絵本をたくさん読み聞かせした子は頭いいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/25 23:39:24

    本人が聞きたいかじゃないかな?
    「読んでー」って持ってきて読み始めると
    知らん顔。そんなことしょっちゅうだった。
    だから読んでも聞かないならいいやって。
    本人が読みたいのを読めば?くらいだった。

    私も読んでもらって覚えてる内容の
    絵本あるけど、勉強できない、計算できない
    大バカ者だよ?元々の素質なんじゃない?

    子どもに文を理解する力があるかどうか。
    頭の中で話をイメージできるかどうか。
    そんなもんなんじゃないの?
    少なくともうちの子は毎週保育園から
    借りて帰ってもほぼ読まなかった。

    バカ親は遺伝するのかもって思い始めた…
    中2の息子が苦労してるの見ると辛くなるわ

    • 0
    • 97
    • 小学生ママ
    • 21/02/25 23:52:20

    私の小学6年生の息子は、小さな時から毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげていまして、今も毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげています。
    息子は勉強はあまり得意ではありませんけど、毎晩寝かしつけでノンタンの絵本を読み聞かせしてあげていますので、起きている時には息子が一人でノンタンの絵本を読書することが出来るようになりました。

    • 0
    • 21/02/25 23:57:34

    親との楽しい時間の共有、が頭に良い影響を与えるかもしれない…位だと思う。本が好き=頭が良い、ではないから。

    • 0
1件~3件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ