• No.34 細川幽斎

    21/02/24 00:07:10

    >>15
    こういうのってさ、そういう傾向を知るためにいろんな子の成績や普段の学習状況を把握する必要があると思うんだけど、そんなのどうやって知るの?
    うちにも女子中学生がいるけど、あの子は頭がいい、あの子はあんまりとか、そんな感じのざっくりとした状況しか分からないよ?ましてや成績なんて…

  • No.41 堀秀政

    21/02/24 00:19:11

    >>34
    同感。
    「気に入られてるから成績がいい」とか言っちゃう人って、その子の普段の状況知ってて言ってるのかな。

    このトピにも何人か個人の感情で成績つけられるよ、そんなの簡単、みたいなこと言う人いるけど、具体的になぜそれができるのかを説明できる人がいない。てことは結局、どんなふうに成績をつけてるのかも知らないで「何となくそうっぽい」って感じで言ってるんだよね。
    それこそ個人の勝手な感情だよ。
    そんなことでイチャモンつけられる先生も成績優良者もいい迷惑だわ。

コメント

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返信コメント

  • No.158 織田信長

    21/03/24 14:26:23

    >>41
    うち気に入られてたから成績良かった。
    だから逆も存在するよ。

    テスト、提出物、授業態度。成績に対する授業態度の配分が高い先生もいるから。
    全ての学校でとは言わないけど、やっぱり先生に気に入られてる気に入られてないってある。

    親だからこそ我が子の能力はわかってるつもりだけど、明らかに気に入られてる加点があった。

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