小倉優子は夫と“エア復縁”報じられ…22年参院選への出馬情報も

  • ニュース全般
  • 落武者
  • 21/02/21 11:31:12

タレント・小倉優子(37)に、にわかに政界進出の情報が浮上している。

 小倉は2018年に40代の歯科医の男性と2人の子供を連れて再婚したが、19年12月に別居。その後、離婚危機も報じられたが、昨年7月に第3子を出産。インスタで〈出産を支えてくれた主人にも(中略)心からの感謝の気持ちでいっぱい〉などと報告したことから、復縁したとみられていた。

上原多香子「母の日」投稿炎上には内部に裏切り者がいた

 ところが、2月12日配信の「文春オンライン」が“エア復縁”の疑いを報じた。最近、都心部から離れた教育環境に恵まれた地域に引っ越したが、現夫は都心のマンションで今も一人暮らしを続けているという。そのため、小倉のことを「何をしてもうまくいかない」「最強ママから転落」などとコキ下ろす論調が目立つが、実は来年の参院選出馬が噂されている。

■アンチは増えたが知名度は抜群

「小倉さんは食育を大切にして子育てを頑張っているイメージが強い。アンチが増えたといわれていますが、インスタのフォロワーが40万人もいて発信力もあります。政治家になったら、厚労省や農水省が力を入れている『食育の推進』の強力な旗振り役になってくれることでしょう。来年の参院選に擁立しようと水面下で接近を試みる政党が複数あります」(政界関係者)

 今も小倉がインスタでマドレーヌを焼いたり、弁当を公開するだけで大きな話題になるくらいだ。“アンチ”が増えたなどといわれているが、注目度が高い裏返しだともいえる。

 しかし、19年の参院選で元モーニング娘。の市井紗耶香(37)が立憲民主党から出馬して落選したのは記憶に新しい。もはやタレント議員は時代遅れの感じもするが、どうなのか。

「コロナ禍で日本経済が痛んでいる今、早急に解決すべき課題が山積しています。確かに知名度や顔だけで候補者を選ぶのはおかしいと思います。ただ、安倍政権時代から女性活躍推進の必要性が訴えられていたところに、森喜朗氏の女性蔑視発言が重なった。来年の参院選では『もっと女性議員を増やしましょう』という流れになるかもしれません。その機運にうまく乗ることができれば、小倉優子さんの当選も見えてくると思います」(政治評論家の伊藤達美氏)

 しかもモーニング娘。のメンバーのひとりだった市井と違い、小倉はピンで活動してきた。市井より知名度も高い。

 そうはいっても3児を抱えながら政治活動をするのは大変だし、CMも抱える小倉が政治家になれば収入ダウンにつながるケースも想定される。小倉は子供たちのためにも身の振り方をよく考えた方がよさそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c41274ae7b6e2d67e03c42f1e777ede8fcb472f3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ