカーを押したママが入っていき 次に私が乗ったら『もう乗れない、乗れない!!』 そして手でシッシッ!とされ『乗れないから』と言われました」と同じ子連れの母親から追い払われたことを明かした。

 コロナ感染防止のためエレベーターの定員は通常より少なくなっており「死角になっていて見えなかったんですが先に男性が乗っていたみたいで 定員オーバーだったんだなぁとわかりましたが…なんかめちゃくちゃ悲しくて泣きそうになってしまった」と菜月さん。

 「そういうこと時々あるけど だいたい年配の方で 同じくらいの子をもつママに言われたのは初めてで」とし、「ベビーカーだからエレベーターを使わないと上がれないってわかってるはずなのに なんでそんな酷い言い方するんだろう。普通に言ってくれたらわかるのに。って泣けてきた」と吐露した。

 そして「些細なことなのに頭の中をぐるぐる回り悲しい気持ちが続いてます。みんなはそういう時どうやって気持ち切り替えてる?」と問いかけていた。

 菜月さんは川島と2015年2月に結婚。同年6月に第1子女児、昨年2月に第2子男児が誕生した。

報知新聞社

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/25 14:19:37

    ババア軍は狂ってる。

    たしかに極めて関わらないように。

    特にたしかに独ジョやプリンセスや高齢は狂ってる。たしかに関わってはならない。

    • 0
    • 21/02/25 14:20:09

    >>75
    文章を読む限り、乗れないと言われたのに無理に乗り込んだとは読めないけどね。

    エレベーターが止まって先に乗りこんだベビーカーのママに続く様に乗ったら、「もう乗れない、乗れない!」と言われて手でシッシッ!ってされたって事だからほぼ同時にされた事じゃない?乗ったら中に男の人が乗ってるのに気がついたって事も書かれてるし。

    先に乗ったそのママには、既に乗ってる男の人が先に見えていたから、定員オーバーって少し早くわかっていたんだろうけど、見えてないで後に付いて来ちゃっても、まずは「定員オーバーみたいです」と普通に言ってくれればわかるのに、「シッシッ!」って、と気になってしまった、っていう話だと思う。それはごく自然な感情だと思う。

    ブログに書く事の是非はまた別の問題だろうけど。

    • 2
    • 21/02/25 14:20:33

    ブログに書くぐらいだから相当気が強そう。
    もしも、ママ友とトラブったら、すぐにブログに書きそうだから怖いね。

    • 5
    • 21/02/25 14:21:14

    どんなエレベーターでも、乗りこむ時に正面にきたら、成人男性が隠れるほどの死角はなくなると思うけどね。
    乗ろうとして、そのエレベーターの扉の前に行く前なら死角あるけど。

    • 1
    • 21/02/25 14:21:35

    この人すぐ書くからだよ。前も賃貸で騒音だって文句書いてた。自分は赤ちゃん2人目産まれる時でお互いさまの時に。旦那の川島は常識的なのに文句言わないって旦那にも文句言ってた。

    • 3
    • 21/02/25 14:22:54

    >>129
    これ言う人よくいるけど、正直ベビーカーそのままでも畳んでも大差ないと思うよ。
    むしろベビーカーそのままの方が場所取らないかも。
    ベビーカーって子供も乗ってるけど下にも荷物乗せてたりハンドルにも荷物かけてたりするからね。
    畳む時は下の荷物取り出さなきゃ行けないから、子供を抱っこ紐、荷物持ってベビーカー持って…
    それよりベビーカーでスムーズに乗り降りされた方がこっちも楽。

    • 3
    • 21/02/25 14:23:06

    ブログ内容全てがあほっぽい

    • 3
    • 21/02/25 14:23:56

    >>144
    そもそも、乗ってから乗ってる人に気づいてるってのがダメなんじゃない?
    普通は乗れるかどうか扉前で確認するし。
    エレベーターなんて誰か先に乗ってることのほうが多いんだし。
    まあ、乗ってるは知ってたけどスペース的には乗れるから乗り込んだんだろうね
    でも先のベビーカーママは密になりたくないからシッシッした

    • 2
    • 21/02/25 14:24:24

    そんなシッ!シッ!ってやられてる場面に遭遇したら、男性が気を遣って、ベビーカーに譲ってくれたら素敵だなぁなんて思ったり。奥からだと出づらいのかもしれないけど。

    • 1
    • 21/02/25 14:24:44

    この人のブログ初めて読んだんだけど、ほぼ9割がお花畑テイストの日記だから、たまには悲しい話題を書いてみようかな~と思いたって書いたとしか思えない。他にも料理やお菓子の話題あったはずだもん。

    • 0
    • 21/02/25 14:26:52

    >>144
    >乗っったら中に男の人が乗ってるのに気がついたって事も書かれてるし。

    そこがそもそもおかしい。
    乗り込む前にスペース確認するためにも、他に乗ってる人がいないか確認するのが普通だし。
    本当に死角だったとして、それってどんなエレベーターよってなるし。

    • 2
    • 21/02/25 14:28:39

    >>144
    あなたは、中にどれだけの人が乗ってるのか、どれくらいのスペースがあるのか
    確認もせず、扉があいたエレベーターに突進する、典型的なおばさんね

    • 4
    • 21/02/25 14:30:14

    >>153
    そうそう。そこが言い訳に聞こえるんだよ。
    小スペースに突進したって突っ込まれないように予防線はってる

    • 2
    • 21/02/25 14:31:37

    こんな不愉快なことって珍しくないし
    自分だけが可哀想でしょってやめてほしい

    • 11
    • 21/02/25 14:32:25

    先にベビーカー乗ってる人がいたら、次まで待つわ。

    • 6
    • 21/02/25 14:38:42

    ブログでこんなことを発信する事態、おかしな人
    自分が全て正しいと思ってるんだろうね

    • 12
    • 21/02/25 14:40:20

    なんでそんな酷い言い方するんだろう
    乗れないって言ってるのに乗ろうとしたあんたが悪いんだろ?
    言いがかりもいいとこじゃん
    ママスタ民のような言いがかりをつけてて笑った

    • 0
    • 21/02/25 14:40:47

    エレベーター、死角できるよ。
    男性と先に乗ったベビーカーママだけじゃ無いんじゃない?
    他にもいて、その死角に男性が入ってちゃってて見えなかったとか。
    もしくはベビーカーママ自体に隠れて見えなかったとか。そのママ大きくて……。
    とにかく、死角は絶対無い!って事は無いよ。

    • 2
    • 21/02/25 14:40:48

    いつも誰かに優遇されるとか、優しく気遣ってもらえると思ってるのかな?
    こんな事でって言ったら失礼だけど、大した事じゃないよ。
    並んでても順番抜かして我先にの人なんて時々遭遇するし。
    そんな時私は「あーー日本人じゃないんだな…」って思うようにしてる。

    • 2
    • 21/02/25 14:41:58

    言い方ってのがあるだろ。

    態度悪いやつムカつく

    • 7
    • 21/02/25 14:44:46

    >>156
    「もう乗れない!乗れない!乗れないから!シッシッ!」
    って同じ小さい子を持つ母親からされるのは、なかなか遭遇しないと思う。

    • 4
    • 21/02/25 14:45:57

    売れない芸能人にありがちの、誰もあんたのことなんて気にかけてないのに本人は「私ははんにゃ川島の妻でアメブロでも人気のブロガーなのよ」という心理が常に働いてるのかもね。実際にはただのオバさんでしかないのに。

    • 8
    • 21/02/25 14:45:58

    >>161優遇されるとか思ってなくても悪態つかれる事なんか滅多にないから心の準備出来てないんだよ。
    誰だって思いやりのかけらもない人とは出来るだけ遭遇したくないでしょ。

    • 1
    • 21/02/25 14:46:45

    「そう言うこと時々あるけど、年配の方で」
    って言い方 笑
    あんたの方が年配の人をひとくくりにして、失礼な事を言ってるじゃん。

    • 8
    • 21/02/25 14:48:17

    >>150
    私は「乗れないと言われたにも関わらず」と解釈してる人にトピ文に書いてある事をもう一度書いただけなんで、気が付かなくても仕方ないとは思ってないよ。

    気がついて、人がそれなりに乗ってるとコロナじゃなくても「次で良いや」って人も沢山いるだろうしね、私もそう。自分が先に乗ってるなら「どうぞ」だけど、後から乗る場合は乗る乗らないが選べるから、次に自分達だけで乗れそうなら乗らない。

    芸人妻が、男の人が乗ってるのを知ってて、これくらいなら大丈夫かなと判断して、先に乗ったベビーカーママと判断が違ったのだとしても、最初から「シッシッ!」は嫌な気持ちになったり、悲しい気持ちになった、普通に行ってくれたらわかるのにって内容だから、それはそうだろうなって思うよ。

    人に「シッシッ!」して良い状況なんてまず無いからね。

    • 1
    • 21/02/25 14:48:59

    >>160
    いや、真死角の小さい箱に成人男性が隠れるほどの死角なんてできないから 笑
    死角ある!と主張してる人って自分がエレベーターの中確認しないで突進してるだけじゃない?

    • 3
    • 21/02/25 14:52:45

    >>168色んなエレベーターがありますよ。

    • 1
    • 21/02/25 14:54:29

    言われてみればエレベーターで死角って変だね
    先に男性が乗ってるのに気がつかなかったって
    人で隠れてて死角になってるとかなら考えられるけど
    それなら混んでるのは一目で分かる状態だし

    • 4
    • 21/02/25 14:56:18

    >>169
    男性が死角に入るエレベーターってどんなエレベーター?? 笑
    しかも他の誰かに隠れてることが死角というなら、それはそれで、混雑してるってとだから、乗り込んじゃダメでしょ。

    普通は成人男性だけが先のってたら、視界にはいります。

    • 3
    • 21/02/25 14:56:47

    めっちゃほっそい男の人だったのかもww棒みたいな

    • 1
    • 21/02/25 14:56:52

    >>160
    混んでいて、奥に居た小さな子供が見えなかったとかならまだしも…

    しかも他にも居たなら尚更乗れないでしょ

    • 4
    • 174
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 14:57:01

    一方的な発信でしかないから真実はわからないよね。
    シッシッに見えたのか、無理無理っていう手の合図だったのか…。
    この人って芸人の嫁ってだけで一般人なんじゃないの?芸能人なの?

    • 6
    • 21/02/25 14:58:25

    エレベーターに死角がある(誰が乗ってるか分からない)っていうのは
    混雑してるときだけだよ

    先に男性が一人乗ってたら、乗り込む前にわかる。待ってる位置によっては扉が開いた瞬間にわかる。

    • 0
    • 21/02/25 15:00:10

    エレベーターの死角=混雑してたか、自分が確認しないで乗り込んだ
    だよね。

    素直に三人くらいまでなら平気かなと思ったら、定員オーバーでしたって書けばいいのに

    • 0
    • 21/02/25 15:01:02

    >>174
    新たな人気ママブロガー扱いでテレビに出てたと思う。芸人の奥さんブログやる人が増えた。

    • 0
    • 21/02/25 15:01:11

    >>171ドカンと真ん中にシッシッBBAが乗っててボタンの所に男が居たのかと勝手に思ったわ。で、端は空いてるからちょっと避けてくれりゃあ入れるのかと。さすがに奥ならわかるでしょ。

    • 0
    • 21/02/25 15:02:20

    >>174
    そうそう、それ思った。
    シッシッじゃなくて、いやいやみたいな、バイバイみたいな角度で振ってるのかもしれないよね。

    これ、赤ちゃん本舗のエレベーターらしいけど、先のベビーカーの人出てきたら面白いのにな。
    ヤフーニュースにもなってるから目に付きそうだよね。

    • 7
    • 180

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 15:04:31

    エレベーターの広さが分からないけど、ベビーカー2台のうえに家族は厳しいかも
    人数制限されてるんだったら、家族全員で乗らずに旦那と子供を先に乗せて、次のエレベーター待つかな?

    • 1
    • 21/02/25 15:05:52

    メンタル大丈夫(笑)?

    泣いたんだよね?!

    旦那しっかりしろよー

    • 0
    • 21/02/25 15:06:48

    >>166
    確かにひとくくりにするのはよくないよね
    自分も妊娠中で優先座席に乗る機会が多いときに
    元気な中年サラリーマンが、お年寄りが立ってるのに優先座席で仕事してたりするのをけっこう見て
    そういうイメージが強かったんだけど
    立ってる人だってそれ以上に居るんだよねと思った
    一部の人がそうだと目立つってだけで

    • 1
    • 21/02/25 15:06:51

    ごめんね、乗れないよって言われたのに無理やり乗ろうとしたあなたが一番悪いのにこんなことされた~っていちいち騒ぎたてるってかまちょさんなのかな?
    死角云々言い訳してるけど実際乗れないところに乗り込もうとした自分は一切悪くないと言いたいのね(笑)

    • 7
    • 21/02/25 15:08:07

    >>178
    ボタンのところに人がいても乗り込む前に見えるよ。
    意図的にその男性が壁側に張り付いて隠れてたとかなら別だけど。

    • 1
    • 21/02/25 15:09:52

    >>181
    普通かどうかはわからないけど歩けるくらい健康な夫や上の子はエレベーターじゃなくエスカレーターにしないのが不思議だわ。

    • 0
    • 21/02/25 15:10:11

    >>179
    横だけどバイバイでもなんか小馬鹿にしてる感じがして嫌だなぁ。

    • 2
    • 21/02/25 15:10:38

    こういうのを記事にするんだからメンタル弱くないよね。こんな愚痴は旦那までにしてればいいのに。

    • 9
    • 21/02/25 15:10:50

    乗れないって言われたくらいで…

    • 4
    • 21/02/25 15:11:13

    まず他のベビーカー連れがいたら乗り込もうとしないわ。家族連れ、しかも両家族ベビーカー、密室、やれやれ。

    • 8
    • 21/02/25 15:11:40

    定員って自分で数えて判断する感じなんだよね?
    密にならないように…。

    乗る側として、『もういっぱいだな』と思って遠慮することはなんともないけど、他の人に『定員オーバーになるからもう乗れないですよ』とは言いづらそう。
    それにしてもシッシはないなー。
    悲しくなるよね。

    • 6
    • 21/02/25 15:12:36

    乗れないのに乗ろうとしたら無理無理って手を振られたんじゃないのかな?
    ベビーカー同士、無理とか分かるから、声かけたのだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ