年の差婚の人

匿名

トコブシ

26/06/17 16:43:50

年の差婚の人(特に10歳以上差がある)ってどうやって出会って何が決め手で結婚したんだろう。
結婚に際して周りの反対があったのか、結婚したことを後悔してないかも聞かせてほしい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.16 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/18 23:04:50

    私は上司と結婚したよ
    ひとまわり上
    いい人だからラクよ

  • No.15 タカラガイ

    26/06/18 19:25:17

    年の差婚って今時珍しくないと思ったけど、芸能人とかのニュースで強く印象に残るだけで年々減少傾向なんだね
    年の差婚って世の流れにあってないってことだよね

  • No.14 アサリ

    26/06/18 07:53:01

    干支二回り以上差
    ただし下の方から見ても高齢婚(高齢と、めっちゃ高齢)、子はいる
    出会いは職場でむこうが外部、対応している間にめっちゃ惚れ込まれたこと
    趣味嗜好仕事価値観とても合う(親子差なので逆に半端な世代間ギャップを感じない)
    夫婦円満です
    親は不思議に反対しなかったね、相手がすでに社会的地位のある人だったから
    ちょっとカトちゃんのところとかぶる、僭越ながら

  • No.13 フネガイ

    26/06/18 07:01:25

    職場
    旦那が11歳下で仕事中ちょっかいかけてきたりアピールがすごかった
    周りの反対は無い

  • No.12 ツブガイ

    26/06/18 06:57:01

    >>9
    結婚した時から、その辺のライフプラン分かってたと思うけど。我が家も私が25歳、夫が35歳の時に結婚したし、そもそも私自身も60歳ぐらいまでは働けるなら正社員で働き続けるつもりでいるけどね。

  • 広告
  • No.11 クボガイ

    26/06/17 22:36:24

    >>10 男が上ならダンディになったりもするしそんな気にならないけど、女が10とか上の夫婦は周りのママたちと比べて早まったなと思う男性多そうだよね。
    実際私の知り合いはそう言ってた。
    35歳はまだきれいなお姉さんぽくても、50近くなるとだいぶどうにもならなくなるもんね…男の40はまだ若いけど。

  • No.10 サビシラトリ

    26/06/17 22:20:14

    周りは年の差婚の人が多いけど、皆色々
    相手の老化現象に動揺してる話は聞く

  • No.9 キヌガサガイ

    26/06/17 22:12:15

    私が26歳、旦那が36歳の時に同僚の紹介で知り合って結婚、反対もなく年の差も感じなかった。

    今51歳と61歳になって後悔してる。
    旦那が定年したから、私が社員で働かなきゃ生活できない。
    毎日しんどい。

  • 広告
  • No.8 マガキガイ

    26/06/17 20:14:56

    わたしが12歳上。旦那は大学生だった。知り合ったのは20歳と32歳。仕事もして知り合いのコンビニで週2回だけ働いてそこで知り合った。旦那から告白され最初は友達から始まり付き合った。旦那の初めての彼女。22歳で就職のときに誰とも結婚する気もなかったし「就職したら人間関係も変わるし別れるだろうな」と思ってたら、義母が会いたいと言ってきた。めんどくさって思ったけど旦那と三人で会った。旦那と義母二人でずっと「結婚するの?」「結婚しない付き合いなんてあるの?」「正直反対だよ」「反対しても関係ないよ」「頑固だから言ったことは曲げないもんね。来週親戚の集まりに一緒に来なさい」「わかった。そこで結婚報告する」ってなって慌てた。お母さんが席外したときに「結婚するなんて聞いてないしする気もないよ」と彼に言ったが「今更?そんなこと言わないでよ」と言われ流されるまま結婚。20年経ったけどもうここまで来たら年の差は感じない。良かったことは出世して年収1200万になったこと、娘が生まれたこと、定年が遅いこと。わたしがまだ少し先だけど65歳で年金もらってもまだ53歳でバリバリ働ける。周りは旦那が年上多くて70代とか多いから。誰と結婚しても後悔する人はする。お金の心配はないし好き勝手にやらせてもらってるから私の人生こんなもんだと思ってる。長男だけど介護も同居もないしね

  • No.7 シロガイ

    26/06/17 19:50:45

    私も気になる
    結婚して数年はそら幸せかもしれないけど
    そこから30年とか経っても後悔してないのか知りたい

  • No.6 リシケタイラギ

    26/06/17 19:11:41

    会社で出会って結婚。夫が10歳以上うえ。周りの反対は全くなかった。きちんとした人だし、穏やかだし、後悔はない。

  • No.5 クボガイ

    26/06/17 17:27:25

    30以上離れてるし親の反対もなかったけど結婚後何かと色々発覚しあれよこれよと20年経った今まさに後悔のどん底。
    親、親戚以外の人達からは反対されたんだけど言ってること聞いてればとこれもまた後悔だらけ
    正直おすすめしません。

  • No.4 気づけば無言作業

    26/06/17 17:26:36

    兄夫婦が15歳差
    音楽教室の先生と生徒らしい
    私より一回り下の義姉に「その年齢差でよく決断したね」と言ったら「勢いw」と言ってた
    サバサバした良い人
    兄の方は選んでもらえてありがたいわな
    従姉妹も19歳の時に30代のバイト先の店長と結婚した
    店長がよっぽど好きだったのかその道を極めて世界大会に出ちゃったよ
    びっくりしたわ

  • 広告
  • No.3 ミミガイ

    26/06/17 17:25:42

    前職場一緒だった人は、一回り上の女性とマッチングアプリで出会って子供出来て結婚してたよ
    その時まだ25くらいでお相手の女性は36か7くらいだったと思う
    女性経験少なそうな男性だったし、みんな敢えて言わないようにしてたけど嵌められたんだろうなって感じだった

  • No.2 イケチョウガイ

    26/06/17 17:20:45

    街コンでカップルが成立、私はそれきりのつもりだったけど、夫からその後何度も連絡がきた。お断りしていたが根負けした。
    当時、私はアラフォー、夫は20代後半で私より13歳下。夫はまだまだ若いからいくらでも出会いはあるはず、さすがに13歳下はねぇというのが断ってた理由。

    お付き合い始める時に、ご家族に反対される可能性もあったから、義両親に挨拶に行った。そしたら拍子抜けするくらい歓迎してもらってびっくりしたよ。その時点では結婚は考えてなかったから、順番は絶対に間違っちゃいけないと誓った。

    付き合ってる間、年齢差とかギャップとかあんまり感じないし、変に気を遣わずに気楽にいられるのがよくて、出会って一年の日に入籍した。

  • No.1 ナガラミ

    26/06/17 16:51:30

    私が学部生の頃に、今の夫が大学院生として留学して来てた。特に両親からの反対もなく後悔はないかな。

1件~16件 (全16件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。