小中学校でのママ友いなくても平気?(悩み)

匿名

本願寺顕如

21/02/19 08:43:33

私自身も友達はほぼいません。高校生くらいで友達関係に疲れました。(妬みとか真似とか裏切りとか)卒業してからは連絡をとらなくなりました。

子供は上が去年中学を卒業しました。転勤族で長くて2年で転校だったので
ママ友はさほど気にはしていませんでした。今年から転校はしなくなりました。(転勤は主人のみ)
下の子が今、保育園卒業予定です。普段は園の送迎のみで挨拶しかしません。
他のママさんたちは
「おはよー、このまえのあれさー」みたいな感じで仲良さそうに話しているのは見かけます。
いつ仲良くなる機会があったのか、なぜ私は話せる人がいないんだろうかと考えてしまいます。
仲の良い人もいたらいいのかなと思いますが
週末に遊びたいとかはありません。
私は行事なら行事でその場で当たり障りなく話せたらいいかなという感じです。上の子の時もそんな感じでした。周りは固まって話していて気にはなります。

そういう人、周りからはどう思われてますか?
声かけにくいよね.オーラが出てるのかもしれません。下の子はこの先9年間は(小中)この土地です。
仲のいいママ友がいつか自然とできるのか、なにか行動的にならなくてはいけないのか…わかりません。
教えてください。私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。