市立船橋高のバスケ部でクラスター もしこれが韓国だったら大変。でもこれは日本

• ニュース全般
  • 宇喜多直家
  • 21/02/15 20:35:16

市立船橋高のバスケ部でクラスター もしこれが韓国だったら大変。でもこれは日本

市立船橋高のバスケ部でクラスター 部員の9割超が感染
12/11(金) 8:32配信

千葉県内で10日、1日あたり最多となる152人が新型コロナウイルスに感染したことを確認した。市立船橋高校では46人が感染するクラスター(感染者集団)が発生。再陽性を含む感染者は計7851人となった。最多の感染者発生を受けて、森田健作知事は「対策をして自分も大切な人の命も守ろう」と呼びかけた。

【写真】最多の感染者を受け、注意を呼びかける森田知事=2020年12月10日午後4時36分、千葉市中央区、今泉奏撮影

船橋市は、市立船橋高校(同市市場4丁目)の男子バスケットボール部でクラスターが発生したと発表した。

感染が確認されたのは同部の顧問を含む教職員6人と、部員39人のうち36人、部員以外の生徒4人の計46人。全員が軽症か無症状という。今後は濃厚接触者についての調査を進める。

同高によると、同部は文部科学省のマニュアルに応じて、マスクをつけずに練習していた。更衣室などでマスクをつけずに会話していたことがあったといい、市保健所は休憩時間などに感染が広まったとみている。複数の高校と練習試合もしていた。

5日に教員の感染が判明した後、8日に学級閉鎖し、9日から臨時休校にしている。

同高はスポーツの強豪として知られる。男子バスケ部は昨年の全国高校選手権(ウインターカップ)16強で、今年も23日開幕の同大会に出場を決めていた。サッカー部も31日開幕の全国大会に2年連続の出場を決めている。臨時休校を受けて、体操部は11日に出場する予定だった全日本選手権を辞退した。

これらの全国大会出場や部活動について、都丸輝信校長は「臨時休校が終わってから、対応を考えたい」と話した。

もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「さすが掃き溜め国家」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。
安倍スガ自民党支持者ネット極右よ、わが日本は「掃き溜め国家」なのか。
もしこれが韓国だったら安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。
        "`ヽ、
        \::: \
           ):  )
          / /
        〈:: /
     /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    /::::::==  `-::::::::ヽ     
    |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
   ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
    (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
     lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
     |、 ヽ  `ー'´ /
   /\/ ヽ ` "ー-´/、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/20 12:39:59

極右ファシスト安倍スガ自民党の手先・北村晴男「東京五輪は(感染拡大しても)何が何でもやれよ。

TVでおかしな発言する北村晴男は弁護士やめるべき
    今度は
    「東京五輪は何が何でもやれ。プロ野球だってクラスターは起きてないじゃないか。やれないわけがない。やらないのは選手に失礼だ。ゼロコロナじゃなくたっていいじゃないか。」2021・2・11バイキング
    ①東京五輪は1万人以上の人が外国からくる。しかも感染状況は各国でまちまち。プロ野球は1万人以上の助っ人外国人を呼ばない。
    ②そのため五輪を開催すれば無観客でも今の状況では感染拡大する可能性は否定できない
    ③そのため北村弁護士の主張は選手を危険に陥れる可能性が高い。
    ④弁護士やめるべき。

• 0
    • 4
    • 尼子経久
    • 21/02/19 19:42:16

安倍すが自民党 冬の不祥事祭り

白須賀議員は過去にも“不祥事のオンパレード” 被害にあった女性県議も「決して許されない行為」と怒り〈dot.〉(AERA dot.)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2b12be58ee8034ec30382ba2496aee5de5ab82ff

• 0
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/02/19 19:00:06

地震 福島市の神社 石の灯籠が崩れ落ち 乗用車に落下
    2021年2月14日

震度6弱を観測した福島市の中心部にある福島稲荷神社の防犯カメラには、激しい揺れに続いて高さおよそ5メートルの石の灯籠の上の部分が崩れ落ち、近くに止めていた乗用車の上に落下しました。

灯籠が落ちてきたことに反応して、車のライトが数回点滅していました。

また、乗用車の車体は大きくへこみ、フロントガラスが割れるなどしていました。
    もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。

"`ヽ、
              / /
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
    日本は滅亡か。安倍スガ自民党支持者ネット極右は死ぬの?
    死ぬことはないけど、くだらない差別はもうやめるべきだな。

• 0
    • 21/02/16 21:33:20

東京・調布の道路陥没、要因は施工ミス

これは日本。韓国じゃないよ安倍スガ自民党支持者。もちろん韓国の陰謀でもないよ。もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。
    でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
      "`ヽ、
              / /
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。
    東京・調布の道路陥没、要因は施工ミス 年度内に防止策:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASP2D74VXP2DUTIL01T.html

• 0
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/02/15 20:35:28

日経平均株価が3万円を突破などとバカ騒ぎしているが、
    また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2・15
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしい。不正なインサイダーか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています