義理母への誕生日プレゼント

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 21/02/22 14:05:30

具体的にどんなものあげて喜ばれたとか、教えてください。
夫は花でいいっていってると、ひとつも考えてくれません。
誕生日が4月ですぐに母の日あるし、母の日は花と決めてるので誕生日は物を送ってます。

これまでにあげたことがあるものは、エプロン、パジャマ、バッグ、ハンカチ等ですが、エプロン、パジャマを使ってるところはみたことありません(パジャマはみることないと思うけど、エプロンは本当に一度もない。かわりに実の娘がくれたものを使ってます。)
すきなブランドだったバッグだけ喜んでくれているのか、飾ってます。

どこのなにがおすすめだったよ!など、なにか教えてもらえますと助かります。

まじで旦那役に立たない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 16:30:14

    義母が好きなブランドの財布にして
    バッグの隣りに飾らせよう。

    • 0
    • 21/02/22 16:08:03

    もうあげつくして、今年なんて寝具にしたわ。暖かい毛布とか。

    • 0
    • 21/02/22 16:06:35

    文句ばかりだから誕生日は旦那(息子)からの電話がプレゼントになったわ。その代わり母の日はちゃんとやれ!私は母よ!だって
    今まで色んなプレゼントを渡してきたけど
    1番喜ぶのはブランドのお菓子だった
    一緒に花もあげてたけどこれまた文句言われて辞めたら花もないとさみしいらしい。わがまま。

    • 0
    • 21/02/22 15:59:36

    付き合いの年数が長くなれば長くなるほど、毎年迷うよね。
    服、靴、バッグ、財布、カーテン、花束、帽子etc.
    もうネタ切れ感満載。欲しいものを聞いた年もあった。
    靴はダメになるタイミングでプレゼントしたから何足買ったかしれない。リハビリの先生にいい靴を履いてますね、と言われたって喜んでる。
    困った時の花頼みにしてる。

    • 0
    • 21/02/22 15:41:49

    料理好きな人なら、鍋とか使いやすいナイフとかは?

    圧力鍋とかストウブとかル・クルーゼとかプレゼントしたことあるよ。 ナイフは縁起が悪いとかいう人もいるけど、前置きしといてから使いやすさもアピールした上でプレゼントする。
    あと電化製品。

    • 0
    • 21/02/22 15:36:29

    なんか夫が率先してやればいいんですけど、やらないし、
    きえものでいい。花でいいって言います。

    それでいいなら、毎回花にするけど、花好きでも毎回花だと嫌かな?とか嫁心で思ってしまって。

    余計なお世話なんですかね。

    • 0
    • 21/02/22 15:33:57

    >>5
    ほんとそれ!!

    理不尽よね。

    • 0
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/02/22 15:25:49

    >>6
    お互いに、全ての事に実子がお金を出す約束だよ。
    それぞれ自分の親にするのが一番いい。
    私は両親にお金かけてるけど、旦はほとんどしないらしい。

    • 0
    • 6
    • 今川義元
    • 21/02/22 14:56:32

    全部やめてしまえは楽になりまっせ。
    やりたいなら旦那がやればいいんだわ。
    主が毎回悩み抜いて苦しむ事ないわ。

    • 1
    • 5
    • 前田利家
    • 21/02/22 14:46:13

    いくら息子(夫)が選んだと言っても気に入らなければ嫁のせい
    感謝は息子に文句は嫁に それが姑

    • 2
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/02/22 14:36:19

    私もネタがつきたから花にしてる。
    夫が選びました~って言う。

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 21/02/22 14:29:45

    キノコの栽培キット

    • 1
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/02/22 14:28:26

    何出しゃばってるの?
    義母も息子が決めたものの方が嬉しいんだよ?

    • 0
    • 21/02/22 14:09:05

    実母が5月上旬だからヘタしたら当日が母の日だから一緒にしてる
    でも実母だからな…
    お誕生日にはカタログギフトなんかは?
    着るものなんかは好みあるだろうし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ