ニュースに出てる犯人が同級生、知り合いだった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/24 14:46:28

    大昔同級生が詐欺で逮捕されてた

    • 0
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/24 14:47:55

    市川くんなら自分で「元つまようじ少年です」って名前と顔を公開してるよ。

    • 11
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/24 14:48:08

    >>22

    あちゃ~だね

    • 0
    • 21/02/24 14:49:48

    この人もう少年院を出所してるよ
    自業自得とは、ネットで自分の事を晒す情報に困ってるって話てたよ

    • 4
    • 21/02/24 14:50:21

    匿名の人ってかならず荒らしがくるね~

    • 2
    • 21/02/24 14:52:16

    どうしてこんなトピたてるのかな

    • 10
    • 21/02/24 14:52:53

    >>33
    番組で実名を晒しちゃってるしネットにも今も残してるからなかなか消えないね。
    爪楊枝事件って調べると実名が出てくるよ。

    • 1
    • 21/02/24 14:55:32

    >>35
    身内に犯人いたのか聞いてるだけで、匿名を使って荒らしてこないでね。あなたが見なくていいでは??

    • 1
    • 21/02/24 14:57:32

    >>36
    調べたけど実名晒してるの主みたいな野次馬だけじゃん。本人は罪を償って更生しようとしてるのに、邪魔して何がしたいの。削除依頼出したよ。

    • 7
    • 21/02/24 14:57:42

    少年は2011年(平成23年)2月6日、インターネット掲示板2ちゃんねるに於いて、「2月11日午後9時に新宿駅にて若い男3人による通り魔事件を起こす」旨の犯行予告を書き込み[注 1]、2013年(平成25年)6月5日にはYouTube上に今回とは別のユーザー名で「6月14日午後6時30分に博多駅にて通り魔事件を起こす」旨の動画を投稿した[6]。この2件により少年は逮捕され、1度目は神奈川県相模原市中央区の神奈川医療少年院へ、2度目は愛知県豊田市浄水町の愛知少年院へ送致された[6]。これらの施設での経験から「18歳以上は少年法ではなく成人と同じ法律で裁かれるべき」と考えるに至り少年法の改正を主張していた[7]。その後の調べで「報道のおかげで有名になれて嬉しかった」「発言力を増す為には英雄になるしかなかった」と供述しており、これが事件の直接の動機になったとみられる。この事件とは関係ないが、その後、成人年齢が18歳に引き下げられた民法が2022年4月から施行されるのに伴い少年法も一部が改訂され、施行後は18歳及び19歳は「特別少年」という扱いになり、家裁送致の他、実名報道が可能となる事となり、一部とはいえ、皮肉にもつまようじ少年の主張は現実のものとなってしまった。


    晒してもらいたいタイプの人なんだね。

    • 4
    • 21/02/24 14:58:12

    この人捕まったんだ。それすら知らなかったww

    • 1
    • 21/02/24 15:00:04

    殺害されて死亡はあったけどな。

    • 2
    • 21/02/24 15:00:57

    書き込みを受けて、この少年の兄が「弟がインターネットで馬鹿にされたので、実際に通り魔が起きるのを見せてやろうと思った」として、カッターナイフを持って新宿の街を走り回り逮捕された


    って、兄貴も逮捕w

    • 0
    • 21/02/24 15:02:47

    いる、中学の同級生が振り込め詐欺で捕まって顔と名前バッチリ出てた。今パブだか何だかの雇われ店長してるわ。

    • 1
    • 21/02/24 15:05:17

    >>38
    邪魔をしてるつもりはないし身近に起きただけで同じクラスなんだし卒アルにも犯罪者が隣が最悪って言ってんのよ。
    未成年と言ってるけど、番組に実名と写真を晒していたんですし、どうしもないですよね!
    勝手にしとけば?

    • 3
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 15:05:38

    少年の担当弁護士や家族に開示請求されたらアウトだね
    よくこんなトピ上げるね

    • 7
    • 21/02/24 15:06:27

    同級生が、殺人未遂で逮捕されてた。びっくりした

    • 0
    • 21/02/24 15:07:14

    >>39
    それ!実名を晒してくれて嬉しかったって、捕まった後のニュースで聞いた!
    未成年と関係なしに晒しちゃってるじゃん。

    • 0
    • 21/02/24 15:08:05

    私たぶん主さんと同じクラスかも(笑)
    あなたと同じクラスだったなんて最悪

    • 4
    • 21/02/24 15:08:30

    私の場合………兄

    • 3
    • 50
    • 5ちゃんねるからの訪問者
    • 21/02/24 15:10:09

    未成年犯罪者の実名を書いてるトピックがあると聞いて、5ちゃんねるからやってきたよーん!ここでいいのかーい?!

    • 0
    • 21/02/24 15:10:45

    >>48
    えー、あんただれ??先生誰なのか知ってる?笑

    • 2
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/24 15:11:12

    まだないけど長く生きていれば、あるかもしれないよね。

    • 0
    • 21/02/24 15:11:20

    >>47
    主を脅して楽しんでるやつらだから、気にすんなw

    • 7
    • 54
    • 山中鹿之介
    • 21/02/24 15:16:03

    体育の先生が痴漢で捕まったくらいで、特になし(笑)

    • 2
    • 55
    • 長宗我部信親
    • 21/02/24 15:19:11

    >>8
    和田さん?

    • 0
    • 21/02/24 15:20:41

    後輩だけど中高の後輩が強姦で逮捕された時は結構ショックだった。その人の兄は同級生だったし。

    • 1
    • 21/02/24 15:20:57

    このトピは都合が悪いのかな~と思ってしまうコメントがチラホラ…

    • 5
    • 21/02/24 15:21:41

    >>9 新聞記者が卒アル見してくださいってピンポンするんだよ

    • 0
    • 59
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 15:21:50

    ニュースに出るまではなくても、犯罪や事故を起こしてる同級生はいると思う。同窓会とか全然ないから、全員が生きているのかも知らない。たぶん亡くなっている人もいるだろう。

    • 1
    • 21/02/24 15:24:41

    あった。横領だけど昔からお金にだらしなかったから、あ~やっぱり的な感じ。

    • 1
    • 21/02/24 15:27:51

    今のところないなぁ。地方のニュースでも名前はまだ聞いたことない。でもやらかしそうな人は何人か浮かぶよ。

    • 1
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/24 15:28:08

    主さ、めっちゃビビってるでしょ?
    でも自分がした事の責任はとりなよ。

    • 3
    • 21/02/24 15:30:14

    >>62
    ほら、脅してる人w

    • 7
    • 21/02/24 15:32:46

    このトピ削除されないねーw

    • 0
    • 21/02/24 15:33:26

    キチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチ

    • 0
    • 21/02/24 15:34:22

    >>57ホントだねw

    • 0
    • 21/02/24 15:34:25

    経済的DVと嫁姑同居と夫の不倫の
    3つが重なって完全に病んでしまって、
    事件起こした人なら同級生だった。
    凄く真面目で成績優秀で優しくて綺麗な人だった。

    いい嫁キャンペーン終了してクズ夫をポイ捨てすればよかったのに...
    真面目で優しすぎる故に追い詰められたんだとすぐに分かった。あまりにも気の毒。

    • 6
    • 21/02/24 15:35:18

    大丈夫?こんなトピ。主さん、同じクラスだったなんて堂々と言っちゃってるけど、主さん自身も特定される恐れがあるよ。ネットって本当に怖いよ。

    • 7
    • 21/02/24 15:36:53

    こんな小さな掲示板でたった一回名前出してだけで、わざわざ開示請求だかなんだかで主のとこに警察がきて逮捕される確立なんて宝くじ12億に当たる確立より低いよ。
    警察だって暇じゃないんだよ。

    • 16
    • 70
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 15:38:15

    友達が50万円横領した。それで銀行をクビになった。そのあと違う銀行にパートで勤めて、またそこでも横領。携帯電話を一人で何台も契約して数人に貸していたり、銀行口座を売ってたり援助交際までしていた。後になって、その友達のお姉さんから聞いた。やたら、「お金、お金、お金」と言って、お金に固執する人でお金の為なら殺人以外の犯罪をするような人だった。私に借金を申し込んできたのとこれ以上に付き合うと私まで変になると思い縁を切った。

    • 0
    • 21/02/24 15:38:32

    そしてトピ主が逮捕されることになるとは、今はまだ誰も知らない。
    それはまた、別のおはなし。

    • 1
    • 72
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/24 15:39:07

    いくら同じクラスでも
    不特定多数が閲覧する掲示板に書かないかな(汗)
    書き込みは60ちょっとでもロムってる人はもっといるわけだし

    • 4
    • 21/02/24 15:40:36

    >>69
    ね、煽ってるやつらがタチ悪いよねー

    • 4
    • 21/02/24 15:40:58

    >>71これとかw

    • 2
    • 21/02/24 15:41:21

    私なんて元カレ。親にも紹介したし、一緒にご飯も食べた。
    テレビでも放送されたし、新聞にも何回も載った。

    • 3
    • 21/02/24 15:43:26

    >>73
    ビビってるビビってるWW
    って感じなノリでやってるんだろうね。
    開示請求するのにだってお金かかるのに誰がやるのよね(笑)
    煽ってる側も逆に気を付けた方がいいよね。

    • 7
    • 21/02/24 15:44:14

    >>73
    いつも匿名と名前入りで自演してる人だー!すぐわかるww

    • 0
    • 21/02/24 15:45:19

    5ちゃんねる見てきた
    話題にされてるよw

    • 1
    • 21/02/24 15:46:50

    主さん必死だね
    もう止めたら

    • 4
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ