どっちが将来役に立つ?

  • 中学生以上
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
      21/02/25 20:20:40

    >>27
    横からごめん。

    私立の特進は指定校貰えなかったりするけど、コース分けがなく全体の偏差値が高い高校なら指定校あるし使えると思う。
    早慶や私大医学部の指定校もあるから。偏差値高めの高校だとこの大学のこの先生の授業を受けたいからって選び方もあるから必ずしも国公立のみを目指すわけじゃないし、早慶を受けたい子が希望する学部の指定校推薦がきているなら指定校で進学するのも普通だったけど。
    MARCH、関関同立までなら指定校を選ぶ人がいる。それ以下だと余ることがほとんどだけど。
    基準はクリアしてても成績順だから成績が上の子に取られたら一般入試するけど、一般入試でも受かるレベルの子だったりする。
    今は大学の成績のGPAをみる企業もあるみたいだし、指定校やAOが不利とも限らないと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ