発達障害の子がダンスって へのコメント(No.2

  • No.2 藤堂高虎

    21/02/21 12:39:32

    度合いとか、ワーキングメモリとかにもよるよ。
    うちはダンスじゃないけど手本の動きを真似するスポーツやってて、初めの2年はまあ酷いもんだったよ。ワーキングメモリ低いから、動きを真似るというのがとにかく難しくて。
    こだわりも少しあるから先生や先輩の意見やアドバイスも聞き入れるスキルがなくて、障害のことを伝えられてた先生方も指導しんどかったと思う。
    はじめて5年経った今は下の子の指導できるくらいに上達してるし、おかげさまで障害の部分もかなりフラットになってきてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。