松永久秀
小学生の子供が赤ちゃんの頃からアトピー体質で肌が弱いです。
花粉の季節も関係しているのかシャンプー後お風呂をでてから頭を痒がります。すすぎはしっかりしています。
今はパックスナチュロンシャンプーを使用していて痒いみたいで、美容院でアジュバンというところのがアトピーにいいとききベビーにも使えるのを試してみましたが首を痒がりました。ミノンもだめでした。キュレルもだめでした。ボディソープはミヨシの泡の石鹸ボディソープは陰部が痒くなるみたいで困っています。
なんとか治してあげたいのでおすすめのがあれば教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 松永久秀
21/02/22 14:41:22
いただいたコメントが押し間違えたのかなぜか消えてしまいました。
さきほどシャワー全開で使っていませんかとお聞きしていただいたのですが、全開で使っており、シャンプーボディソープも浴室に置いたままです。
返信
No.12 主 松永久秀
21/02/22 15:13:50
みなさんありがとうございます。
皮膚科ではステロイドと保湿薬をいただくだけで、シャワーや熱いお湯の事は知りませんでした。子供は痒いからシャワーの水圧で気持ちいいとお湯をよくかけています。今日から水圧をさげて温度もさげてみます。
まだ使った事のない商品名がたくさん教えていただけて助かります。引き続き参考までに教えてください。
返信
No.37 主 今川義元
21/02/23 00:18:41
みなさんありがとうございます。
今日はサンプルでいただいたノブの敏感肌シャンプーを使いましたら頭皮の痒みはましでしたが、入浴後フェイスラインと背中がしばらく痒がりました。頭皮の痒みはましだったのに残念です。
ボディソープは使用しなっかたら身体の痒みはましでした。
水圧や温度も調節しました。たくさん教えていただきありがとうございます。
またいい商品があれば教えていただけると助かります。
返信