遊び場での事故

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/02/24 13:56:46

芝生のそり滑りみたいな所での出来事
そりに乗って滑り出したら、下から5歳くらいの子が登ってきて(登るのは勿論禁止)ぶつかって、登ってきてた子がすり傷をした場合、悪いのは滑っていた方だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/24 15:43:46

    >>19
    もちろんスタート時にはいなかったけど滑り出したら突然登場したんでしょ。
    結構出くわすよ。
    登ってくる子の親は子供を見ていないね。
    あれどうにかしてほしい。

    • 0
    • 21/02/24 15:42:53

    >>18
    結構スピード出るのあるよ!
    人工芝になってるようなやつとか。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 山中鹿之介
    • 21/02/24 15:26:26

    登る方が勿論悪いけど、下の人が避けてからスタートさせる親からしたら、主にも落ち度があったと思われても仕方ないと思う。
    いなかったのに急に現れる超常現象にでくわしたことないなぁ…見落としてたとは思わないの?

    • 2
    • 21/02/24 15:17:29

    >>15
    そんなにスピード出るの?

    • 1
    • 21/02/24 15:14:38

    >>15 情緒不安定って相手の対応悪かった?
    そうじゃなかったら、相手の痛みがわかるとってもいい子だと思うよ!怪我の心配やぶつかってしまったフォローしてあげてね。

    • 0
    • 21/02/24 15:10:21

    >>1
    これ。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/02/24 15:07:52

    皆さまありがとうございます。
    滑る時には下に誰も居なかったのですが、急に現れて無理に登ろうとしていました…結構なスピードが出るし、急にも止まれない、コースも変えられないのでぶつかってしまい。
    うちの子の方が大きく、ソリにぶつかった脚を擦りむいたみたいです。
    うちの子もぶつかる寸前とても怖かったみたいで、自分も怖かったし痛かったけど相手も怪我をしてしまって最近情緒不安定です。

    • 1
    • 21/02/24 14:39:12

    登ってきた子の親が悪い。

    • 11
    • 21/02/24 14:38:59

    それは見てない親のせいでしょ。
    滑ってしまったら止まれないだろうし。

    • 2
    • 21/02/24 14:37:55

    したから登ってきた子でしょ
    うちは普通にロング滑り台に向かって歩いてたら後ろから走ってきてうちの子を追い抜かそうとした子がうちの子の持ってる滑り台用のソリにぶつかってきたのにうちの子が悪いことにされたわ
    親が手繋いで歩いてたらぶつかってないし、追い抜かして横入りしなきゃぶつかってないけど相手の子の方が小さいから謝ったけど納得行かない

    • 2
    • 21/02/24 14:37:31

    5歳くらいの子の親は何をしてたんだろ

    • 2
    • 21/02/24 14:35:30

    人がいるのを分かってて滑ったとしたら故意になるよね。
    ルールを守らないからって故意で人にケガをさせていいわけない。

    • 2
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/24 14:29:31

    タイミングともかくとして、避けられるものじゃないからね。
    だからこそ、保護者の監督不行きとどき

    • 3
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/02/24 14:26:36

    こういう所にしろ滑り台にしろ下から登るのは危ないから禁止されてるんだから、当然下から登ってきた方が悪いと思う。ルール無視してきた方が悪い。なんでちゃんとルール守って滑ってる子が悪いと言われなきゃいけないのさ。
    たまにここでもさ、滑り台とか人がいなかったら下から上がってもオッケーにしてるとかいう人いるけど、そういう人の子がこういう事故起こすんじゃないのかな。
    ルールはルール。人がいなければいいっていうもんじゃないと思うんだけど…
    滑り台下から登ると汚れて上から滑る子の服汚れるとか分からないのかな。

    • 7
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/02/24 14:12:27

    >>1
    これが全て、

    • 4
    • 21/02/24 14:10:47

    下から登ってきた子の親が悪いよね。登るのは禁止されているんだからさ。

    • 2
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/02/24 14:06:53

    登るの禁止だとしても、下に人が居るのを分かってて滑り出したら滑っていたほうが悪いと思う

    • 6
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/02/24 14:06:22

    自分が上の子の親でも下の子の親でも謝るし心配する。

    上から滑ってきた子と親にはちゃんと見てなかったこと謝るかな。

    上の子の親でうちの子がぶつけられた!って態度されたらイラっとする。

    • 3
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/24 14:01:53

    どっちかって言うと下から来た子が悪いけど、滑り出す時に下に誰も居ないかは確認したのかな?
    滑るコースが決まっていないタイプだよね?どこでも滑れるやつ。
    相手が上がってきてなかったとしても、下に居たらぶつかる可能性あるよね。
    下に居る子も、上を見て動かなきゃいけないけどね。

    • 4
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/02/24 13:59:38

    のぼってきたほう。100対0ですわ

    • 5
    • 1
    • 本多小松
    • 21/02/24 13:58:53

    下から登ってきた子の親

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ