旦那と喧嘩するとすぐ離婚が頭をよぎるんだけど、これって私が離婚家庭育ちだから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/22 17:34:01

    死別で父親いないからか、離婚よぎるよー。
    もうそんなに好きな気持ちがないからもあるとおもうけど…(笑)

    • 0
    • 21/02/22 17:31:04

    うちも離婚家庭だけど、だからこそしないよ
    子供にあんな思いさせられない
    あんな親になりたくない

    • 0
    • 21/02/22 17:29:14

    友だちは逆で喧嘩くらいで離婚して子どもに迷惑かけたくないって言ってるな。自分の親の離婚がDVで、離婚してからは母親が暴力に怯えることなくなって良かったけどやっぱり暮らしは大変だったからって。
    普段の喧嘩の勢いで離婚するのは絶対しないって。

    • 0
    • 21/02/22 17:26:44

    最近は喧嘩しなくても離婚がよぎる。
    性格が合わない人とこの先何十年と一緒に居なきゃいけないと思うと私の人生って何なんだろ…って考える。

    • 1
    • 21/02/22 17:26:21

    まだ結婚して日が浅いの?
    私も若い頃は思ってたな。このクソ男!離婚してやる!!って笑
    ちなみに片親で育って両親不仲、離婚した時の子供の気持ちを知ってるから余計に、我が子にはこんな思いは絶対させないと思ってるから、離婚してやる!って思うだけだったけどね。
    もう結婚20年になるけど、喧嘩ないし、凄く仲良いから離婚なんて考えてないよ。
    離婚してやる!って思ってたのは、結婚10年くらいまでかなー。お互い若かったしね笑

    • 0
    • 21/02/22 17:25:09

    >>16
    遺伝というか、離婚のハードルが下がるから離婚しやすくなるらしいよ。

    • 0
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/22 17:23:51

    日常生活で起きる喧嘩ぐらいでは離婚は考えたことないなー。あと喧嘩は同じことでまた揉めるのが嫌だから絶対うやむやにしない。

    • 0
    • 21/02/22 17:12:50

    近い身内に離婚した人が居ないから、夫婦喧嘩をしても離婚は思い浮かばないわ。でも友人は祖父母、両親、本人、妹が離婚してる。弟だけまだ大丈夫みたいだけど、やっぱり遺伝するのかなと思う。

    • 1
    • 21/02/22 17:09:32

    喧嘩するたびじゃなくていつでも離婚したいと思ってる。片親だから離婚に対するハードルかなり低い。なんとかなると思ってる。私パートなのにお金の不安も住むとこの不安もなくて全てどうにかなると思ってる笑

    • 0
    • 21/02/22 16:44:23

    私も喧嘩する度、離婚を考えちゃう!
    私には合わない、もっといい人がいる!とか。

    • 1
    • 21/02/22 16:41:43

    私は離婚は考えたことない。よっぽどのことが起きたら(数年に渡る不倫、多額の借金、性犯罪等)離婚したくなるとは思うけど。
    でも主の言うように、親が離婚している人は離婚のハードルが低いように感じる。
    離婚してもどうにかなると体験してるからだと思う。私はやっぱりすごく考えちゃう。

    • 4
    • 21/02/22 16:29:31

    離婚は遺伝するから仕方ないんじゃない?
    将来、子どもが離婚して欲しくなかったら、自分の代でその遺伝をくい止めるしかないよ。

    • 1
    • 21/02/22 16:22:05

    >>10思ってた!!!!うわー、まんま成長してないじゃん…

    • 0
    • 21/02/22 16:13:03

    主さんの気持ちわかる気がする!
    結婚する前はどうだった?
    ケンカする度別れるとか思ってた?

    • 0
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 21/02/22 16:11:03

    喧嘩しても問題起きても離婚はよぎらないな。
    なんだかんだいっても旦那のこと好きだし大事だから。

    • 0
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 21/02/22 16:06:35

    まじか、離婚したくなるんだよな
    仲良いときはそれはそれはラブラブなんだけど
    私がおかしいのかね

    • 0
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/02/22 16:05:19

    喧嘩でその発想ないなー
    両家とも親兄弟、離婚未経験だから
    ハードルは高めだと思う。

    • 0
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 21/02/22 16:02:55

    >>3実際はお金とかの問題もあるし離婚しないんだけどさ
    離婚したい気持ちになる

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 21/02/22 16:01:06

    喧嘩ぐらいで離婚の発想はないなー

    • 0
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/22 16:00:59

    喧嘩はするけど
    基本は夫が好きなので、
    別れるという選択肢は
    私には無いよ。

    夫から言われたら
    テンパるかも知れないけどね。

    • 0
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 21/02/22 16:00:40

    うちも離婚家庭育ちだけど
    お金のこと考えると離婚だー!とはならない。
    やっぱお金のこと考えちゃう(笑)

    • 0
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/22 16:00:23

    ならないよ。それは思っちゃだめだと思うからかな。

    • 0
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 21/02/22 16:00:06

    今までの喧嘩の度合いじゃ、離婚!って思った事は無いかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ