二世帯住宅。兄が急逝、義姉が出ていった。

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/17 15:23:47

私は旦那と子供と東京で暮らしています。
兄は九州で二世帯住宅を建てて、
母と兄と義姉と赤ちゃんが暮らしていました。
去年、兄が急逝しました。
葬儀から1ヶ月後、義姉と赤ちゃんは
義姉の実家の名古屋に帰ってしまいました。
義姉と赤ちゃんの荷物だけ
まるで夜逃げの様に運び出されたそうです。
広い二世帯に母がひとりポツンと暮らしていて心配です。
母は75歳、リウマチで広い二世帯にたった1人で住むのがしんどい、しんどい、
義姉は夜逃げの様に逃げていった、
本当の娘の様に思っていたのに!
と嘆いています。
私たちが九州に行こうにも、
私と旦那の職場は東京、子供の学校も東京。
二世帯住宅は売ろうにも不人気で
買い手も借り手もつかない。
どうしたらいい?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 15:29:40

    >>1
    でも何の予告もなく夜逃げ同然に
    75歳のリウマチの母を置いていくなんて
    信じられません
    LINEもスルーされています

    • 0
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 15:36:55

    二世帯建てたところは
    先祖代々の土地なんですが。
    工場が撤退し、廃校も相次ぎ。
    交通も買い物も不便で、
    学校も保育園も病院もスーパーも遠い。
    不動産屋に相談したら
    0円でも買い手借り手がつかないと断言されてしまいました。
    でも母は東京には絶対に住みたくないと。

    • 3
    • 60
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 15:52:50

    >>50
    玄関と風呂と洗面所と洗濯機置き場が共同の
    二世帯です。
    スーパーも潰れ、商店も潰れ。
    バス路線も廃止。
    学校も元々
    小学校中学校しかありませんでした。
    高校、短大、大学なんてありません。
    その小学校中学校ですから
    廃校がすすみ、
    一番近い小学校で全校生徒25人とかです。
    幼稚園保育園なんてかなり遠くに行かないとありません。

    だから不動産屋さんもゼロ円だよ!
    って言います。


    • 3
1件~3件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ