• No.15 直江兼続

    21/02/14 08:42:11

    ここ通うの義務じゃないだろ?(笑)
    これでよしとして親が預けて、子供の成長と怒られてもへこたれない強さ養うために信頼関係の上に成り立ってる。
    今時の親って昭和後期平成前半くらいのやつ多いから自分が怒鳴られて怒られて育ったトラウマなのか、なんでもかんでも甘やかして欲しいんだよなー。
    嫌なら辞めろ、入るな、見るな。
    とにかくクレーム付けたがる。自分の甘やかしが正しいと思ってる。
    それでいいと思ってんだからいいでしょ。
    都内のバチバチスパルタ幼稚園もすごかったなー。
    キレられて切り捨てるような言葉なんて当たり前。
    とんでもない気の弱さに怒られることに慣れてなかった子供が負けず嫌いでハキハキした子に育って今成功してることを感謝してるよ。
    価値観だよねー。
    特にこういうところは「感情」を左右しないといけないからそういった心を突き刺すような言葉で動かしてるんだよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。