おぎやはぎ・小木「女性はピラニア」「男をいじめないで」

  • ニュース全般
  • 島左近
  • 21/02/13 13:12:55

小木博明「女性はピラニア」炎上発言で私見

[2021年2月12日9時28分]

お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(49)が、女性を「ピラニア」にたとえた発言で炎上したことに言及し、「逆差別じゃん」と訴えた。

小木は10日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」で、東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の発言問題に関する話題から、「男女平等とか言ってますけど、女性の方が今はもう上だから、怖いんですよね、女性のことをちょっと言ったら……女性ってピラニアじゃないですか。女性の池にちょっとでも足が入ったら、あっという間に骨しか残らない」などと私見を述べ、共演者たちからツッコミを受けていた。

11日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、「すごかったよ、ネット上のピラニアがブワーッて来て。本当に骨だけになるくらいの」と、ネット上でバッシングを受けたことに言及。「こっちは侮辱してるわけじゃないのよ、ただ、『ピラニアだ』って言っただけなのに。逆差別じゃん、これ。男が弱い立場になっちゃってさ、男は女に『だめな男だ』とか散々言われても絶対に言い返せない」とし、「絶対に勝てないから尊敬の念で言ってるだけで。俺をいじめないで。男たちを」と呼びかけた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202102120000135.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/14 20:23:35

    森のこと叩いてたくせに自分もこういう発言しちゃうんだ

    • 1
    • 21/02/14 10:51:10

    小木は可愛いところあるよ
    受け狙いでしょ

    • 0
    • 46
    • HAKUBEI
    • 21/02/14 10:44:44

    子供を産まない女性が自由を謳歌して老後は税金で面倒見ろというのはおかしい森

    • 0
    • 21/02/14 01:23:26

    >>43
    仲良いじゃん

    • 1
    • 21/02/14 01:17:28

    私も男と同じように働けと言われても体力も精神力もないからムーリー。
    なんでも平等は実際無理だなぁ。

    • 3
    • 21/02/14 01:15:48

    >>42
    その二人に毎日ピラニアのように噛みつかれてそう

    • 1
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/14 01:10:38

    >>37
    小木奈歩さんと森山良子と仲良くしてる時点で絶対それはあり得なそう。

    • 1
    • 21/02/14 01:09:04

    この内容もうでもいいけどおぎやはぎが嫌い最近は悪口でしか話題にならない芸人

    • 4
    • 21/02/13 23:09:56

    >>33
    そうそう。男はセクハラだ男性差別だっていちいち騒がない。そんなに暇じゃないから。女は暇なのが多いし感情でモノ言うからギャーギャー喚く。女が男と同じになったら一瞬で音をあげるくせに(笑)結局騒いでる人達は男女平等ではなく女性優遇を狙ってるのよ。女の天下にしたいのでしょうね、この世界を。未来永劫ムリなのに(笑)

    • 2
    • 21/02/13 22:43:24

    バカだよね。女はピラニアじゃなくて小判鮫だよ。
    要領よく喰いついて行けるのが女の才能。
    ピラニアなんて群れは雑魚女だから、証拠に雑魚に食らいつかれたんだよ。

    • 0
    • 21/02/13 22:40:29

    >>34結局女を馬鹿にするのはオッケーだけど男を馬鹿にするのは絶対にダメだって考えがあるからそういう矛盾した発言を平気でするんだよね。

    • 3
    • 21/02/13 22:34:37

    なんか森会長よりもこの人の方が女性蔑視してそう

    • 8
    • 21/02/13 18:52:58

    女性がピラニアなら男性はなに?
    そういう性別でひとまとめにした決め付けがいけないんじゃないの?
    今回森さんを叩いたのは女性だけなの?

    • 4
    • 21/02/13 17:26:55

    小木「森元総理は公の場でのああいう発言の重さに気づいていない!」

    小木「女性はピラニア(※公の場で)」

    なにこいつ(笑)

    • 6
    • 21/02/13 16:25:42

    別にこの発言自体はどうでもいいけど、
    自分がこの発言してるのに森発言叩いてる小木は矛盾してると思う

    • 9
    • 21/02/13 16:11:27

    >>32
    仕事量も残業も男性並み、付き合いでお酒も飲まないといけないかも知れない。上司の叱り方だって変わるかもしれないし、取引先からの圧(笑)にも耐えなきゃいけない、でもパワハラだセクハラだなんて騒げない、男は騒がないから。平等きっつ 笑 

    • 4
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/13 15:55:35

    >>31 わかる。例えば仕事でじゃあ平等ねって、重労働とか任されても困る。だったらお茶汲みで良いんだが。

    • 4
    • 21/02/13 15:29:48

    本気で男女平等とかって、男のように扱われ、男のやる仕事とかさせられるの嫌だわ私。

    • 8
    • 21/02/13 15:28:03

    当たってる

    • 2
    • 21/02/13 15:25:27

    女って歴史上虐げられてきたからピラニア性格になっていったのかなと思ってたけど、違うのかな。

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/13 15:10:31

    確かにそうなんだよね。映画のレディースデーだって、レディースデーが先にあるからメンズデー作っても文句言わないだろうけど、先にメンズデーしか無かった色々言われたんだろうね。女性だけの恩恵も今はあるからね

    • 3
    • 21/02/13 14:44:23

    昔からこの手の「女は強いくせに」発言する人はいるよね。
    かかあ天下だの、女房の尻に敷かれてるだの、じゃじゃ馬だの、お転婆だの、男勝りだの言葉では何とでも女が強そうなこというけど、社会的地位は低いまま。
    小木さんみたいな人も口先だけで「女は強い」と言って現実は見ない。

    • 5
    • 21/02/13 14:21:53

    その通り。女のレベルの低さがさらに露呈しただけ。今は風潮的には女の方が強いのに、いつまでも弱いふりしてる。昔差別されていた事をいつまでも引っ張って。まるでどこかの国みたいだわ。

    • 7
    • 21/02/13 14:16:46

    そんな女が好きだな。普段バチバチなのにね笑
    急に肩組み始める笑

    • 1
    • 21/02/13 14:12:20

    口喧嘩は強くても殴り合いの喧嘩は弱いから男が本気でキレるとビビって大人しくなる
    それが女
    口で勝てないとなると武力で威嚇してくる男は必ずいるからね

    • 1
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 21/02/13 14:09:05

    この人、自分の奥さんから「あの人は本当は良い人なの、でも人の心が無いの」って言われてたくせに笑

    • 5
    • 21/02/13 14:05:20

    >>21
    女子は仲間を選んで遊びを決める。男子は遊びを選び仲間が決まる。小さい時から頭の中が違うよね。

    • 4
    • 21/02/13 13:57:55

    2歳つれて公園いってうちの子が近づいたら小学生の女の子は睨んできたり陰口言ったりしてる。

    男の子はキャっキャ遊んでてうちの子が近寄ってもニッコリ笑ってくれる。

    • 3
    • 21/02/13 13:52:23

    いや、でもわかると思ってしまった

    • 5
    • 21/02/13 13:49:51

    今じゃ小学校じゃ女子の方が男子いじめてますよ。

    • 2
    • 21/02/13 13:37:44

    今は小学校低学年くらいからピラニア女ばっかで可愛げねぇ。
    なのに嫌なことあるとすぐ泣いて逃げる。

    • 6
    • 21/02/13 13:35:36

    >>15

    それなのに男は女を奢って当たり前だとか女を売ってくるからたち悪い

    • 6
    • 21/02/13 13:35:08

    もともと嫌いだったけどラジオ聞くと正論言ってるよ、穏やかだし。
    過去にバイキングだと思ってなくても反対意見言ったりするって言ってた、あの番組がダメなんだと思う。

    • 3
    • 21/02/13 13:32:53

    「男は…」って巷の声には男性陣ってば大人しいのにね。
    テレビだとノンストップとか、女性向け雑誌とかでもよくテーマになったりしてるの観るけど、その場で設楽とか竹山がヤイヤイ言ってるだけで、ここまで炎上しない。
    大人の対応でスルーしてる。
    それに比べて女はすぐ喰い付く。
    そのうち「女」を笑いにしたりするだけで非難されるね。
    横山夏子だっけ?とか「女の生態」をネタにしたようなお笑いも攻撃されたりして。
    ………糞だな!女って!馬鹿ばっかり!

    • 7
    • 21/02/13 13:32:31

    何言ってんだ小木はそんな弱い男キャラじゃないじゃん笑

    • 1
    • 21/02/13 13:28:36

    悪口言って笑い取りに行くっていうのはもう時代に合ってないし。
    センスないよ。

    • 5
    • 21/02/13 13:28:17

    小学生の息子も女は怖いと言ってるわ。

    • 4
    • 21/02/13 13:27:07

    蓮舫が公の場で「男なら泣くな!」って男性議員を一喝してもマスコミはスルーだったしね

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 織田信長
    • 21/02/13 13:25:10

    あんだけ自分は森さんの発言を叩いて置いて…

    • 3
    • 8
    • 【関連トピック】
    • 21/02/13 13:25:04

    森発言全文「女性は優れている」「女性を選ぼう」が削除されていた
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3797166&sort=1

    • 1
    • 21/02/13 13:24:50

    確かに女はすぐに食いつくからピラニアっすわ(笑)

    • 5
    • 6
    • 徳川吉宗
    • 21/02/13 13:24:26

    この人面白い

    • 3
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/02/13 13:23:57

    女性やLGBTを利用して個人をバッシングする手口は、ここ数年でよく見かけるようになったね
    森さんの件もそう

    • 7
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/02/13 13:23:32

    あれ、この人癌じゃ無かった?治ったの?

    • 0
    • 3
    • 長野業正
    • 21/02/13 13:22:14

    このタイミングで言ったらそりゃ叩かれるでしょ…
    頭悪い…

    • 4
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/02/13 13:19:47

    発言どうこうよりこいつが嫌い

    • 6
    • 1
    • 加藤清正
    • 21/02/13 13:18:08

    たしかに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ