子どもが高校中退してずっと家にいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/02/25 06:45:34

    辞めた理由による

    • 6
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 06:47:49

    実際、引きこもりなんでしょ?

    • 14
    • 3
    • 古田織部
    • 21/02/25 06:48:22

    働いてないの?働かせなよ。

    • 3
    • 21/02/25 06:48:32

    何でやめたの?今は精神的にちょっとおかしいとかあるの?
    そこら辺分からないから何ともだけど、うちなら辞める前に、高校行かないなら働いてもらうって話するけど。

    • 13
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/02/25 06:48:35

    でもバイトくらいはしたほうがいいよね

    • 11
    • 6
    • 本多正信
    • 21/02/25 06:51:14

    学校にも行かず、仕事もせず家にずっといる人の事を「ひきこもり」と言うんだよ。
    ただ、ひきこもりを容認するか否かは家庭によるだろうし、主家族がひきこもりOKなら外野が言うことではないね。

    • 9
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/02/25 06:53:19

    辞める前に話し合いしなかったの?
    うちは本人の希望で通信制に編入したけど、やはり引きこもりになるのを心配した。

    • 2
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 21/02/25 06:54:52

    それ引きこもりって間違ってないよね?
    けど、それをわざわざ主さんにわかるように言われてるのは嫌よね。

    • 15
    • 9
    • 立花道雪
    • 21/02/25 06:55:26

    それはひきこもりだから言われても仕方ない
    あれしろこれしろとは言わなくってもいいけど、今後どうするかは考えた方が良くない?
    短時間でも働いてもらったら?

    • 5
    • 21/02/25 07:13:58

    >>9ニキビが酷くなったから嫌なんだって。

    • 1
    • 21/02/25 07:14:06

    >>9ニキビが酷くなったから嫌なんだって。

    • 1
    • 21/02/25 07:14:42

    >>10

    一生面倒見てね。
    ナマポになんてさせないでね。
    外にも出さないで。

    • 7
    • 21/02/25 07:15:51

    >>1友達が出来なかった、友達が話かけてくれないんだって。

    • 1
    • 21/02/25 07:15:58

    >>1友達が出来なかった、友達が話かけてくれないんだって。

    • 1
    • 21/02/25 07:16:21

    >>12ナマポって何?

    • 0
    • 21/02/25 07:16:32

    引きこもりがいよいと、他人には関係なくない?
    家族が大変なだけで、他人はとやかく言うべきじゃないよ。
    今後長引いても嫌だろうし、子供とよく話し合ったほうがいいよ。
    長くなると出るタイミングがないみたい。

    • 0
    • 21/02/25 07:16:36

    発達障害ある?

    • 4
    • 21/02/25 07:16:42

    1番お金かかるのが引きこもりの子を持つ事らしいよ。

    • 6
    • 21/02/25 07:18:01

    >>15

    生活保護

    • 0
    • 21/02/25 07:19:50

    友達を作ろうと自分から話しかけたりはしなかったのかね…

    • 7
    • 21/02/25 07:20:05

    >>14その理由なら一生引きこもりになりかねないよ。
    コミュニケーション力ないのだから引き込もったら最期、無理にでもバイトくらいさせたほうがいい。
    学歴ないのだから社会性ないと生きていけなくなる。

    • 12
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 07:20:26

    >>14
    高校生なんだよね?自分から話しかければ良かったのに。何年生で辞めてどのくらい家にいるの?

    • 0
    • 21/02/25 07:20:40

    主さんも何かある?

    • 6
    • 21/02/25 07:20:41

    >>9>>13
    なんか…凄いね。
    それをならしょうがないねって容認したの?今言っても遅いけど辞める前にちゃんと今後の話しなきゃいけなかったね。親が甘やかしてるし暫く引きこもりだろうね

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 07:24:31

    流石に釣りでしょ。朝早くからお疲れ様です。

    • 2
    • 21/02/25 07:25:04

    >>23何かって?

    • 1
    • 21/02/25 07:27:24

    トピ主とは会話してるようです噛み合わない感じがする。

    • 7
    • 21/02/25 07:27:28

    >>17誰が?

    • 1
    • 21/02/25 07:28:04

    >>28うん、私もあなたの文章がわからないよ。

    • 1
    • 21/02/25 07:28:41

    >>21無理にやってなんかあったらどうする?

    • 0
    • 21/02/25 07:29:31

    今マスク生活なのにニキビならマスクで隠せるじゃん

    • 9
    • 21/02/25 07:30:01

    >>31

    もう既に何か起こってますけど

    • 11
    • 21/02/25 07:30:15

    >>8だよね、その人達には関係ない気がするの。

    • 0
    • 21/02/25 07:30:43

    主さん返しが面白くないよ!頑張って釣り上げて!

    • 8
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 07:31:44

    うちもだけど多分近所にばれてないな。

    • 0
    • 21/02/25 07:31:44

    >>35ごめん、そういう輩は来ないでもらっていいかな?

    • 1
    • 39
    • 小早川隆景
    • 21/02/25 07:31:55

    近所では、かわった人達…と思われてるかも

    • 5
    • 21/02/25 07:32:27

    >>33まだ生きてる

    • 0
    • 21/02/25 07:33:52

    高卒認定は取らせてあげてね。ニキビは病院に行かせてあげなよ。というか中退させるまでその後とか話し合ってないの?今が最悪なんじゃないかな?

    • 5
    • 42
    • 立花誾千代
    • 21/02/25 07:35:09

    自衛隊はどうかな。国のために人のためになる仕事だよ。

    • 4
    • 21/02/25 07:35:20

    くそつまんねー釣り

    • 1
    • 21/02/25 07:35:59

    なんで近所の人知ってるんだろう

    • 2
    • 21/02/25 07:36:10

    >>42今の自衛隊はバカではなれない。

    • 1
    • 21/02/25 07:36:58

    >>42
    中卒でも応募できるの?

    • 0
    • 21/02/25 07:37:20

    >>42忍耐無いのに、続くわけない。
    体力も無いだろうし。

    • 11
    • 21/02/25 07:37:35

    >>44
    周りに子供の同級生とかいるだろうし、こういう噂はあっという間に広がるよ。

    • 0
    • 21/02/25 07:37:38

    >>42

    自衛隊は最初は絶対に寮生活だからトピ主の息子は無理ぞ

    • 3
    • 21/02/25 07:39:25

    なんでご近所さん息子が引きこもりって分かったんだろうね。近所の目って怖いよね。みてないようでみられてるんだね。

    • 5
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ