女の子いいなーって言ってくる男の子だけママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/22 15:11:46

    その男の子ママも社交辞令で言ってるだけじゃないの?

    • 89
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 21/02/22 15:16:16

    本当に娘可愛いの?今一度娘の顔確認宜しく。

    • 22
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 21/02/22 15:17:00

    思っていないけど、とりあえず適当にいいなと言ってるから!

    男の子もいいなと言っておけば良いだけ!

    • 29
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/02/22 15:17:56

    くだらない時間の無駄な茶番だよね。

    • 16
    • 5
    • 高坂昌信
    • 21/02/22 15:19:15

    気にしないで
    単なる社交辞令だから

    • 32
    • 21/02/22 15:19:26

    ひな祭りパーティーに男の子撒きたい人だよね

    • 6
    • 21/02/22 15:19:52

    たぶんお世辞だからお世辞で返していいんじゃ?
    姉妹羨ましいなんて思う人いる?

    • 57
    • 8
    • 佐竹義重
    • 21/02/22 15:20:06

    性格悪すぎ主。

    • 7
    • 9
    • 今川氏真
    • 21/02/22 15:20:12

    トイレットペーパーすぐ無くなるよって言う。

    • 8
    • 21/02/22 15:20:27

    思ってもない癖にそのママ性格悪いと思う。
    男の子ママの女の子いいねは100%嘘。

    • 35
    • 21/02/22 15:21:37

    ドヤ顔で女の子いいでしょうしてくるから、適当に言ってるだけ。
    全く羨ましいとかはない。
    女の子ママっていいねって言わないと自慢しつこいから。

    • 16
    • 21/02/22 15:21:50

    女の子なんかいらないって言われたいのか。
    社交辞令みたいなもんじゃん。
    じゃなきゃ会話ないし、広がらない。

    • 11
    • 21/02/22 15:21:53

    うち男女だけど逆に男の子いいなって言われる事もあるし、男女いていいなって言われることも。
    何にしてもただ「いいな~」って言われた時どう返すのが正解か困る。
    うちの娘は活発な子だから「男みたいなもんだよ~笑」とか言ってたな。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/22 15:23:56

    社交辞令も分からないの?(笑)私も女の子のママだけど、こんなこと言われてもわざわざトピ立てないわ。馬鹿丸出し。

    • 16
    • 21/02/22 15:25:18

    とりあえず会話がないから言ってるだけ。
    ごめんね。
    我が子より可愛い子なんているわけないじゃん。

    • 12
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/02/22 15:25:58

    社交辞令、真に受けんなよ~
    そして、いちいち我が子を「姉妹。可愛い。(笑)」とか、恥ずかしいよ~

    • 24
    • 21/02/22 15:26:00

    顔が可愛いとかなら、そっち褒めるよね。
    性別しか言うとこないんちゃう。

    • 17
    • 21/02/22 15:26:19

    なんだか優越感たっぷりだね。
    たぶん相手の人もお世辞だよ。
    お互い満足してるからそれでいいんだよ。

    • 5
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 15:27:08

    社交辞令挨拶だよ。

    • 7
    • 21/02/22 15:27:16

    とりあえず言っといただけの時あるわ
    心になくても何となくね

    • 6
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/22 15:28:43

    女の子のママ生活満喫してそうなタイプの人ってそう言っとけば満足するのかなぁと思ってカワイイね、羨ましいって言ってあげてる

    • 9
    • 21/02/22 15:28:46

    女の子二人だからその人からしたら不憫に思ったとか?社交辞令だよ、そんなもん。

    • 9
    • 21/02/22 15:30:14

    うちも男の子しかいないけど、会話がなくなった時のネタに使うわ。

    • 21
    • 21/02/22 15:31:40

    私もとりあえず「男の子は頼もしいし賑やかそうで羨ましいよ」って言っとくよ。後、女の子よりも優しいでしょ?とか。
    でも特に本音ではない。かと言って男の子要らないとも思ってない。
    自分以外も本音がどこなんだかはよくわからんから適当にかわしとくよ。

    • 2
    • 21/02/22 15:32:18

    お互い様だよ。相手も女の子欲しいなんて思ってないけど話す事ないからとりあえずそう言ってるだけだよ。

    • 11
    • 21/02/22 15:32:58

    社交辞令で言われてるのに、主みたいにその気になる馬鹿がいるから面白がられてる。
    男の子が家に一人もいないってつまらなそう。自分も女なのに女三人って事よね?男の子の遊びもできないね。そんなつまらん家、絶対嫌。

    • 11
    • 21/02/22 15:37:21

    >>25
    調子に乗るのが見たくてわざと言ってくる人もいるだろうしね…現にここにもいるみたいだし。なので男の子の方がいいよ~が正解だと思ってそう言ってそれ以上話広げないようにしてるよ。

    • 5
    • 21/02/22 15:37:48

    おぉ…返事に困らせてごめん。笑
    特に何も思ってないよ。良いなとも思ってないかも。笑 男女関係なく我が子は皆可愛いもんね(*´ω`*)

    子どもの自慢があんまりにも多い人には、面倒だから「女の子いいなー。」って言って話を終わらせているかな。

    • 14
    • 21/02/22 15:52:41

    私は「女の子いいなー」には
    「いいよー、可愛いよー」って返してくれると嬉しい
    男の子より女の子がいい、ではなく
    男の子じゃなくて女の子がいい、でもなく、
    単に未知のなんか素敵そうな存在に対する憧れだから
    綺麗なとこだけ見ていたい

    最新型の洗濯機に対する憧れと似てる

    • 8
    • 21/02/22 15:55:18

    男の子は賑やかで楽しそうだよね、ママはお姫様気分で最高じゃないのって、これっぽっちも思ってない事言って返してるわ。

    • 1
    • 21/02/22 15:56:42

    社交辞令だよね。
    うちも兄弟いーなーって思ってないけど言うし

    • 2
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/22 15:59:31

    同じだよ。
    別にそれほど女の子が欲しいと思ってないけど、女の子いいなー可愛いーって言うもん。
    友達が新しい服着て来たら、それ可愛いーとかと一緒。

    • 8
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/02/22 16:00:26

    男の子はママ大好きだよねー、ずっと甘えてくれていいなーとか。
    うちは男女いるけど、男の子二人や三人のママは団結が強いっていうか、線引きをされてる気がする。

    • 2
    • 21/02/22 16:02:03

    >>24 そうそう。すると女の子ママは満足そうだからね

    • 6
    • 21/02/22 16:02:42

    女の子羨ましいって言うけど別に大意はない
    話題がなくて言ってるだけ
    羨ましいなんて思ってないしかわいいとも思ってない

    • 8
    • 21/02/22 16:03:20

    性格悪いね

    • 3
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/02/22 16:05:20

    え、女の子いいなーは、社交辞令だよ。
    分からないんだ(笑)
    とりあえずこう言っときゃ角たたないよね、と。
    女の子ママはそういう大人な付き合いの会話出来ないんだね。

    • 18
    • 21/02/22 16:06:17

    挨拶みたいなもんだから、真に受けないでね

    今日は天気が良くて気持ちいいねーくらいの感じ

    • 9
    • 21/02/22 16:06:26

    >>24
    同じー!!(笑)

    • 1
    • 21/02/22 16:07:33

    その言ってるママも主と同じ心境で返してると思うからそのままでいいと思うよ(笑)考えすぎ(笑)

    • 3
    • 21/02/22 16:08:33

    話す事なくて社交辞令だから気にしないで~

    • 5
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 21/02/22 16:08:34

    たぶん、こういう事を言う人に限って本心じゃないから適当に流してりゃいいよ。
    主みたいな姉妹しかいないなら、うちも男の子欲しかった時あったなーで良いんじゃない?そんなコミュ力ないの?

    • 3
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/22 16:09:46

    主はこのトピの返事にも困ってるの?

    • 4
    • 21/02/22 16:10:59

    いやいや、社交辞令。挨拶みたいなものよ?

    本気で、我が子である男の子より他所の子である女の子の方が愛おしく思えるのなら、まず口に出さないって。私も女の子良いなって思うけれど、目の前に車が突っ込みそうになったら守るのは息子の方よ。みんなそんなもんじゃないの。

    • 5
    • 21/02/22 16:11:51

    相手が返答に困るようなこと、大切な友達相手には言わなくない?だから、適当にその返事でいんじゃね?

    • 0
    • 21/02/22 16:11:58

    社交辞令を真に受ける人がいるんだね、こんどから気を付けよう
    主気付かせてくれてありがとう

    • 12
    • 21/02/22 16:12:11

    こういう時は女の子はいいよね、この場合は男の子ならこうはならなかったか
    なんてお互いにその時の都合によって笑って話してるけどな
    特に深い意味はないと思うよ
    女の子いいなーの前の会話がわからないけど、挨拶だと思ってれば大丈夫だよ
    主もオウム返ししてればいいんじゃない?
    みんな我が子が1番
    性別関係なくみんな我が子以外はそんなに興味ないから

    • 2
    • 21/02/22 16:15:15

    女の子いいなーって私も言うんだけど、実は我が子は男の子で良かったと思ってる。
    誉めるところがなくて、女の子いいなーって言うしかないんだよね。
    そもそも他人の子なんて可愛くないし。

    • 17
1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ