真田幸村
新型コロナのワクチン担当を務める河野行革担当大臣は、高齢者の次に予定される基礎疾患のある人への接種について、基礎疾患がある場合は自己申告してもらう方法で対応していく考えを示しました。
河野大臣は21日朝のNHKの報道番組で、基礎疾患のある人へのワクチン接種について「手挙げ方式で対応したい」と話しました。自治体が接種券を一斉送付した後、基礎疾患がある場合は自己申告して予約するよう求める方針で、その際、診断書の提出は必要としない考えを示しました。
また、1人2回を原則とする接種について「1回でもそれなりの効果があるというニュースも流れている」と指摘し、ワクチンの効果を見極めた上で接種のあり方を検討していくとしています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4204599.html
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません