芸能界の謎!『Snow Man』は何故ジャニーズのトップになったのか…?

  • なんでも
  • 平野長泰
  • 21/02/21 17:37:28

まいじつ2月21日配信


昨年1月22日、ジャニーズ初の同時デビューを果たした『SixTONES』と『Snow Man』。あれから1年が経過し、2組の人気差が浮き彫りとなってきた。
2組はデビュー曲が両A面という荒業や、ファン同士の競争意識を刺激することで、発売からわずか3日でミリオンヒットを達成。しかし、単独名義でリリースした2ndシングルでは、「SixTONES」約70万枚に対し、「Snow Man」はまたもミリオンを達成した。続く3rdシングルでも、「SixTONES」約50万枚に対し、「Snow Man」は初週だけで80万枚。累計ではミリオンも射程圏内であり、『KinKi Kids』以来のデビュー3作連続ミリオンも現実味を帯びている。
カレンダー売上でも、「Snow Man」は昨年の事務所1位だった『King & Prince』を抑え、予約数で事務所内トップに。メンバーが表紙を飾る雑誌は発売前から重版が決定するなど、CD不況・出版不況とは無縁な驚異的数字を連発している。ファンクラブは発足1年ほどで会員数約39万。『NEWS』『Sexy Zone』『V6』らをごぼう抜きし、『嵐』が活動休止する今、間違いなく〝数字〟の面ではジャニーズの頂点に君臨している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/21 19:30:05

    キンプリ最近見ないね?
    可愛い顔の子多いよねー

    • 11
    • 21/02/21 19:30:55

    >>40
    薬物疑惑あった、エイベックス松浦が
    スノーマンとの写真Twitter載せて
    「タッキーと約束したんだ」って書いてた
    あれ
    どういう意味だろ

    • 8
    • 21/02/21 19:35:03

    >>40
    Snow Man謎だらけだよ、デビューして1ヶ月ですぐに中国のWeiboの賞とか、
    怖い、タッキー

    • 11
    • 21/02/21 20:38:14

    前、キスマイトピでスノストは
    裏口デビュー
    って書かれててワロた

    • 6
    • 21/02/21 23:12:55

    >>38
    文春かなにかで、Snow Manが居酒屋で
    SixTONESの悪口言ってたの
    写真つきで出てたよ

    • 3
    • 21/02/21 23:41:42

    CDの売り上げだけでトップなの?

    大量に買えばいいってもんでもないし、もろもろの総合売り上げはスノーマン下だったのに。
    そこはスルーだね。
    記事書く人もスノーマンのファンがいてかなり上げて書くし、嫌いなジャニーズは下げるし。

    • 5
    • 21/02/21 23:48:09

    サーバー落ちるくらい人気なんだよ。
    結果出してんだから
    認めろ。

    • 1
    • 21/02/21 23:48:37

    私のの中のトップはキンプリよ。

    • 12
    • 51
    • 小早川隆景
    • 21/02/21 23:58:52

    まいじつだよ?
    話半分で聞けよって感じ。

    • 3
    • 21/02/22 00:10:59

    そんなに人気あるんだね!
    私は癒されたいから芸人みたいなのよりイケメンが見たいな。お笑いは芸人さん達の仕事だからアイドルはアイドルとして見たい
    最近キンプリ見かけないけどどうした?

    • 8
    • 21/02/22 00:23:25

    何かのファッション誌でこの人たちの顔を初めて見た時、全員もれなくブサイクで衝撃だった。
    歌はいいのかな?

    • 8
    • 21/02/22 03:58:24

    >>49
    サーバー落ちたら人気なの?雑誌の予約?配信ライブ?
    そんなジャニーズたくさんいる
    Snow Manがいじめしてた、ジュニアさえ重版しているし

    • 3
    • 21/02/22 04:11:10

    >>49
    サーバー落ちるなんて事はこのグループに限らずある程度売れてる人にはよくある事
    ジャニオタじゃない界隈のファンやってるけどサーバー落ちる事はある

    • 5
    • 21/02/22 04:20:30

    >>1
    ジャニーがデビューさせる気なかったのに、
    危篤の病室でデビュー報告

    怖すぎる、しかもメンバーが大量買いして

    「保存用、布教用に買え」ってファン煽るとか
    布教ってことは、やはり宗教?
    タッキーからの指示?

    セクゾがファンは「食費とか学費でコロナで大変だから」とファンを気遣うって
    好感度あがるわ~

    • 6
    • 21/02/22 05:37:03

    今時踊れないとムリだから
    ダンスレベチメンバーを複数抱えるスノーマンの勝ち

    • 1
    • 21/02/22 05:49:26

    「今、アジアのみならず世界中で一番ヒットしているボーイズグループはBTSです。SnowManやSixTONES(以下、スノスト)は日本のアイドルの中ではかなりBTS的なアプローチに近いと思うんですよ。まず一つはしっかりとした実力があること。ジャニーズはこれまで“見目麗しいこと”“キャラクターが立つこと”に重きを置いてきたため、歌やダンスの実力という部分を蔑ろにしてきた感がある。SnowManのダンスのクオリティーは多分世界に通用するし、SixTONESもジャニーズの中では歌唱力が抜きん出ている。彼らはジャニーズJr.歴が長く、訓練期間が充分にあった。BTSをはじめ、K-POPも訓練期間を充分に設け“完成されたパフォーマンス”でデビューしますから、そういう意味でK-POPっぽいのかもしれない」

    • 2
    • 21/02/22 06:21:55

    >>58
    ぷっ
    BTS??去年の全アーティスト売り上げランキングで
    ベスト5にも入らない
    ジャニーズでも、キンプリ、JUMPに負けてた
    Snow Manが??
    阿部も「アメリカビルボードのBTSくらいまでいける」って言って
    BTSヲタに叩かれてたのに
    ファンも痛々しい笑

    • 8
    • 21/02/22 06:40:56

    「昨年、SnowManとSixTONESが“合同デビュー”という形をとったことに対して、ジャニーズファンから批判が殺到しました。2組の売り上げが合算されれば、そりゃ100万枚いっても不思議じゃない。特になぜだかキンプリのファンからは反発が強かったんですけど、それはキンプリがジャニーズの若手の中で『一番売れている』という自負がファンの間でも共通認識としてあったからなんです。『SnowManは卑怯な方法で売れただけだからキンプリが負けたわけじゃない』と思いたかったんでしょう。だけど、2ndも3ndも100万枚ヒットとなると、いよいよキンプリファンもジャニーズファンも大人しくなってきた気がする」(20代ジャニーズファン)

    • 3
    • 21/02/22 06:47:16

    >>60
    ミリオンいこうが、世間は知らない
    ミリオンよくいくAKBと同じレベルと言われてる
    あと、韓国の記事で「NCTのパクリグループ」と書かれてたよ

    • 7
    • 21/02/22 06:50:21

    >>60
    そうなの?それなのに、20代の好きなアーティストランキングになんで、Snow Man居ないの?
    だから謎
    って書かれるし、中居にも不思議がられる

    • 5
    • 21/02/22 06:53:28

    >>59
    ただのオタの感想じゃないみたい
    業界の分析

    日韓のボーイズグループに明るい出来花子氏はこう語る。

    • 0
    • 21/02/22 06:57:27

    >>63
    出来花子(笑)
    手越ファンで手越のこと書いてたオバチャンか
    あんなオバチャンの言うこと信じてんの

    • 1
    • 21/02/22 07:00:06

    >>63
    出来花子とか経歴ググると
    「ゴシップ追いながらフリーのライター」だって
    ゴシップ記事大好きで適当なこと書いて仕事している人

    • 1
    • 21/02/22 07:04:19

    ジャニオタじゃない層にウケてるよね、だから顔がどうのとか関係ないんじゃない?ww

    • 2
    • 21/02/22 07:06:07

    >>66そうかも。私全くジャニーズ興味なかったけど、スノーマンは好き。

    • 5
    • 21/02/22 07:13:51

    >>60
    20代の好きなグループランキングでも、ヒプノシスマイクより、下じゃん。
    ジャニヲタじゃなくても、好きなジャニーズでも
    ランキングに居ないわよ

    • 6
    • 21/02/22 07:26:11

    劣等生だったはずのスノストが…って気持ちは分かる。でも面白しパフォーマンスは素晴らしいよね。

    • 4
    • 21/02/22 07:38:17

    売れてるって言われても、テレビ出ても
    共演者が無反応だし
    同じジャニーズの先輩も「驚異に感じる」って言われないし
    確かに謎だ。ユーチューバーみたいな一発屋の匂いがプンプンする
    来年くらいには、話題にさえならなさそう 笑

    • 8
    • 21/02/22 07:40:14

    >>70無反応って(笑)

    • 0
    • 21/02/22 07:47:42

    >>71
    「え?ジャニーズ?お前だれ?知らない」って
    番組出ても、共演者が空気感の反応

    • 3
    • 21/02/22 07:49:13

    >>57
    顔が受け付けないから目黒以外マスクして踊って

    • 1
    • 21/02/22 07:49:37

    >>72そういう目で見てるからだよ

    • 0
    • 21/02/22 07:49:49

    >>72
    でもそれってスノストだけじゃないよね
    キンプリだって平野以外だとそんな感じ
    世間の反応もそんなもんでしょ

    • 1
    • 21/02/22 07:53:49

    >>75
    だって売れてるんでしょ?中居の番組で
    「オーラない」って言われてたよ
    そんな売れてるって言われてるジャニーズなのに

    • 5
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 07:55:09

    ジャニーズ全く知らないけど最近snowman気になる。私もYouTubeから。なんで他のグループはYouTubeやらないのかな。

    • 3
    • 21/02/22 07:55:26

    >>76中居が全てか(笑)

    • 4
    • 21/02/22 07:56:48

    >>76
    中居中居って、中居=世間一般なの?
    私は中居ファンじゃないからその感覚はわからないや

    • 3
    • 21/02/22 07:58:41

    >>78
    有吉が「芸人よりブサイク」ってラジオで言ってた
    あと、わざとらしいとか

    • 4
    • 21/02/22 08:01:42

    >>76
    中居は内情わかってんじゃないの?裏口デビューなの。高橋優斗が出た時に、嬉しそうだったよ
    ジャニーさんの最後のスペオキ

    • 3
    • 21/02/22 08:03:22

    内田有紀の歌に似てるw

    • 0
    • 21/02/22 08:07:29

    どこのグループもイケメンひとりふたりよね。舞祭組なんてどうするのよ、あ、私は舞祭組好きよ。

    • 1
    • 21/02/22 08:08:31

    >>81
    あのさ、中居信者ってスノーマン信者と同じくらいウザイよ
    気づいてないかもだけど
    だからお互い様なんじゃない?

    • 2
    • 85
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/22 08:09:55

    知名度、人気度ともにトップはキンプリでしょ。
    テレビ見ても。
    正統派アイドルはキンプリよ。
    ファンクラブ会員数もキンプリよ。
    というかキンプリでいてくれ。
    ストーンズも人気あるしさ。
    とかいって私はスノが好きだけど、これ以上人気でちゃうとライブも歌舞伎もチケット当たらなくて悲しいから人気ストップしてくれと思ってしまう。

    • 14
    • 21/02/22 08:13:11

    >>83
    キスマイよりSnow Manのほうがブサイク、全員ブスなんてジャニーズ史上初めてらしいよ
    記事あった
    北山がSnow Manは「バックに居るには最高に良かった」って言ってた
    つまりバック顔

    • 11
    • 21/02/22 08:14:32

    >>84
    は??私はBTSヲタだけど?きしょジャニヲタ

    • 1
    • 88
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 08:16:31

    カレンダーもダントツ1位ってスノオタだけどびっくり

    • 0
    • 21/02/22 08:17:01

    >>80
    有吉は嫌いな人は話題にもしないからイジってもらえるって事は気に入られてるんだね

    • 1
    • 21/02/22 08:21:59

    ジャニーズらしくないから売れてるのにw

    • 2
    • 21/02/22 08:23:39

    これだけ話題になるんだから結果的に大成功なんだろうな

    • 2
    • 21/02/22 08:24:52

    >>1
    失言あるよね、TGC でキスマイの曲をスノーマンは「自分たちの曲」って言って
    キスマイヲタに叩かれてた。あちこちのジャニヲタに喧嘩うってるから
    スノーマン落ちた時に凄いブーメランきそう

    • 5
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ