交際女性に中絶薬を服用させ男を逮捕 福岡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/02/22 16:40:56

妊娠した交際相手の女性に国内未承認の医薬品を飲ませて中絶させようとしたとして、福岡県警西署は22日午前、不同意堕胎未遂の疑いで、福岡市西区の20代の作業員の男を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、男は昨年9月、妊娠が判明した交際相手の女性の同意を得ずに、経口妊娠中絶薬を飲ませ、堕胎させようとした疑いが持たれている。男は、薬をインターネット上で購入し、別の薬と偽って女性に飲ませたとみられる。薬は複数回服用する必要があり、女性は1回目に服用した後で不審に思い、署に相談した。その後、流産したという。

 経口妊娠中絶薬は、妊娠初期に服用して人工的に流産させる薬で、国内では未承認。米国などでは承認され、医師の管理下で使われている。大量の出血や感染症などを引き起こす恐れがあり、厚生労働省は、医師の処方がない場合は個人輸入を禁止している。

 同省によると2018年、20代女性がインターネットで経口妊娠中絶薬を個人で輸入し、服用。大量の出血やけいれん、腹痛などの健康被害が起き、医療機関に入院する事案があったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/23 08:03:42

    あほばっかりで萎えるわ

    • 1
    • 21/02/23 08:01:32

    妊娠中に薬渡されても普通飲まないよね
    産科で処方されたならわかるけど

    • 5
    • 21/02/22 20:55:12

    >>1
    不同意堕胎未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡市西区の会社員、三前尋容疑者(21)です。
    警察の調べによりますと三前容疑者は2020年9月、インターネットで購入した国内未承認の中絶薬を交際していた妊娠中の18歳の女性に「性感染症の薬」と偽って飲ませ、流産させようとした疑いが持たれています。
    女性は薬を飲んで体調を崩し、服用を中止しましたが、その後流産したということです。
    三前容疑者は警察の調べに対し「女性と結婚したくなかった」などと供述し、容疑を認めているということです。
    不同意堕胎未遂の疑いで容疑者が逮捕されるのは平成元年以降、九州では初めてです。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.fnn.jp/articles/amp/147504%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZf0x5e5_Ln3IbABIA%253D%253D

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/02/22 18:19:40

    福岡でしょ?あるあるじゃん
    クズしかいない

    • 1
    • 21/02/22 17:23:09

    男21歳 彼女18歳

    • 1
    • 21/02/22 17:14:42

    あほがあほ産んでも世のためにならない負の連鎖

    • 11
    • 21/02/22 17:13:16

    福岡って韓国の領土でしょ

    • 1
    • 21/02/22 17:08:11

    2人とも馬鹿

    • 5
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/02/22 17:05:28

    >>4女もバカそう

    • 3
    • 6
    • 細川忠興
    • 21/02/22 16:56:36

    彼女に万が一があってもどうでもいいんだよね。最低だけどこんな男沢山居るんだろうなって思っちゃった。

    • 13
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/22 16:54:16

    あー、あったねー

    • 0
    • 21/02/22 16:51:41

    >>1
    性病のくすりって飲ませたらしいよ

    • 0
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/22 16:48:22

    こういうやつでも10年後くらいには結婚して子ども作るんだよね?
    こういう犯罪者はもう去勢手術を強制にしたほうがいい

    • 6
    • 2
    • 足利義輝
    • 21/02/22 16:44:52

    うわあ…最悪…

    罪名が不同意堕胎未遂の疑いだけど、結果的に流産してるんだよね?未遂じゃなくない?

    • 7
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/02/22 16:42:46

    妊娠中ってどんな薬でも飲むの躊躇うのに、なんの薬って言って飲ませたんだろう...

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ